韓国ドラマ「応答せよ1988」キャスト紹介①Girl’s Day ヘリ(ドクソン役)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


2016年1月に最終回を向かえた大人気ドラマ「応答せよ1988」

68

↓↓ドラマの公式ホームページはこちら
http://program.interest.me/tvn/reply1988

あらすじ、キャスト、OSTなど韓国ドラマ「応答せよ1988」関連記事⇒こちら

OSTの和訳をいくつか紹介済みですが、ドラマ「応答せよ1988」の主要キャストを紹介していこうと思います。

第一弾は主人公ソン・ドクソンを演じたGirl’s Dayのヘリです。

97

ヘリ(ソン・ドクソン役)プロフィール

  • 1994年6月9日生まれ
  • 4人組アイドルグループGirls’ Dayのメンバー

以下、多少のネタバレがあるのでご注意ください…

スポンサーリンク


ドクソンは1988年当時、高校3年生の女の子。

ドクソンは元気いっぱい愛嬌がありみんなから好かれる性格の持ち主ですが、成績はイマイチ(というよりかなり悪い)…

町内の同級生5人組のうち唯一の女の子です。

↓↓同級生5人組(高3バージョン)中央がドクソン役のヘリ
70

↓↓同級生5人組の幼少期
69

幼馴染ということもあって、男子4人からは男友達のように扱われていたドクソンですが、高3になり関係も変わっていきます。

ドクソンはソヌに片想いをしていたのですが、その想いは届かず…

ジョンファンとテクがドクソンを女の子として意識し始め、ジョンファン→ドクソン←テクの三角関係が始まります。

ドクソンがどちらとカップルになるのか…というのがこのドラマの大きなポイントになっています。

「応答せよ」シリーズは「応答せよ1997」応答せよ1994」に続き今回の「応答せよ1988」が3作目になります。

「応答せよ1997」のヒロインはアイドルグループA pinkのチョン・ウンジが務めました。
93

私はA pinkをよく知らずにこのドラマを見はじめたのですが、最初はベテラン女優さんだと思っていました。

まさかアイドルの女の子だったなんて!

ウンジはこのヒロイン、シウォン役をきっかけに演技力が認められその後もドラマに出演しています。

2作目の「応答せよ1994」はコ・アラがヒロインを務めました。
94

「応答せよ1994」は見ていないのですが、ウンジほどではないもののコ・アラの評判もよかったようです。

これまでのヒロインがいい結果を出してきたため、今回「応答せよ1988」のヒロインを誰が演じるのか注目が集まっていました。

Girl’s Dayのヘリが主役に抜擢されたと報道が出た時には、ネット上でかなりのブーイングがありました。

ブーイングというより、演技経験がほぼゼロだったヘリにヒロインが務まるのかという心配する声が多かったようです。

↓↓Girl’s Dayの4人。金髪がヘリです。かなり印象が違いますね。
96

ところが、ドラマが始まってみるとヘリが演じるドクソンがキュートすぎてみんな大絶賛!

演技が本当に上手でびっくりしました。

スポンサーリンク


明るくて愛嬌があるドラマの中のドクソン。

ドクソンのイメージをそのままに、ヘリは最近CMに引っ張りだこのようです。

↓↓ヘリの公式ツイッターより

2016年1月28日付のネットニュースをひとつ紹介します。

혜리 수입, ‘응팔’ 이후 폭발적 상승…단독광고 13개+60억 매출 `입이 쩍`

記事のタイトルを簡単に訳すると…

ヘリの収入、「応答せよ1988」以後爆発的に上昇…単独広告13本+60億ウォン売上

となります。以下、記事の内容を簡単に要約しました。

「応答せよ1988」に出演後Girl’s Dayのメンバー、ヘリの収入が話題になっている

広告業界によると、ヘリはドラマ「応答せよ1988」終了後、広告収入だけでも約60億ウォンの売上を上げている

ヘリはチョコレートやコンビニ、バイト情報サイトにスポーツブランドなど、13本のCMに出演

Girls Dayとしても15本のCMを持っているため、個人の13本をプラスするとなんと合計28本の広告に出ていることに

所属事務所によると、さらに3本のCM契約を調整中とのこと

売れっ子過ぎる!!

↓↓不動産サイトのCMのキャプ画です。かわいい!
95

ドクソン役で演技力を認められたヘリ。

このドラマは20代30代だけでなく、1988年を題材にしていたため幅広い層から見られていたようです。

日本で言う「朝ドラ女優」のように、かなり知名度が上がったのではないかと思います。

これからもアイドルグループGirl’s Dayのメンバーとして、そして女優としても活躍が期待されますね。

<「応答せよ1988」キャスト紹介記事>

スポンサーリンク


スポンサーリンク