韓流ブログ.com

韓流がもっと楽しくなる魔法のブログ

スポンサーリンク

【完全なる私見】TOPの大麻事件に思うこと

time 2017/07/24

スポンサードリンク


今回は【完全なる私見】、ただの私の意見を書いてみようと思います。

「あなたの考えになんて興味ないよ~」という方はスルーしてください。

 

投稿のタイトルにあるように「TOPの大麻事件に思うこと」について、書かせてもらいます。

↓↓TOP大麻騒動の関連記事

BIGBANG TOPの大麻事件について時系列でまとめてみた part1

BIGBANG TOPの大麻事件について時系列でまとめてみた part2

TOPと大麻吸引した21歳女性練習生ハン・ソヒについて調べてみた

BIGBANG TOP大麻事件 実刑なしの判決が出た件(実質ノーダメージ)

 

思うこと①がっかり
思うこと②やっぱりがっかり
思うこと③世間も冷めててがっかり
思うこと④それでも私の青春のBGMはBIGBANG
最後に…

スポンサードリンク


思うこと①がっかり

今回の大麻吸引騒動について、第一報を聞いた時には「びっくり」しました。

意識不明報道を聞いた時にはもちろん心配でした。

体調が無事に回復し、ある程度落ち着いた今この感情を一言で言うなら「がっかり」です。

TOPきっかけでBIIGBANGを好きになりました。

パフォーマンスしている姿は神がかってて素敵だし、キャラも好きだった。

それだけに悲しいというか残念というか、がっかりだなぁ…と。

積み上げたものぶっ壊したなぁ…と。(スキマスイッチが分かる世代の方いますか?)

まして5人組のグループなのに、他のメンバーの気持ちを考えると言葉が出ません。

 

思うこと②やっぱりがっかり

メンタルが不安定そうなのはファンなら知ってましたよね。

その繊細さや危うさ、突拍子もないところも含めて好きでした。

でも「大麻吸引」という事実が今後TOPをつきまといます。

そうなると、もし数年後にTOPが不思議ちゃん発言をしていても、今までのように「面白いなぁ」って笑えるのか疑問です。

252

ステージでカリスマ性を大爆発させるかっこいいTOPの姿を見ても、単純に「かっこいい!やばい!」って興奮できるのか疑問です。

不思議ちゃん発言、神がかったパフォーマンスを見ても、心のどこかで「……もしかしてまたやってる?」って思ってしまうかもしれません。

もう今までのように、素直にTOPの姿を見ることができないかもしれません。

その時になってみないと、私がどう感じるのか、自分でも分かりませんが。

スポンサードリンク


思うこと③世間も冷めててがっかり

初めに書いたように、第一報を聞いた時には驚き、意識不明と聞いた時にはただただ無事を祈りました。

回復したことを聞いたところから、公判結果が出るまでの段階になると、正直あまりこのニュースを気にしなくなりました。

もしかしたら…少し私の心はもう離れているのかもしれません。

 

先ほど韓国NAVERの芸能ニュースランキングをチェックしていた時に、あることに気づきました。

週刊で、コメント数が多い芸能ニュースのランキングです。

↓↓7/23現在。NAVER芸能「週刊 コメント数が多いニュースランキング」
250 251

1位~10位をキャプチャーしてみました。

記事のタイトルを簡単に訳すと、こんな感じ。

1位 WANNAWONE, パク・ジフン”旬 甲 OF 甲”, 個人動画1000万プレビュー…

2位 [SW視線], カン・ダニエル, デビュー前からメールが毎日が記録…推しカメラ1000万プレビュー突破

3位 ’Vアプリ’ WANNAONEカン・ダニエル “よく笑う理由? 気分よくしてあげたいから”

4位 [独占] WANNAONEカン・ダニエル, “布団の外” 出演決定…”プロデュース101″初のMBC進出

5位 WANNAONE パク・ジフン, ウインクの注文にセクシーウィンク+キュートウインクを連続発射

6位 イ・サンスン”’ヒョリの民泊’後観光客UP…日常生活ができない”

7位 カン・ダニエル シウミン, MBCパイロット’布団の外’出演

8位 [TENフォーカス] パク・ジフンシンドローム

9位 ”恐喝・脅迫” VS “結婚詐欺”, キム・ジョンミン・S氏食い違う主張

10位 [SC現場]法, TOPに懲役10カ月・執行猶予2年を宣告’実刑を免れ…

6位、9位、10位以外はすべて「プロデュース101 シーズン2」でデビューが決まったWANNAONE関連です。

↓↓「プロデュース101 シーズン2」関連記事
アラサーの私が「プロデュース101シーズン2」を観て号泣した話

プロデュース101シーズン2 テーマ曲「僕だ 僕(PICK ME)」歌詞日本語訳

WANNAONEは8月にデビューを控えており、タイミング的に今注目を集めているのは分かりますが…

にしても、TOPの公判結果の記事が10位だなんて寂しすぎる。

 

韓国でも、BIGBANGはひとつの時代を終えたのかなぁと思いました。

もともとメンバーが軍隊に行くタイミングではあったので、デビュー10周年がひとつの区切りになっている感じはありましたが…

若いアイドルがどんどん出てきますもんね。

「愛」の反対は「嫌い」とかじゃなく「無関心」だと聞いたことがあります。

ネガティブなニュースなので、わざと順位を低くしていたり…ってものあるかもしれませんね。

たまたまコメントがこのニュースにはつかなかっただけかもしれません。

それでも、WANNAONEの記事だらけでTOP判決のニュースが10位になっているのを見て、いろいろと想うことがありました。

10位はちょっとさみしすぎるなぁと。

スポンサードリンク


思うこと④それでも私の青春のBGMはBIGBANG

ネガティブなことばかり書いてしまいましたが、私はBIGBANGのファンを辞めれないだろうなぁと思います。

2006年にBIGBANGが韓国デビューをした年から、ソウルへ留学をしていました。

嘘(コジンマル)」、「最後の挨拶(マジマクインサ)」、「ハルハル」「天国」などのBIGBANGの曲は、私の留学生活の思い出の曲です。

それは私だけでなく、同じ世代の韓国の子たちも一緒だろうなぁと。

10年経っても20年経っても、BIGBANGを聞けば「学生の時カラオケで歌ったよね~」とか「こんなダンスだったよね~」と懐かしんでは盛り上がるんだろうなぁと。

 

最後に…

今はこんなことを書いていても、数年後にはまたBIGBANGが大人気になってるかもしれないし、あまり活動していないかもしれないし…

先のことは分からないですね。

 

たくさんのファンの方がいるので、みなさんそれぞれ今回の大麻騒動に関しても色んな意見があると思います。

何となくもやもやしていたんで、ブログにでも吐き出したくて書いてしまいました。

これは一般人の私たちにも通じるところですが、「信頼」って大事だなぁと思いました。

BIGBANGメンバーは、直接顔を合わせるような人たちではありませんが、それでもやっぱり信頼関係は大事だなぁと。

TOPさんは今何を想っているのでしょうか。

スポンサードリンク


コメント

  • 積み上げたものぶっ壊したなぁ…のくだり、世代なので笑っちゃいました。
    そして全く同じ気持ちだったのでただただ「うんうん」と読んでしまいました。
    来月ジヨンのソロコンに行きますが、そこで一度離れようかなと思います。
    BIGBANGの曲は大好きだけど、やっぱり今はがっかりの気持ちが強くて…。
    せっかく素敵なグループだったのに…残念ですね。

    by Kurumi €2017年7月26日 9:03 PM

    • Kurumiさん

      こんばんは^^

      スキマスイッチネタ分かってもらえてうれしいです。笑
      積み上げたものぶっ壊して、身に着けたものとっぱらっちゃいましたね…
      ファンを続けるにしても、これまでと熱量とか没頭度がちがうかなぁ。。と思っている方が多いかもしれませんね。
      ほんとおっしゃるとおり「せっかく素敵なグループだったのに」って私も思います。

      またぜひブログに遊びに来てください♪

      by annie €2017年7月26日 10:37 PM

down

コメントする




CAPTCHA


スポンサードリンク

カレンダー

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援お願いします

当ブログに掲載している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。権利を侵害するものではありません。