韓流ブログ.com

韓流がもっと楽しくなる魔法のブログ

スポンサーリンク

韓国ドラマ「またオ・ヘヨン」キャスト&あらすじ(ネタバレあり)

time 2016/08/15

スポンサーリンク


なかなか投稿できずにいました、韓国ドラマ「またオ・ヘヨン」のレビューです。

1

tvN「またオ・ヘヨン」公式サイト⇒こちら

2016年5月から6月にかけて放送されていました。

中盤からはかなりの高視聴率で「”私の名前はキム・サムスン”以来の大ヒットラブコメドラマ!」と騒がれるほどでした。

私もリアルタイムで毎回楽しみに見ていたドラマです。

 

1. メインキャスト紹介
2. あらすじ(ねたばれあり)
3. みどころポイント①~③
4. 感想まとめ

 

1. メインキャスト紹介

メインキャストを4人だけピックアップして紹介したいと思います。

4人の画像はすべてtvNのドラマ公式ホームページの「登場人物紹介」から借りてきました。

ドラマ「またオ・ヘヨン」登場人物紹介⇒こちら

4人それぞれ、一番上に太字のカラーで書かれている名前や年齢の一行だけを簡単に訳しています。

◆普通のオ・ヘヨン(ソ・ヒョンジン)
2

オ・ヘヨン(32歳、外食事業本部・商品企画チーム代理)

ヒロインのオ・ヘヨンは「普通のオ・ヘヨン」と呼ばれています。

結婚式の前日に、婚約者のハン・テジンにふられてしまったかわいそうなアラサー女性。

仕事でもぱっとせず、何もかも上手くいかないスランプに陥っています。

 

◆パク・トギョン(エリック)
3

パク・トギョン(36歳、音響監督)

映画の音響を手掛ける、やり手の音響監督。

仕事はバリバリこなしますが、ちょっと神経質で扱いづらい人物でもあります。

「綺麗なオ・ヘヨン」との結婚の約束をしますが、結婚式の当日「綺麗なオ・ヘヨン」は現れませんでした。

その後「綺麗なオ・ヘヨン」とは音信不通…

そのことで心に大きな傷を抱えている、ちょっとかわいそうな男性です。

 

◆綺麗なオ・ヘヨン(チョン・ヘビン)
4

オ・ヘヨン(32歳、外食事業本部TFチーム長)

ヒロインと同姓同名ですが、こちらは「綺麗なオ・ヘヨン」です。

トギョンとの結婚式に現れなかったオ・ヘヨンは、その後海外に行ってしまいます。

その後音信不通でしたが、ある日突然「普通のオ・ヘヨン」の会社に上司として登場します。

 

◆ハン・テジン(イ・ジェユン)
5

ハン・テジン(36歳、実業家)

「普通のオ・ヘヨン」の元婚約者です。

パク・トギョンの勘違いによって恨みをかってしまったハン・テジンは、トギョンの策略にはまり警察に捕まってしまいます。

「普通のオ・ヘヨン」のために、逮捕されることは伏せて「別れてほしい」と結婚式前日に言い出しました。

その後すぐ釈放され、「普通のオ・ヘヨン」の前に現れます。

スポンサーリンク


2. あらすじ(ねたばれあり)

「普通のオ・ヘヨン」と「綺麗なオ・ヘヨン」は幼馴染で同姓同名だったため、ふたりは何かと比べられていました。

「綺麗なオ・ヘヨン」は昔から美人で、成績も優秀で、男子生徒からもモテて、まさにパーフェクトな女の子でした。

↓↓みんなの中心にいる「綺麗なオ・ヘヨン」と、取り残される「普通のオ・ヘヨン(左端)」
21

「普通のオ・ヘヨン」はそのことで深く傷つき、コンプレックスを抱えたまま成長します。

ある日突然「綺麗なオ・ヘヨン」が上司として、「普通のオ・ヘヨン」の会社に現れます。

しかも「綺麗なオ・ヘヨン」が「普通のオ・ヘヨン」が思いを寄せるトギョンの、元婚約者だったことが判明。

自分を振った「綺麗なオ・ヘヨン」が、「普通のオ・ヘヨン」の婚約者ハン・テジンと結婚する…と勘違いしたトギョンは、「普通のオ・ヘヨン」とハン・テジンの仲を引き裂くため工作をします。

