韓流ブログ.com

韓流がもっと楽しくなる魔法のブログ

スポンサーリンク

韓国ドラマ「応答せよ1988」キャスト紹介③パク・ボゴム(テク役)

time 2016/02/09

スポンサーリンク


韓国ドラマ「応答せよ1988」の主要キャスト紹介シリーズ。

68

↓↓ドラマの公式ホームページはこちら
http://program.interest.me/tvn/reply1988

あらすじ、キャスト、OSTなど韓国ドラマ「応答せよ1988」関連記事⇒こちら

 

第3弾の今回はパク・ボゴムが演じたチェ・テクについて書こうと思います。

113

  • パク・ボゴム(チェ・テク役)プロフィール
    1993年6月16日生まれ
    韓国・ソウル出身
    身長182cm, 体重65kg
    公式ツイッター⇒https://twitter.com/BOGUMMY

박보검という名前をカタカナで「パク・ボゴム」とここでは書きますが、ちょっと悩みました…

보という字を「ポ」にするのか「ボ」にするのか。

そして검という字を「コム」にするのか「ゴム」にするのか。

発音が何とも微妙です。

 

以下ネタバレ注意です。

パク・ボゴム演じるチェ・テクは幼馴染5人組のうちのひとりです。

↓↓右端がテク
83

テクは幼少期から「囲碁の神童」として数々のタイトルを獲得している韓国の国民的スターです。

1988年、幼馴染はみんな高3ですが、テクは高校には通わず囲碁の棋士として大会に出場する日々を過ごしています。

↓↓以後の試合中のテク
110

国際大会でも優勝しまくるテクはIQ139の天才で、囲碁関係者や世間からは「先生」と呼ばれる存在です。

でも幼馴染には「囲碁以外は何もできないバカ」扱いをされています。

すぐ道が分からなくなって迷子になったり、インスタントラーメンもまともに調理できなかったり…

囲碁に集中するあまり不眠症を患っていたり、神経質で病弱なテクを周りの人たちはいつも気遣っています。

子どもたちがテクの部屋に遊びに行こうとすると「テクの邪魔しちゃだめだよ」

おいしいおかずを作った時には「これおいしくできたからテクに持って行ってあげなさい」

などなど、テクはみんなから大切にされています。

スポンサーリンク


そんなテクですが、ドクソンに好意を寄せるようになります。

ドクソンといる時のテクはとっても楽しそう。
116

とっても素直なテクは、「疲れた」とドクソンに抱きついたりまるで子供みたい。
115

ドクソンにからかわれてスネるテクもかわいい。
117

純真なテクは、ドクソン以外の幼馴染たちに「ドクソンのことが好き」と公言しています。

それを聞いて、ドクソンのことを好きなジョンファンはその気持ちを告白できなくなってしまいました。

切ない…

 

テクとドクソンの初めてのキスシーンのキャプ画を貼りたいと思います。

テクは寝ぼけていてキスは夢だった…と思い込んでいたのですが、実は夢じゃなかったという設定。

119
118
120121122

韓国では前回に書いたリュ・ジュンヨル演じるジョンファン派と、このパク・ボゴム演じるテク派に大きく分かれました。

ドクソンの旦那さんはジョンファンであってほしいと願う「おなむりゅ派」とテクであってほしいと願う「おなむてく派」が、ドラマの放送中ずっとネットで意見交換をしていました。

어남류(おなむりゅ):どうせ旦那はリュ・ジュンヨル…の略
어남택(おなむてく):どうせ旦那はテク…の略

私は断然「おなむりゅ派」のリュ・ジュンヨルファンでしたが、テクも確かにかわいかった!

肌がキレイで、ニコっと笑った時のキレイな歯が印象的でした。
109108107

↓↓韓国のファンブログでテクのかっこいい写真をたくさん貼っている方がいたので、そのブログを紹介します。
http://blog.naver.com/niayisu?Redirect=Log&logNo=220562284263

パク・ボゴムファン、テクファンの方はぜひ一度のぞいてみてください。

スポンサーリンク


テクは色白で病弱なイメージだったのですが、つい最近のパク・ボゴムが真っ黒に日焼けしていてびっくりしました。
123

「応答せよ1988」はあまりにもヒットしすぎたため、最終回が終わった後にキャストや製作スタッフがタイのプーケットにボーナス旅行に出かけました。

その旅行後にリュ・ジュンヨル、パク・ボゴム、コ・ギョンピョ、アン・ジェホンの4人が人気旅番組「花より青春」制作チームに拉致されたそうです(笑)

何も知らない4人がいきなりアフリカに連れて行かれ、旅をしながら番組撮影をしたそう。

撮影を終えて帰国した時にはこんなに真っ黒に…笑

「応答せよ1988」の4人組がアフリカ旅行をする「花より青春」は2/19から放送が始まるとのことなので、リアルタイムで必ずチェックしようと思います♪

 

音楽番組「ミュージックバンク」のMCとしても活躍中の俳優パク・ボゴム。
124

これからの活躍に期待です。

<「応答せよ1988」キャスト紹介記事>
韓国ドラマ「応答せよ1988」キャスト紹介①Girl’s Day ヘリ(ドクソン役)
韓国ドラマ「応答せよ1988」キャスト紹介②リュ・ジュンヨル(ジョンファン役)
韓国ドラマ「応答せよ1988」キャスト紹介③パク・ポゴム(テク役)
韓国ドラマ「応答せよ1988」キャスト紹介④コ・ギョンピョ(ソヌ役)
韓国ドラマ「応答せよ1988」キャスト紹介⑤イ・ドンヒ(ドンリョン役)
韓国ドラマ「応答せよ1988」キャスト紹介⑥アン・ジェホン(ジョンボン役)
韓国ドラマ「応答せよ1988」キャスト紹介⑦リュ・ヘヨン(ボラ役

スポンサーリンク


down

コメントする




CAPTCHA


スポンサードリンク

カレンダー

2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  

カテゴリー

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援お願いします

当ブログに掲載している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。権利を侵害するものではありません。