BIGBANG新曲「FXXK IT」MV&歌詞日本語訳(ひらがなルビあり)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


さきほど「LAST DANCE」の歌詞和訳をアップしましたが、続いては「FXXK IT」の紹介です。

190

ラップ部分は特に、単語の意味よりも「韻」を重視していることが多いので、日本語に直すとわけが分からなくなってしまいました。苦笑

意訳も含みますが、曲の雰囲気だけ何となくつかんでいただければと思います。

↓↓12/12発表の新曲3つの紹介記事
BIGBANG新曲「FXXK IT」MV&歌詞日本語訳(ひらがなルビあり)
BIGBANG新曲「LAST DANCE」MV&歌詞日本語訳(ひらがなルビあり)
BIGBANG「MADE」収録「GIRLFRIEND」MV&歌詞日本語訳(ひらがなルビあり)

No I don’t wanna go too fast
Cuz nothing really lasts
I think I need some time
But I can’t get you off my mind

일단 시작부터
いるたん しじゃくぷと
とりあえずスタートから

제일 센 걸로 부탁해 바텐더
ちぇいる せん ごるろ ぷたっけ ばてんど
一番強いのでお願いバーテンダー

연속해 들이키고 나니
よんそっけ とぅりきご なに
連続で飲み干したから

모두 다 예뻐보여 침이 고여
もどぅ た いっぽ ぼよ ちみこよ
みんなキレイに見えてよだれが出る

these ladies so loyal

그러다 널 처음 봤어
くろだ のる ちょうむ ばっそ
そうしていると君に初めて会った

geez girl love me tender

난 씩씩하게 말을 걸어
なん しくしっかげ まるる ころ
僕は男らしく声をかける

넌 저기 시시한 여자와는 달리
のん ちょぎ ししはん よじゃわぬん たるり
君はそのへんのしょうもない女たちとは違い

틱틱 거려
てぃくてぃく こりょ
そっけない

칙칙하던 분위기에
ちっちっかどん ぷにぎえ
くだらない雰囲気に

한 줄기 빛
はん ちゅるぎ ぴっ
一筋の光

설렘 정도가 지나쳐
そるれむ じょんどが ちなちょ
ときめきの度が過ぎて

마치 사춘기
まち さちゅんぎ
まるで思春期

훔치는 너의 눈빛에
ふむちぬん のえ ぬんぴちぇ
ちらっと見てくる君の視線に

입술은 바짝 마르지
いぷするん ぱちゃく まるじ
くちびるはからからに乾き

오랜만에 느껴보는 이런 떨림
おれんまね ぬっきょぼぬん いろん とるりむ
久しぶりに感じるこんなドキドキ

이러지도 저러지도 못해 나
いろじど ちょろじど もって な
何もすることが出来なくて

이 밤이 다 가기 전에
い ぱみ た かぎ じょね
この夜が終わってしまう前に

난 널 내 품 안에 원해
なん のる ね ぷむ あね うぉね
僕は君を僕の胸の中にほしい

Real love?
I think I wanna just

고민고민 하지마 Hey
こみんこみん はじま Hey
悩まないで Hey

에라 모르겠다 I Love y’all
えら もるげった I Love y’all
えい 分かんない I Love y’all

에라 모르겠다 I Love y’all
えら もるげった I Love y’all
えい 分かんない I Love y’all

에라 모르겠다 I Love y’all
えら もるげった I Love y’all
えい 分かんない I Love y’all

Girl I wanna get down

에라 모르겠다
えら もるげった
えい 分かんない

에라 모르겠다
えら もるげった
えい 分かんない

에라 모르겠다
えら もるげった
えい 分かんない

Girl I wanna get down

설렘을 찾고 싶어
そるれむる ちゃっこ しっぽ
ときめきを見つけたい

마르고 닳도록
まるご たっとろく
ただ果てしなく

난 여러 명의 포로
なん よろ みょんえ ぽろ
僕は数人のとりこ

도망치네 이곳 빠삐용
とまんちね いごっ ぱぴよん
逃げるここはパピヨン

나 지긋지긋 희끗희끗
な ちぐっちぐっ ひくっひくっ
僕はうんざり 点々と白く

흰머리가 나
ひんもりが な
白髪が生えて

양아치 이제 끝
やんあち いじぇ くっ
ヤンキーはもう終わり

바람둥이 한 가닥
ぱらむどぅんい はん かだく
浮気者一筋

나라는 남자를 모르던
ならぬん なむじゃるる もるどん
僕という男を知らない

그런 네가 좋았지
くろん にが ちょあっち
そんな君が好きだった

몰래 난 원래 모든 Girl 싫증
もるれ なん うぉんれ もどぅん Girl しるちゅん
僕はもともとすべての Girl 嫌気

잘 느끼는 벌레
ちゃる ぬっきぬん ぼるれ
よく感じる虫

나이를 먹어도
