韓流ブログ.com

韓流がもっと楽しくなる魔法のブログ

スポンサーリンク

新感覚! 韓国のお菓子「SAVZAK キューブ海苔スナック」

time 2017/03/13

スポンサーリンク


少し前の話ですが、韓国からお友達が日本に遊びに来ました。

4,5年ぶりの再会でした。

新宿でたこ焼きと串カツを食べ、久しぶりの再会を楽しみました。

そのお友達が手土産に韓国のコスメとお菓子をくれたのですが、お菓子がちょっと斬新なものだったので紹介してみたいと思います。

正面から撮ったパッケージがこちら。

167

反射しすぎて見づらいですが、ふたつともSAVZAK(さぶざっく)という名前が書いています。

사브작
큐브 김스낙

さぶざっく
キューブ海苔スナック

左はキノア&ゴマ、右はクランベリー&ハニー味です。

 

SAVZAK(さぶざっく)というのは、チョンジョンウォンという韓国の老舗食品会社から出ている、新しいブランドラインの名前のようです。

98
100
SAVZAK公式ホームページより】

上の2枚の写真は、SAVZAK公式ホームページのトップにありました。

SAVZAK

厳選された材料と、差別化された調理法で作った
よりおいしいプレミアム栄養間食

と書いてあります。

おそらく「プレミアム栄養間食」というのが、SAVZAKのブランドコンセプトですね。

お酒のおつまみにもなるように、ジャーキーやチーズのような商品がメインのようです。

今回はお土産でもらったので値段はわかりませんが、「プレミアム」と言っているのでいい材料を使っている分ちょっと高いのかなぁ…と予想します。

スポンサーリンク


それではさっそくですが、中身と食べてみた感想を簡単にちゃちゃちゃっと書いてみたいと思います。

◆キヌア&ゴマ

168
169 170

味は韓国海苔です。

キヌアは正直気づきませんでした。ゴマが混ざってるなぁ…という感じ。

結構固くて、ボリボリ音を立てながら食べる感じです。

身体によさそうだし、カロリーもあまり心配しなくていいので、ちょっとした間食にはぴったりかも。

スポンサーリンク


◆クランベリー&ハニー

171 172 173

こちらはベリーの酸味と、ハニーの甘味で甘酸っぱい感じ。

酸味より甘みの方がだいぶ勝っていたかも…

ちょっと甘いおやつという感じでした。

食感はキヌア&ゴマと同じく、結構固めでボリボリ音を立てながら食べる感じです。

ベリー&ハニーは韓国海苔特有のしょっぱさや、ごま油感はありませんでした。

 

韓国もちょっぴり高級な、健康志向の商品がたくさんでているようです。

次回韓国のスーパーやコンビニに行く機会があれば、新製品をいろいろ発掘してみたいと思います。

このSAVZAKキューブ海苔スナックは韓国海苔がベースのお菓子なので、韓国旅行のお土産にもいいかもしれません。

普通の韓国海苔じゃなくて、ちょっと目新しいものを食べてみたい or プレゼントしたい!という方におすすめです。

スポンサーリンク


down

コメントする




CAPTCHA


スポンサードリンク

カレンダー

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援お願いします

当ブログに掲載している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。権利を侵害するものではありません。