トギョンの思惑通り、「普通のオ・ヘヨン」とハン・テジンは結婚式前日に別れてしまいます。

トギョンが自分と婚約者を別れさせたと知らない「普通のオ・ヘヨン」は、トギョンに恋をしてしまい…

そしてちょっとファンタジーな要素が入っているのですが、トギョンは自分が車の事故で死ぬシーンが見えるんですよね。

↓↓車にはねられたトギョン
11

そして「普通のオ・ヘヨン」との関係について、予知夢のようなものが見えます。

 

3. みどころポイント①~③
みどころポイント①ありのままの素直なヒロイン

ヒロインの「普通のオ・ヘヨン」は喜ぶとテンションが上がり、悲しいと泣き叫ぶ、とっても素直なキャラクターです。

人の目を気にせず、感情をストレートに表に出す姿は、危なっかしくもありますがキュートで好感が持てます。

↓↓興奮するオ・ヘヨン
6

↓↓泣き叫ぶオ・ヘヨン
7
9

↓↓激怒するオ・ヘヨン
8
12

↓↓歓喜するオ・ヘヨン
18

飾らないオ・ヘヨンを見ていると「私ももっと素直にならなきゃ」と感じます。

視聴者もきっと言いたいことを我慢して生きているので、ドラマ「またオ・ヘヨン」のヒロインの姿がうらやましくもあり応援したくなるのかもしれません。

スポンサーリンク


みどころポイント②主人公カップルが素敵

上に書いたように、ヒロインのオ・ヘヨンはとっても素直で飾らない性格です。

エリック演じるトギョンはどちらかと言うと受け身で、冷静であまり感情を表に出しません。

トギョンを恨みながらも「好き」と言う気持ちを止められないヘヨン。

ヘヨンに罪悪感を抱きながらも、「好き」とストレートにぶつかってくるヘヨンが愛おしいトギョン。

13
19

正反対のふたりだからこそ、カップリングが絶妙で本当にお似合いです。

 

みどころポイント③登場人物みんないい人

ヒロインの「普通のオ・ヘヨン」は結婚をキャンセルされたり、トギョンにふられたり、会社で上手くいかなかったり失敗だらけです。

そんなヘヨンをお父さんとお母さんはいつも愛情を持って守ってくれます。

↓↓カラオケで一緒にストレス発散をするヘヨン&母
15

↓↓いつも口うるさいけれど、本当はとっても優しいお母さん
10

↓↓喧嘩しながらも仲がいい家族3人
14

ヘヨンが外で傷つくたびに、家で優しく励ましてくれるお父さんとお母さん。

お母さんは普段とっても怖い人なのですが…苦笑

娘を思いやる両親の姿がとっても温かいです。

 

そしてライバルの「綺麗なオ・ヘヨン」も実はいい人。

最初は「憎たらしい」と思っていた「綺麗なオ・ヘヨン」も、人知れずコンプレックスや闇を抱えています。
17

美人で成績も優秀な「綺麗なオ・ヘヨン」ですが、家庭環境にはあまり恵まれていませんでした。

そのため上に書いたように、温かい家庭で育つ「普通のオ・ヘヨン」に嫉妬していたようです。

トギョンとの結婚式をドタキャンしたのも、彼女なりの理由があったことがドラマの後半に判明します。

みんな頑張って生きているのだけれど、それぞれ上手くいかない部分があり葛藤している…リアリティのあるドラマでした。

 

4. 感想まとめ

ヒロインがあまり美人ではない(設定)、性格がぶっ壊れている、アラサー、色々と上手くいかずにもがいている…

タイプで分けると、ヒロインのオ・ヘヨンは「私の名前はキム・サムスン」のサムスンと少し似ていました。

素直なヒロインの姿を見ていると、「私もちゃんと正直に相手に気持ちをぶつけなきゃ」と思います。

思わず笑ってしまうようなコミカルな要素もたくさんありますが、色々と深く考えさせられました。

特にアラサー、アラフォーの女性におすすめのドラマです。

<韓国ドラマ「またオ・ヘヨン」関連記事>
韓国ドラマ「また、オ・ヘヨン」OST 「夢のように」歌詞日本語訳

スポンサーリンク


down

コメントする




CAPTCHA


スポンサードリンク

カレンダー

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援お願いします

当ブログに掲載している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。権利を侵害するものではありません。