ないるる もごど
年をとっても

사랑은 단 1도 모르겠어
さらぬん たん はなど もるげっそ
愛はひとつも分からない

뒤처리를 못해
てぃっちょりるる もって
後片付けができない

피눈물 없는 로맨스
ぴぬんむる おんぬん ろめんす
血も涙もないロマンス

장단 없는 game
ちゃんだん おんぬん game
リズムがない game

너는 오락가락하고
のぬん おらっからっかご
君は行ったり来たりして

멜로디가 다른
めるろでぃが たるん
メロディが違う

알토와 소프라노
あるとわ そぷらの
アルトとソプラノ

어차피 우리는
おちゃぴ うりぬん
どうせ僕たちは

끊어질 거야
くのじる こや
切れてしまう

딱 잘라 말할게
たく ちゃるら まらるけ
単刀直入に言うよ

타락해버린 꿈에 Eldorado
たらっけぼりん くめ Eldorado
堕落してしまった夢の Eldorado

훔치는 너의 눈빛에
ふむちぬん のえ ぬんぴちぇ
ちらっと見てくる君の視線に

입술은 바짝 마르지
いぷするん ぱちゃく まるじ
くちびるはからからに乾き

오랜만에 느껴보는 이런 떨림
おれんまね ぬっきょぼぬん いろん とるりむ
久しぶりに感じるこんなドキドキ

이러지도 저러지도 못해 나
いろじど ちょろじど もって な
何もすることが出来なくて

이 밤이 다 가기 전에
い ぱみ た かぎ じょね
この夜が終わってしまう前に

난 널 내 품 안에 원해
なん のる ね ぷむ あね うぉね
僕は君を僕の胸の中にほしい

Real love?
I think I wanna just

고민고민 하지마 Hey
こみんこみん はじま Hey
悩まないで Hey

에라 모르겠다 I Love y’all
えら もるげった I Love y’all
えい 分かんない I Love y’all

에라 모르겠다 I Love y’all
えら もるげった I Love y’all
えい 分かんない I Love y’all

에라 모르겠다 I Love y’all
えら もるげった I Love y’all
えい 分かんない I Love y’all

Girl I wanna get down

에라 모르겠다
えら もるげった
えい 分かんない

에라 모르겠다
えら もるげった
えい 分かんない

에라 모르겠다
えら もるげった
えい 分かんない

Girl I wanna get down

You & me

같이 차를 타고 ride
かち ちゃるる たご ride
一緒に車に乗って ride

술 취했으니
する ちへっすに
お酒に酔ったから

눈 좀 붙여 잠깐만
ぬん ちょう ぷちょ ちゃむかんまん
目を閉じてちょっとだけ

어디 가서 쉴까
おでぃ かそ しるか
どこか寄って休んでこうか

baby 난 손만 잡고 자
baby なん そんまん ちゃっこ ちゃ
baby 僕は手だけ繋いで寝るよ

속은 뻔해 honey honey
そぐん ぽね honey honey
本音は知れてる honey honey

but I want it and you know it

에라 모르겠다 I Love y’all
えら もるげった I Love y’all
えい 分かんない I Love y’all

에라 모르겠다 I Love y’all
えら もるげった I Love y’all
えい 分かんない I Love y’all

에라 모르겠다 I Love y’all
えら もるげった I Love y’all
えい 分かんない I Love y’all

Girl I wanna get down

에라 모르겠다
えら もるげった
えい 分かんない

에라 모르겠다
えら もるげった
えい 分かんない

에라 모르겠다
えら もるげった
えい 分かんない

Girl I wanna get down

スポンサーリンク


一言で表すと「パリピな曲」ですね。笑

後半に出てくる歌詞、

baby 난 손만 잡고 자
baby なん そんまん ちゃっこ ちゃ
baby 僕は手だけ繋いで寝るよ

これは韓国人男性が女の子を口説くときの常套句です。

「手だけを繋いで寝るよ。何もしないから、とりあえずホテル行こう…」みたいな。

この曲の歌詞は直接的ではないものの、結構危ないですよね。

韓国の地上波は結構厳しいので、放送コードにひっかからないかちょっと不安です。笑

↓↓12/12発表の新曲3つの紹介記事
BIGBANG新曲「FXXK IT」MV&歌詞日本語訳(ひらがなルビあり)
BIGBANG新曲「LAST DANCE」MV&歌詞日本語訳(ひらがなルビあり)
BIGBANG「MADE」収録「GIRLFRIEND」MV&歌詞日本語訳(ひらがなルビあり)

スポンサーリンク

コメント

  1. 山坂まるしあ より:

    ジヨンのパートの最初の部分の
    ぷたっけばてんどが2回繰り返されています!