【BIGBANG V.I】私がもうスンリを擁護できないなぁ…と思う理由

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スンリが経営するクラブ・バーニングサンで発生した暴行事件から、性接待あっせん疑惑、薬物使用疑惑などが出てきて…

今の私はもうスンリを擁護するつもりはありません。

その理由を書いてみます。

①騒動が大きくなりすぎた
②初動では逃げ切ろうとしてた
③インスタコメント、カカオトークでの発言両方に幻滅
最後に…

①騒動が大きくなりすぎた

スンリの件の捜査途中で、スンリが参加するカカオトークのグループチャットに新たな疑惑が見つかりました。

スポンサーリンク


チョン・ジュニョンが女性に無断で撮影し、チャット内でばらまいたとされるsex動画。

↓↓sex動画をいくつも女性の許可なく撮影していたとされるチョン・ジュニョン。ゲス。

チョン・ジュニョンが性行為を盗撮し、スンリら芸能人のいるカカオトークのグループチャットで動画を共有するなどのゲスいこと(というか犯罪)をしていた…ということまで芋づる形式でバレてしまいました。

チョン・ジュニョンの動画を共有したグループチャットにいた芸能人で、現在明らかになっているのは4名。

スンリ(BIGBANG)⇒YGと契約解除

チョン・ジュニョン(動画をばらまいた本人)⇒全レギュラー番組を降板。所属事務所と契約解除。性関係不法撮影および流出の被疑者として立件

ヨン・ジュンヒョン(ハイライト)⇒ハイライト脱退

チェ・ジョンフン(FTISLAND)⇒FTISLAND脱退。芸能界引退。3年前の飲酒運転を明らかにせず芸能活動を続けていたことが発覚。警察幹部との癒着が疑われている

事件の規模が雪だるまのように大きくなっています。

簡単にまとめると…

「バーニングサン暴行事件」

「スンリのさまざまな疑惑事件」※性接待あっせん、薬物使用などの疑惑

「チョン・ジュニョン違法動画を共有したグループチャット事件」※一線で活躍する芸能人4名が引退・グループ脱退

財界、警察幹部、政治家まで疑惑のネットワークが広がってる真っ最中

スポンサーリンク


当たり前ですが韓国の国民は激おこです。

スンリがみそぎを終えて兵役の義務も果たして数年たったとしても、バッシングがすごすぎてもう韓国では生きていけないんじゃないかなと心配になるぐらい。

警察との癒着が疑われていたり、騒動はまだまだ続きそうな気がします。

「騒動が大きくなりすぎた」というより、もう全貌が見えないぐらいに「もともと闇が広くて深い事件だった」ことが分かった…という感じでしょうか。

経営するクラブでの暴行事件程度ならまだしも、ここまで他の人まで派生して疑惑の種類もさまざまで、もうどうしようもないな、と。

②初動では逃げ切ろうとしてた

バーニングサン暴行事件が報道された後の、スンリ本人とヤン社長のコメント。

スンリが経営するクラブ「バーニングサン」で発生した、クラブのガードマンによる男性...
2019年1月29日に発覚した、スンリが経営するクラブ「バーニングサン」の男性客...

このブログでも取り上げましたが、ここまで騒動が大きくなってくると「そもそもこの初動のコメントって、全く的を得てないじゃん」と気づきます。

スンリも「事件については何も知らない。でも警察の捜査に協力します。(キリッ)」ってコメントしてますけど、それ以上にどんだけ幅広く黒いことやってたんだよ…ってゆう。

バーニングサン暴行事件が明るみになっただけで、あとはバレないしそもそも問題じゃないとすら思っていたのかもしれない。

③インスタコメント、カカオトークでの発言両方に幻滅

動画に映ってる女性は完全に被害者だし、次々に出てくるカカオトークのスンリの発言を見ていると、正直ファンの私もドン引きしました。

「そもそも人間性に大いに問題があったんじゃないか」と思います。

バーニングサン事件直後の2月3日のブログです。今となるとスンリのコメントが笑える。

スンリが経営するクラブ「バーニングサン」で発生した、クラブのガードマンによる男性...

特にこの部分。

私が初めてクラブに関与するようになったきっかけは、BIGBANGの活動がしばし休止になってソロ活動をするにあたり、ソロ活動以外の時間を利用しいつでも気軽に音楽を楽しめる場所で、私がしてみたかったDJ活動をしてみたいという単純な動機でした。

BIGBANGの名前使われちゃうとな。。。。。

バーニングサンがどうこうと言うより、交友関係が最悪すぎるし、「クソみたいな法律でよかったwwww」みたいな発言とか大人としてないわ。調子乗りすぎ。

最後に…

調子に乗ったんでしょうね。

アーティスト活動にだけ専念していればよかったのに。

積み上げたものぶっ壊しましたね。

これ書いてて既視感があったので考えたのですが、「積み上げたものぶっ壊した byスキマスイッチ」はTOPの大麻騒動の時にも書いてました。

スポンサードリンク (adsbygoogle = window.a...

私のボキャブラリーはこの時から発展してないですね。

言葉のチョイスが成長してない。苦笑

項目も書かずにだらだらと思うことをタイプしてしまいました。

伝えたいのは記事タイトルの通り「擁護できないなぁ…」という感情。

前回に書いたブログです。

タイトルが全てです。 「こんなことになるなら、2018年の前半に5人まとめ...

これをアップした後に「ソロ活動して目立ってたから今回の事件が発覚したってこと?」というレスポンスが数件ありました。

文章で伝えるって難しいですね…

確かに「ソロで注目されてたから」みたいなことも書きましたが、「個人ビジネスに没頭する時間がありすぎたことが良くなかったんじゃないか」ということを書きたかったんです。

スンリを擁護する気はもうありません。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. temeteme19 より:

    毎回 スキマなギャグに笑いつつ読んでいます.
    個人的にいつかやるなーと思っていたので冷静ですが..他のグループにも今後は恨まれていくスンリなんだなーと思う 5人全員の事務所管理の甘さと博大なお金はあるもメンバーは個々に何かのコンプレックスとか強かったんじゃないのかと思ってます.たぷにはスキャンダルも含め何度も苦しまされて.ようやくじよんになってきた(笑) 但し今まで昇りついた耀きと5人の曲と声の絶妙な絡み.(物理的に似てるも個性がありすごいバランス)これは奇跡ものだとは今も思っています゜゜

    ミーハーとして今後も興味はありますが ここへ来て除隊後4人でもある意味日本AT
    M仕様は自粛してもらいたいと思います

    • annie より:

      temeteme19さん

      ブログ訪問&コメントありがとうございます。
      スキマスイッチ…
      今まで積み重ねてきた実績や信用って、あっという間にぶっ壊れますね。苦笑
      奥が深いです。

      騒動が今の段階あたりまでで止まれば、時間はかかってももしかしたら復帰の道も残されてるのかも(いや、難しいかな…)しれませんが、政界とか財界まで手が広がったらいくらスンリでもYGでも抹殺されてしまいそうだと思ってしまいます。
      状況を見守りましょう。。