韓国人に喜ばれる日本のお土産5選(勝手に選びました)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


今回は「韓国人に喜ばれる日本のお土産」を勝手に5つ選び、紹介してみたいと思います。

私の経験から、独断と偏見で選びました。

もし実際にプレゼントして喜んでもらえなかったとしても、許してください(笑)

①資生堂・専科のパーフェクトホイップ
45
↑↑専科のホームページより

10代、20代の女の子にあげるお土産であれば、断然にオススメなのが専科のパーフェクトホイップ。

日本でもポピュラーな、洗顔フォームです。

このパーフェクトホイップ、私が韓国の大学に通っていた7,8年ごろ前からなぜか韓国女子の間で人気です。

WatsonsやOlive Young(日本のソニプラのようなお店)で、日本から輸入したパーフェクトホイップが売られているのもたまに目にしましたが、やっぱり割高なんですよね。

日本では定価だと400円ほどですが、ドラッグストアで運よく安売りしていると300円ぐらいで入手できます。

安くてどこででも簡単に手に入るので、本当にオススメ。

「資生堂」って韓国でもとっても有名なんですよね。

おそらくパーフェクトホイップの人気にも、「資生堂の製品である」ことが影響していると思います。

化粧品をお土産に持っていくのであれば、資生堂製品をオススメします。

②ROYCE(ロイズ)のチョコレート
46
↑↑ロイズホームページより

私は以前、ロイズは海外のメーカーだと勝手に思っていたのですが、日本の会社のようです。

韓国の人が日本旅行に来た際に、免税店でよく買っているのを見かけます。

日本のチョコレートはおいしいと私も思うのですが、その中でも高級で濃厚なロイズのチョコレートは韓国人にも大人気。

ロイズは生チョコが定番かもしれませんが、持ち運びのことを考えるとオススメなのはポテトチップです。

ちょっとかさばってしまいますが、軽いのでスーツケースに入れていけば気にならないかなぁと。

ポテトチップであれば、生チョコのように温度も気にしなくていいので便利です。

コンビニで手に入るチョコ菓子よりも、「ちゃんとしたお土産感」も出せるのでオススメです。

③コンタクトレンズ洗浄液「アイボン」
47
↑↑小林製薬ホームページより

私は裸眼で生活しているのでよく分からないのですが、なぜか韓国人から人気が高いのが小林製薬の洗眼薬「アイボン」です。

韓国から旅行に来た友達が、「アイボンは絶対に勝って帰らなきゃ」とドラッグストアを探しだし、アイボンを爆買いしているところに何度も立ち会いました。

お土産をあげる相手がコンタクトレンズを使っているならば、アイボンは喜ばれると思います。

重たいのがちょっと辛いですが…

スポンサーリンク


④ロイヒつぼ膏
48
↑↑ニチバンホームページより

これも不思議なのですが、なぜかニチバンのロイヒつぼ膏も韓国人に大人気です。

仕事で取引先の韓国人(おじさん)と会うこともあるのですが、日本に出張に来るとこのロイヒつぼ膏を買って帰る人が多いです。

日本だとこういった丸い湿布?と言えばピップエレキバンの方がメジャーな気がしますが、韓国ではロイヒつぼ膏が有名みたいです。

検索をしてみたのですが、中国からの観光客もよくこれを爆買いしているようですね。

お土産をあげる相手が年配の方だったり、友達のお父さん・お母さんへのプレゼントで迷ったらぜひ候補に入れてみてください。

かさばらないし軽いので完璧ですね(笑)

⑤チューハイ・ほろよい
49
↑↑サントリーホームページより

韓国の友達がよく日本で買って帰っているのがこのほろよいチューハイです。

私の友達だけかもしれませんが…

種類が豊富なのがいいらしく、「おっ、これ前に買って帰ったんだけど美味しかったんだよね」とか「おっ、新しいのが出てる」とかぶつぶつ言いながら爆買いしています。

重たいので持って帰るのが大変そうでしたが、3本ぐらいならお土産に買って行ってもいいかもしれません。

韓国人はお酒大好きですからね(笑)

最近ではフルーツフレーバーのチャミスルなども売られていますが、こういった日本の甘くて飲みやすいチューハイがあまり韓国では売られていないので、珍しいのかもしれません。

以上、私が勝手に選んだ「韓国人に喜ばれる日本のお土産5選」でした。

ちなみに、韓国のNAVERで「日本旅行 お土産 おすすめ」で検索すると、私があらかじめ考えていた5つがヒットしたので、ある程度の自信を持って今回の記事を書きました(笑)

↓↓「日本旅行 お土産 おすすめ」画像検索の結果のURLを貼っておきます
NAVER検索結果はこちら

その他にも、東京ばな奈、抹茶味のキットカットの画像もたくさんヒットしました。

韓国の友達にあげるお土産で悩んでいる方、ぜひ参考にしてみてください♪

スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメント

  1. チニ より:

    こんにちは☺ご返信と新ブログの案内有難うございます☆
    チニです★
    お土産のセレクト意外性があり、実用的で参考になりました!!
    韓国の友人へ結婚祝いをしたいのですが、日本と同じでプレゼントなら食器類とかになるのでしょうか?
    お勧めありましたら教えて欲しいです

    • annie より:

      チニさん

      こんにちは。新ブログにも来て頂きありがとうございます♪
      結婚祝いですね。日本とあまり変わらないイメージがありますが、ネット記事を見つけたので紹介します。
      2011年のものなので少しデータは古いですが、1位は現金や商品券、2位家電製品、3位キッチン用品、4位アクセサリー、5位化粧品セット、6位家具類とあります。
      参考になればいいのですが…
      個人的にはキッチン用品が無難かなぁと。
      また機会があれば、韓国の方への結婚祝いについても記事を書いてみようと思います。

  2. チニ より:

    annieさん☆
    ご親切にサイトまで
    有難うございました♡♡結果、桜のペアグラスにしました。
    助かりました。来週10年ぶりに釜山へ行って渡してきます♡
    BIGBANGお好きなんですね!私も2月東京ドームのlive行ってきました
    これからもblog記事たのしみにしています。

    • annie より:

      チニさん

      コメントありがとうございます。
      桜のペアグラス、素敵ですね。喜ばれることと思います♪
      またブログに遊びに来てくださいね。お待ちしております~