BIGBANGスンリが近々入隊か…?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年に日韓を震撼させた?!BIGBANGスンリの逮捕劇…

少なくとも私にとっては衝撃的過ぎるニュースでした。

BIGBANG脱退しちゃったしね。

あの時も「これからBIGBANGはどうなるんだろう?」って思っていましたが、2020年2月の今も全く同じことを思っています。

↓↓関連記事の一部です

スンリが経営する江南のクラブ「バーニングサン」で暴行事件があったそうです。 ...
スンリの性接待疑惑、ハッピーバルーン吸引疑惑関連で急展開がありました。 2...
うーん。こうなっちゃうのか。。。と驚きました。 スンリのインスタを見て「え...

ブログを読み返していて気づいたのですが、騒動は2019年1月の終わりごろに始まったんですね…

もう1年経ってる。

スポンサーリンク


年明け2020年1月にはこんなブログも書きました。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 ...

4人のBIGBANG。。。。。。。

私は何とも複雑な心境です。

本日2020年2月4日夕方、スンリに関するこんな報道がありました。

병무청, ‘원정도박’ 승리 입영 통지…입대하면 군사법원 재판(종합)
法務省, ‘海外賭博’ スンリ入隊通知…入隊すれば軍事法廷裁判(総合)

記事を要約すると…

韓国法務省は10億ウォンの海外賭博、性売買あっせんの嫌疑で起訴されたBIGBANG全メンバーのスンリに対し、入隊を通知したことが4日分かった

法務省は「歌手スンリに対し、公正な兵役義務をかすために捜査が終了したことによって、入営(入隊)通知書を発送した」とした

続けて、「捜査終了時点に一般人と同じ手順によって、入営(入隊)通知をするという立場をずっと示してきた。民間の法廷で長期間裁判が続く場合、兵役義務の賦課に支障をきたす恐れがあったため」と説明

「具体的な入隊の日程や部隊については、個人の兵役事項のため公開しない」としている。

2019年にスンリが現役兵入隊延期願を法務省へ提出し、入隊を延期した経緯があります。

記事によると満30歳を超えるまで、正当な理由があれば入隊の延期は可能だそう。

でもスンリは1度入隊を延期していることもあり、もし再度入隊延期を希望したところで、法務当局が裁判を延期の「正当な理由」とは認めない可能性が高いだろうとしています。

つまり、スンリがこれ以上入隊を引き延ばすのは難しい、とのこと。

入隊通知を受けると30日後には入隊しなければならないそうです。

スンリは2月の末から3月の始めには入隊するのではないか、との見解が記事に書かれています。

この騒動さえなければ入隊していたはずなので、とりあえず入隊するとして…

除隊後にほとぼりが冷めていたらまた活動するんですかね?

その時はどこの事務所で?YGに帰ってくる?

BIGBANGのファンだしスンリのことも好きだけど、自分の蒔いた種ですよね。

次から次に新しいアイドルグループがデビューして人気を獲得してる。

それでもBIGBANGは別格です。功績が偉大過ぎる。

だからこそ余計に、スンリはほんともったいないことしたなって思います。

↓↓レジェンド期(韓国語では「リズシジョル」って言います)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク