韓流ブログ.com

韓流がもっと楽しくなる魔法のブログ

スポンサーリンク

もっと見てほしい記事を5つピックアップしてみた

time 2017/03/18

スポンサーリンク


この韓流ブログ.comを始めてから2年弱、これまで200件以上の投稿をしてきました。

私がいつも楽しみにしていることのひとつは、どんな記事をたくさん読んでもらっているのか統計レポートを見ることです。

管理者用ページでは毎日、各記事ごとのプレビュー数が表示されます。

↓↓ほんの一部だけ切り取って紹介するとこんな感じです
14

プレビュー数は期待せずに書いた記事が、思いのほか人気だったり…

「これはたくさん見てもらえるかも!!」と自信満々で書いた記事が、意外と人気がなかったり…

その意外性を楽しんでいたりします。

 

今回は私が「これはもっと見てほしい」と日頃思っていた記事を5つ紹介したいと思います。

気になった方がいれば、ぜひチェックしてもられるとうれしいです。

 

1. ドラマ「応答せよ1988」のあらすじ
2. チャットやネットでよく使う「ㅋㅋㅋ ㅎㅎㅎ ㅠㅠㅠ」の意味
3. ドラマ「またオ・ヘヨン」のキャスト&あらすじ
4. NHKラジオハングル講座おすすめ
5. 韓国人に喜ばれる日本のお土産5つ

 

1. ドラマ「応答せよ1988」のあらすじ

9

絶対観てほしい韓国ドラマ「応答せよ1988」あらすじ(ネタバレあり)

2015年11月~2016年1月に韓国で放送され大ヒットしたドラマ「応答せよ1988」

あまりにも好きすぎて、「応答せよ1988」関連の記事を11件も書いていました。

応答せよ「1988」関連記事⇒こちら

メインキャスト7人について、ひとりずつ記事を書くなどこのブログで私が一番力を入れたドラマです。

<「応答せよ1988」キャスト紹介記事>
韓国ドラマ「応答せよ1988」キャスト紹介①Girl’s Day ヘリ(ドクソン役)
韓国ドラマ「応答せよ1988」キャスト紹介②リュ・ジュンヨル(ジョンファン役)
韓国ドラマ「応答せよ1988」キャスト紹介③パク・ポゴム(テク役)
韓国ドラマ「応答せよ1988」キャスト紹介④コ・ギョンピョ(ソヌ役)
韓国ドラマ「応答せよ1988」キャスト紹介⑤イ・ドンヒ(ドンリョン役)
韓国ドラマ「応答せよ1988」キャスト紹介⑥アン・ジェホン(ジョンボン役)
韓国ドラマ「応答せよ1988」キャスト紹介⑦リュ・ヘヨン(ボラ役

キャスト紹介の記事などは結構見てもらえているようなのですが、なぜかこのあらすじの記事はアクセス数が伸びません。

みどころポイントなど、私がグッときたポイントをめちゃめちゃ愛情を込めて紹介している記事なので、個人的には「もっとアクセス増えてもいいのに…」とちょっぴり残念に思っています。笑

スポンサーリンク


2. チャットやネットでよく使う「ㅋㅋㅋ ㅎㅎㅎ ㅠㅠㅠ」の意味

10

カカオトークチャット画面で説明 「ㅋㅋㅋ ㅎㅎㅎ ㅠㅠㅠ」の意味&使い方

これは、韓国人が本当によく使う 「ㅋㅋㅋ ㅎㅎㅎ ㅠㅠㅠ」といった文字の意味や使い方を解説した記事です。

ポイントは、実際に私が韓国人のお友達とやりとりしているカカオトークのチャット画面から、「ㅋㅋㅋ ㅎㅎㅎ ㅠㅠㅠ」を解説しているという点。

日本人からしたら、

ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

ㅎㅎㅎㅎㅎㅎ

ㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

とか、意味不明な記号ですよね?

実例をふまえて使い方を紹介しているので、韓国人のお友達とやり取りをしたり、韓国の芸能人のSNSに書き込むときに利用したり、いろんなシーンで参考にしてもらえればうれしいなぁと。

そういう意味でこの投稿はもっと見てほしいなぁ…と思っています。

 

3. ドラマ「またオ・ヘヨン」のキャスト&あらすじ

11

韓国ドラマ「またオ・ヘヨン」キャスト&あらすじ(ネタバレあり)

「またオ・ヘヨン」は2016年5月~6月にかけて韓国で放送されていたドラマです。

とっても共感しながら楽しみに見ていたドラマだったので、キャスト&あらすじの記事を書いたのですが…

これは悲しいくらいにアクセスがありません。苦笑

ヒロインのオ・ヘヨンの魅力について、めちゃめちゃがんばって書きました。

他にもっと素敵なレビューを書かれている方がいるのかもしれません。

スポンサーリンク


4. NHKラジオハングル講座おすすめ

12

韓国語を初めて勉強する方におすすめ NHKラジオハングル講座

韓国の大学に入学&卒業をし、今では完璧ではありませんが「韓国語ができます」と言えるレベルになった私。

私が「韓国語を勉強したい」と思った時、まず始めたことがNHKラジオハングル講座を聞くことでした。

1か月のテキストは500円ほどで購入できますし、ちゃんと基礎から教えてくれるので、韓国語を勉強したいけど何から始めたらいいか分からない…と悩んでいる方におすすめしたく書いた記事です。

これもあまり人気がない記事です。苦笑

たまに「どうやって韓国語を勉強したらいいですか?」というお問い合わせもいただくので、誰かの役に立てればいいなぁと思い、今回の5つのなかに入れてみました。

 

5. 韓国人に喜ばれる日本のお土産5つ

13

韓国人に喜ばれる日本のお土産5選(勝手に選びました)

この記事は常に一定数のアクセスはあるものの、やはりあまり人気がありません。笑

ちょくちょくいろんなお友達が韓国から遊びに来るのですが、この5つは買って帰る友達が本当に多いんですよね。

私なりの実践データに基づいていて、それなりに自信もある5選なので、もっとたくさんの方に読んでもらえたらうれしいです。

 

今回はちょっぴり期待したわりには全く人気がない、「もっと見てほしい記事5つ」を紹介しました。

ここに紹介した5つの記事とは反対に、私の予想に(うれしい意味で)反して人気の記事もいくつかあります。

プレビュー数という形でフィードバックがあるのが、ブログの面白いところだなぁと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします~

スポンサーリンク


down

コメントする




CAPTCHA


スポンサードリンク

カレンダー

2017年3月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援お願いします

当ブログに掲載している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。権利を侵害するものではありません。