韓流ブログ.com

韓流がもっと楽しくなる魔法のブログ

スポンサーリンク

そっくり!! BIGBANGテヤンのお兄さん 俳優トン・ヒョンベについて調べてみた

time 2016/06/04

スポンサーリンク


「調べてみた」シリーズ、今回はBIGBANGテヤンの実のお兄さんについてです。

実は私、テヤンのお兄さんが俳優だったということを最近まで知りませんでした…

テヤンの5つ年上のお兄さん、俳優のトン・ヒョンベについて調べてみました。

<MENU>
1. 簡単なプロフィール&経歴
2.  弟はBIGBANGのテヤン
3.  バラエティ番組に出演(テヤンやBIGBANGメンバーの裏話を暴露)

 

1. 簡単なプロフィール&経歴

2

  • 1983年5月4日生まれ
  • 韓国ソウル出身
  • 身長173cm, 体重64kg
  • ツイッター⇒こちら
  • インスタグラム⇒こちら
  • 2006年に映画「華麗でない告白」でデビュー
  • BIGBANGのTOPが主演した映画「同窓生」にも出演
  • 先日(2016年6月)、俳優ナムグン・ミンらが所属する935エンターテインメントと契約
  • 最近では映画や演劇だけでなく、バラエティ番組やミュージカルにも活躍の場を広げている

 

2.  弟はBIGBANGのテヤン

トン・ヒョンベの実の弟はBIGBANGのテヤンです。

テヤンの本名は「トン・ヨンベ」です。

↓↓BIGBANGメンバーの本名について書いた記事はこちら
BIG BANGの卒業アルバム写真

韓国では兄弟、姉妹、従兄弟たちの間で、名前の2文字のうち1文字は同じ漢字を使う…という名前の付け方がよくされています。

この兄弟の場合「ベ」を一緒に使っているんですね。

兄はヒョン、弟はヨン

テヤンと似ている写真を2枚選んでみました。

22
25

うん、似てる!!!

テヤンを渋く、大人っぽくした感じ。まさにテヤンのお兄さん!

スポンサーリンク


3.  バラエティ番組に出演(テヤンやBIGBANGメンバーの裏話を暴露)

2016年3月2日に放送されたバラエティ番組「ラジオスター」に出演したという情報があったので、トン・ヒョンベが出演した時の放送をチェックしてみました。

動画で見たトン・ヒョンベ、やっぱりテヤンに似ています。

 

番組では、弟テヤンと女優ミン・ヒョリンの交際についてもコメントしていました。

MCに「2人の交際は順調?と」聞かれ、「いい恋愛をしている」と答えています。

実はお兄さんはもともとミン・ヒョリンのファンだったそう。

なので弟テヤンとの交際を聞いた時には「嘘であってほしい」と願ったそうです。

このエピソードで爆笑をとっていました。

ちなみに兄ヒョンベは現在彼女はいないそうです。

 

バラエティ番組で話していた、弟テヤンとのエピソードをいくつか要約すると…

この番組収録の前日にテヤンが声をかけてくれ、一緒に収録で着るための衣装を買いに行きました。
テヤンが買ってくれたから、今日の衣装はちょっとBIGBANGスタイルです(スタジオ爆笑)

弟は自分が有名になりすぎて、兄がまだ売れていないことを気にしているようだったので「僕は僕の道を行くから、ヨンベ(テヤンの本名)はヨンベの道を行くように」と話をしたことがあります。

2年前のお正月に「今年もファイティン!」と言いながらヨンベがお年玉をくれました。

家族思いで優しいテヤンのエピソードが聞けました。

スポンサーリンク


私が一番笑ったのは、BIGBANGメンバーのモノマネをしていたところ。

youtubeで探してみると、そのモノマネの部分がMBCの公式アカウントでアップされていました。

BIGBANGデビュー当時、兄ヒョンベがライブ後の控室にあいさつに行った時の、メンバー4人のリアクションをそれぞれモノマネで披露していました。

上の動画にもありますが、4人のリアクションをそれぞれ簡単にまとめてみると…

G-DRAGON:だるそうな表情&姿勢で「あぁ、ヒョン~来てくれたんですね」と言う

テソン:ヒョン~食事されました?などいつもの目がなくなる笑い方でにこやかにあいさつ

TOP:なぜか後ずさりをし、遠ざかりながらあいさつを連発する(人見知り?)

スンリ:ハイテンションであいさつをしてくれ、握手をしたり服をほめてくれたりハイタッチをしたり大げさに歓迎してくれる。一緒に来たお母さんにまでオーバーにあいさつをしてくれる

普段見れないメンバーの素の表情をモノマネで見せてくれました。

声や表情など、かなり特徴を掴んでいて上手なので上の動画ぜひチェックしてみてください。

 

バラエティー番組でも流ちょうにエピソードトークをし、笑いをとっていました。

テヤンよりもひょうきんで、おしゃべり好きなのかなぁという印象です。

上の「プロフィール&経歴」の部分にも書きましたが、つい先日に俳優ナムグン・ミンらの事務所との契約が決まったそうです。

俳優としてこれから活躍の場が広がりそうですね。

ちなみに2016年6月4日現在、トン・ヒョンベは日本にいるみたい。

↓↓トン・ヒョンベのインスタより

金浦⇒羽田 #搭乗 #日本 #出発 @stevelim_ixiiivヒョンがくれた #ゴロゴロした #ブレスレット #指輪 付けて~ #待ってて #僕が行くよ

日本での活躍にも期待です♪

<「調べてみた」シリーズ>
北川景子似?? 「清純グラマー」女優シン・セギョンについて調べてみた
JYJユチョンの弟 俳優パク・ユファンについて調べてみた
韓国芸能人のなかで大流行 「指ハート」ポーズについて調べてみた
G-DRAGONの大親友、俳優イ・スヒョクについて調べてみた

スポンサーリンク


down

コメントする




CAPTCHA


スポンサードリンク

カレンダー

2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援お願いします

当ブログに掲載している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。権利を侵害するものではありません。