韓国ドラマ「応答せよ1988」キャスト紹介②リュ・ジュンヨル(ジョンファン役)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


2016年1月に最終回を向かえた大人気ドラマ「応答せよ1988」

68

↓↓ドラマの公式ホームページはこちら
http://program.interest.me/tvn/reply1988

あらすじ、キャスト、OSTなど韓国ドラマ「応答せよ1988」関連記事⇒こちら

キャスト紹介の第2弾は、ジョンファンを演じた俳優リュ・ジュンヨルです。

100

リュ・ジュンヨル(キム・ジョンファン役)プロフィール

リュ・ジュンヨルが演じたジョンファンは、同級生5人組のうちのひとり。

↓↓右から2番目がジョンファンです。
70

ジョンファンは両親と兄のジョンボンと4人家族です。

お調子者のお父さんやオタク気質の兄と比べると、かなり無愛想な性格です。

↓↓左が弟のジョンファン、右のぽっちゃりさんが兄のジョンボン
105

幼馴染のドクソンにも冷たくあたっていましたが、いつしか異性として意識するように…

口は悪いのですが、ソヌにふられて落ち込んでいるドクソンを気遣ったり、帰宅が遅いドクソンの心配をしたり、満員のバスの中でさりげなくドクソンを守ってあげるなど、ツンデレキャラでした。

99
103

ヒロイン・ドクソン(Girl’s Day ヘリ)の夫はジョンファン(リュ・ジュンヨル)か、テク(パク・ボゴム)か…というのがドラマの大きな話題でした。

途中まではジョンファンかな?という伏線が多く、「어남류(お・なむ・りゅ)」というワードが流行しました。

차피(おちゃぴ):どうせ
편은(なむぴょぬん):旦那は
준열(りゅ・じゅんよる):リュ・ジュンヨル

「どうせ旦那はリュ・ジュンヨル」の頭文字をとって「어남류(お・なむ・りゅ)」です。

テクとの三角関係を描きながらも、結局はジョンファン(リュ・ジュンヨル)とくっつくだろう…という意味です。

スポンサーリンク


ドクソンのことを密かに思い続けながらも、なかなか素直になれないジョンファン。

「応答せよ1988」の男性キャストの中で、私はジョンファンが一番好きでした。

ルックスもリュ・ジュンヨルがダントツで好きです。

↓↓今どきのイケメン!!!という顔ではありませんが、笑った時の目がとっても素敵。
101

身長183cmというのも、私が一番好きな数字です。

182cmでもなく、184cmでもなく、183cmがベストです!笑

↓↓リュ・ジュンヨルのインスタにあった、私のお気に入りショット
https://www.instagram.com/p/_dTmqCrPmO/

何とも言えない、個性的で魅力的なヴィジュアル…

これまでは独立映画(興業映画と違い、芸術性や独創性を追求した作品)での活動がメインだったリュ・ジュンヨル。

「応答せよ1988」で人気が爆発しており、次期作として映画「ザ・キング」への出演が決まったそうです。

映画「ザ・キング」にはチョ・インソンやチョン・ウソンら大物韓流スターの出演が決まっています。

リュ・ジュンヨルも一気にトップスターの仲間入りですね。

私はリュ・ジュンヨルをこれからも応援し続けようと思います!笑

<「応答せよ1988」キャスト紹介記事>

スポンサーリンク


スポンサーリンク