韓国ドラマ「応答せよ1988」キャスト紹介⑤イ・ドンヒ(ドンリョン役)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


2016年1月に最終回を向かえた大人気ドラマ「応答せよ1988」

68

↓↓ドラマの公式ホームページはこちら
http://program.interest.me/tvn/reply1988

あらすじ、キャスト、OSTなど韓国ドラマ「応答せよ1988」関連記事⇒こちら

ドラマ「応答せよ1988」の主要キャストを紹介していこうと思います。

第5弾はドンリョンを演じた俳優のイ・ドンヒです。

1

イ・ドンヒ(リュ・ドンリョン役)プロフィール

以下、多少のネタバレがあるのでご注意ください…

リュ・ドンリョン(ニックネーム『ドリョンニョン』)は同級生5人組のひとりです。

38

お父さんはドンリョンも通っている高校の先生。

しかも最後には担任の先生がお父さんになってしまいます。かわいそう(苦笑)

お母さんも1988年当時には珍しく、バリバリ働くキャリアウーマン。

共働きで家に余裕があるからか、お小遣いをたくさんもらえたり新作のスニーカーを買ってもらえたりでみんなからうらやましがられるドンリョン。

本人は「家に帰っても学校の先生(父)がいるし、お母さんは仕事ばかりで構ってくれないし最悪」といつも嘆いています。

↓↓同級生5人組(高3バージョン)左端がドンリョンです
70

↓↓同級生5人組の幼少期
69

男子4人の中で一番コミカルなキャラクターです。

ドラマの初めのころはあまり出番がないのですが、後半に向けてコミカルな演技が話題を呼び人気が出ました。

イ・ドンヒはアドリブがそのまま採用されるパターンが多かったようです。

この「応答せよ1988」に出演しCMの契約がたくさん決まったそうです。

スポンサーリンク


ドラマ「応答せよ1988」ではコミカルな3枚目の役でしたが、普段のイ・ドンヒは「おしゃれさん」として有名です。

私服コーデをよくインスタにアップしているのですが、抜け感とちょっと奇抜なスタイルが「おしゃれ!」と人気のよう。

(以下、イ・ドンヒのインスタより)

2
3
4

ドラマ「応答せよ1988」の放送中、2016年1月に9歳年下のモデル2016年1月にモデルのチョン・ホヨンとの交際が報じられました。
報道後すぐイ・ドンヒの所属事務所が「ふたりは数か月前から交際している」と認めています。

↓↓イ・ドンヒの彼女チョン・ホヨン
1

おしゃれさん同士、嫌味のないかっこいいカップリングだと思います。

イ・ドンヒについて調べていると、BIGBANGのTOPと親交があることが分かりました。

TOPの主演映画「タチャ-神の手-」で共演したことがきっかけだそうです。

TOPのインスタに、イ・ドンヒとのツーショット写真がアップされたり、
29

イ・ドンヒがBIGBANGのライブに行ったことをインスタに投稿していたり、
30

10年間素敵です。これから100年よろしくお願いします。ありがとうございます。

TOPの招待でしょうか?

スクリーンにはTOPが映っていますね。

「おしゃれで彼女がモデルでTOPのお友達」イ・ドンヒ…と覚えてください。笑

主役タイプではないかもしれませんが、これから韓国ドラマ・映画でイ・ドンヒの姿を見る機会は増えると思います。

<「応答せよ1988」キャスト紹介記事>

スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメント

  1. こっちゃん より:

    五人組の写真、右端ではなくて左端がドンリョンですよね

    • annie より:

      こっちゃんさま

      ブログ訪問&コメントありがとうございました!
      コメントいただいた通り間違ってました。失礼しました。修正しました。