軍隊にいるG-DRAGONの近況(思いのほか上手くやってるみたい)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴールデンウィーク、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

忘れていたわけではないのですが、あまりチェックもせずにいたこの頃のBIGBANGネタ。

2018年3月のネタなのでちょっと出遅れてしまいましたが、G-DRAGONの軍隊での近況の中でほっこりした出来事があったので書いてみようと思います。

スポンサードリンク


2018年3月12日付けで、こんなニュースが出ていました。

‘군대 체질?‘ 지드래곤, 군 동기 부모님께 “건강하세요“ 자필편지 화제

‘軍隊適応する素質?’ G-DRAGON, 軍同期の両親に”健康でいてください”直筆の手紙が話題

374

記事の内容を簡単に要約すると…

  • BIGBANGのG-DRAGONが、軍隊に順応している様子が公開され話題を呼んでいる

  • 3月11日にSNSにて、G-DRAGONの同期の家に届いた宅配便に、G-DRAGONのサインと直筆の手紙が同封された様子が公開された

G-DRAGONと軍生活を共にしているお仲間が、ご両親宛てに送った宅配便の中に、G-DRAGONからのサイン&メッセージが入っていたそうです。

お父さんお母さん驚いたでしょうね。

SNSにアップされていた、直筆メッセージを紹介します。

372

上のメッセージを日本語に訳すと…

〇〇、同期のみんなととても仲良く健康に過ごしています!息子さんを信じて待っていてあげてください!もうすぐ会えるはずです!新年にいいことがたくさんありますように。そしてお父さんお母さん、健康でいてください!
-GD-

文章の終わりにはびっくりマーク(この表現古いですか?笑)を連発するタイプなんですね。

ジヨンの直筆の下に、矢印を書いて別の筆跡で短いコメントがあります。

これおそらくジヨンの同期の字ですね。

GDひょん(兄さん)が書いたんだよ

って書いてます。かわいい。笑

スポンサードリンク


ギリギリの高齢入隊をしたジヨン。

軍の仲間はほぼみんな年下のはずです。

「GDひょん」って呼ばれてるんだなぁ…とほっこりしました。

みんなと仲良くやってるみたいで何よりです。

↓↓「ひょん」の意味やニュアンスについてはこちらをぜひ!

もうひとつ、同じような直筆メッセージがありました。

373

こちらも訳してみます。

〇〇のご両親へ

息子さんは頼りがいがあり、同期のみんなとうまくやっているので心配しなくて大丈夫です!新年にいいことがたくさんありますように。健康を願っています。

ふたつとも「新年にいいことがたくさんありますように」と訳しましたが、「明けましておめでとうございます」の意味の「새해 복 많이 받으세요(せへ ぼく まに ぱどぅせよ)」とジヨンは書いていました。

韓国のお正月(旧暦)、2018年は2月16日でした。

その前後でジヨンが軍隊で書いたメッセージのようです。

それが軍人のご家族のもとに届き、SNSにアップされたのが3月11日みたいですね。

それでは、私が勝手にこのニュースを見てほっこりしたポイントをふたつにまとめてみようと思います。

スポンサードリンク


ほっこりポイント①軍隊でみんなと上手くやれてるみたいで安心

私の中でジヨンは繊細で脆い人…というイメージが強かったので、正直入隊前はかなり心配していました。

よりにもよって厳しいとされている部隊に入ったジヨン。

「マジかよーー」と思っていたのですが、このニュースを見て安心しました。

仲間といい関係を築けているみたいでよかったです。

TOPがあんなことになっていたので余計に、うまくやっている様子が知れて安心です。

心配は無用でしたね。

ほっこりポイント②同期のご両親への気遣いが神すぎる

軍にいる仲間たちにサインをしてあげたり、メッセージを書いてあげるまでなら誰でもできそうです。

でもそのご両親に「息子さんはとてもうまくやっていますよ!安心してください!」というメッセージを送るって、めちゃめちゃ大人ですよね。神ですよね。

軍隊にいる息子を心配しているに違いない、韓国のお父さんお母さんたち。

ビッグスターのジヨンから直筆でこんなメッセージが届いたら、安心だしうれしいし光栄だと思います。

素敵だわ…ジヨンのこと好きでいてよかった。

問題児なイメージも強かったのですが(←冒頭から本当にファン?ってぐらいディスり気味ですね。苦笑)、大人なジヨンの様子を知ってほっこりしました。

韓国ではよく入隊前の男子に「軍隊行って大人になってこい」とか、除隊した男子に「軍隊に行ってきたから、ほんと大人になったね」という言葉をかけます。

ジヨンも入隊して今までより大人になったのかも。

除隊は2019年11月26日の予定です。

除隊後のジヨンは、私たちの知っている人によりさらにアップグレードしているかもしれません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク