「応答せよ1988」ボラ役のリュ・ヘヨンの近況を調べてみた(日本好きみたい!)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年の終わりから2016年はじめにかけて、韓国で放送されたドラマ「応答せよ1988」

好きな韓国ドラマのベスト3にはいるぐらい、本当に熱中したドラマです。

スポンサードリンク


家族愛に泣かされ、初恋にキュンキュンし、ユーモアたっぷりでたくさん笑わせてもらいました。

68

また時間ができたらまとめて見直したいな。

日本では「恋のスケッチ 応答せよ1988」というタイトルで放送されているみたいですね。

ちょっと前からこのブログのアクセス数で、「応答せよ1988」関連の記事が急上昇するという現象がありました。

どこかのチャンネルで現在放送中なのかな?

本当に大好きなドラマなので、「応答せよ1988」の記事のアクセスが増えているのは本当にうれしいです。

意外なのは、ボラ役の女優リュ・ヘヨンの紹介記事のアクセスが多いこと。

一番アクセスが多いのはドクソン役のヘリの記事です。

これは大いに納得です。

その次はテク役のパク・ボコムか、ジョンファン役のリュ・ジュンヨルあたりかなぁ…と予想していました。

他にリュ・ヘヨンを紹介する情報があまりないのか、このブログではヘリの次にアクセスが多いのがリュ・ヘヨンの記事です。

私も「典型的な美人さんではないけれど、独特な魅力を持った女優さんだなぁ」と気になっていました。

263

「応答せよ1988」以降、他のキャストは映画やドラマに大活躍ですが、リュ・ヘヨンは露出も少ないみたい。

今回はドラマ「応答せよ1988」でソン・ボラを演じた女優リュ・ヘヨンの近況を調べてみることにします。

スポンサードリンク


1. 活動休止中?
2. 事務所移籍
3. 主演映画が2018年公開予定
4. 日本好きみたい
5. 最後に…

1. 活動休止中?

リュ・ヘヨンは2015年の年末から2016年のはじめにかけて放送されたドラマ「応答せよ1988」に出演後、2017年に韓国で公開された映画「特別市民」に出演しています。

「特別市民」公開に合わせたPR活動が、現時点ではリュ・ヘヨンの最後の作品活動になっています。

2018年6月17日で投稿された、ニュースサイト「インサイト」のポストにこんな記事がありました。

안경 벗어던지고 숨겨왔던 미모 뽐내며 근황 전한 ‘응팔’덕선 언니 류혜영
メガネを外し、隠していた美貌を見せた近況 ‘応答せよ1988’ドクソンのお姉さんリュ・ヘヨン

ここで紹介したいのは一文だけ。

  • 関係者によると、リュ・ヘヨンは現在特に演技活動はしておらず、休業中

と書いてありました。

この記事の時点では活動をしていなかったんですね。

2. 事務所移籍

上の投稿があったすぐ翌日の2018年6月18日付で、こんなニュースが出ています。

[공식입장]’응팔’ 류혜영, 눈컴퍼니와 계약..김슬기·이민지 한솥밥
[公式発表]’応答せよ1988’リュ・ヘヨン,noonカンパニーと契約..キム・スルギ、イ・ミンジと同僚に

記事の内容を要約すると…

  • 女優リュ・ヘヨンが、芸能事務所noon companyと専属契約を結び、新しいスタートをきった

  • noon companyは「独特な雰囲気を持つリュ・ヘヨンは、努力をし続ける役者だ。ファンたちの期待に応えられるように、さまざまなジャンルで活発に活動できるようにサポートする」とコメント

noon companyにはリュ・ヘヨンを含めて3人の若手実力派女優、そして俳優1人の計4人が所属しています。

韓国ネイバーのnoon companyページ⇒こちら

これから露出が増えるといいですね。

スポンサードリンク


3. 主演映画が2018年公開予定

リュ・ヘヨンはイ・ジヌクと映画「ユタに行く道」にヒロイン役で出演していて、こちらは2018年に公開予定とのこと。

↓↓映画「ユタに行く道」のワンシーン

265

2013年に撮影し、2016年の釜山国際映画界で上映したそうです。

今年公開だなんて、撮影から公開までめっちゃ時間かかってますね。

2016年にイ・ジヌクに性的暴行をされたという女性が告訴をして、大きなスキャンダルになりました。

結局「嫌疑なし」との結果で、イ・ジヌクが相手の女性を逆に告発する…という結果に。

イ・ジヌクのスキャンダルもあって、映画の公開が延期していたのかなぁと思いました。

↓↓イ・ジヌクの2014年熱愛記事

http://blog.livedoor.jp/sakopae/archives/39130877.html

スポンサードリンク


4. 日本好きみたい

リュ・ヘヨンのインスタグラムを見ると、日本語のコメントや日本に関連する写真がちょこちょこアップされています。

リュ・ヘヨンのインスタグラム⇒こちら

日本関連の投稿を4つ紹介します。

259

いいね。#えーなんで #名前を書けって #名前を書けって言ったじゃん #このやろ #君の気持は知ってるって #あーもうほんと #なんてやつ #makotoshinkai

映画「君の名は。」ですね。

コメントは、たきくんが、みつはの手に文字を書くシーンについての感想ですね。笑

映画を見た人なら分かるはず。

262

この…ほんと完璧な…#mango #horoyoi #ありがとうございます #lastchoice #かんぺきだ!!!

ほろよいは韓国人にも人気なチューハイです。

↓↓以前にほろよいを韓国人に人気のある日本土産として紹介したことがあります

「#かんぺきだ!!!」って日本語を書いてくれています。

こういうのちょっとうれしいですよね。

261

この店を知ってたら天才 #孤独のグルメ #Gorosan #メリーお盆

「孤独のグルメ」は韓国でもちょっと有名です。

リュ・ヘヨンも孤独のグルメファンみたい。

260

これ面白いね #ゆとりですがなにか #Andosakura

日本ドラマや、日本食が好きみたい。

韓国のアイドルやトップ女優・俳優たちは、あまり日本好きを堂々とは公言しません。

(叩かれてしまうから…悲しいですが)

こうやってインスタに日本語を書いてくれたり、日本のものをアップしてくれてるとちょっとうれしいですよね。

あとこんな写真もありました。

266

スマホケースがふなっしー。笑

それにしても、脚がほんとまっすぐで長くて綺麗ですよね。うらやましい。

5. 最後に…

事務所と契約も決まって、ヒロイン役で出演した映画も公開になる…

ちょっとお休みをしていたリュ・ヘヨンを、これからは見る機会が増えるかもしれません。

私は何よりも長い脚がうらやましいです。

スポンサードリンク


スポンサーリンク

コメント

  1. ごま より:

    先日1988全話、放送終了しました。
    タイムリーなアップありがとうございます♪

    地味なお姉さん役でしたが、ご本人は違和感ない美人ですね。

    たまにネットで「日本について発言」を見かけますが、本心か?ポーズか?よくわからないので…個人は追わず、作品のみ楽しんでます