スンリのクラブを巡る騒動についてYGヤン社長がコメント発表

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年1月29日に発覚した、スンリが経営するクラブ「バーニングサン」の男性客が、クラブのガードマンに暴行された…というニュース。

↓↓騒動発覚時の様子

スンリが経営する江南のクラブ「バーニングサン」で暴行事件があったそうです。 ...

スポンサーリンク


暴行されたという男性が警察を呼んだところ、なぜか警察はその被害男性を逮捕。

「警察とクラブ側が癒着してるんじゃないか」との疑惑により、韓国ではクラブの代表を務めていたスンリが大バッシングされています。

騒動から3日が経ちましたが、スンリはまだ何もコメントを出していません。

そんな中、2019年1月31日にBIGBANGの所属事務所YGエンターテインメントのヤン社長がコメントを発表しました。

↓↓ヤン社長(通称”ヤンサ”)について

ヤン社長のコメントが紹介されているニュース記事です。

“버닝썬 사태 4일째” 폭행·마약 논란→양현석 해명→승리 침묵ing [종합]
”バーニングサン事件4日目” 暴行・麻薬騒動→ヤン・ヒョンソク弁明→スンリは沈黙中[総合]

359

記事がすごーく長いので、要点だけ紹介します。

バーニングサンでガードマンとして働いていた職員が、メディアのインタビューに応じ、2018年の6月と11月に麻薬使用の現場を実際に目撃したと話した

客の暴行疑惑、警察との癒着疑惑に加えて、麻薬使用の温床になっていたのでは?という疑惑まで加わったバーニングサン。

360

実はちょっと前に、スンリがバーニングサンの経営から退いていたことが分かりました。

「暴行事件が明るみになることが分かったから、バッシングを避けるために経営から手を引いたのでは?」という疑惑が追加。スンリさらに炎上。

スンリがコメントを出すこともできない状況で、火消しのためにヤン社長が渋々コメントを出したように思います。

YGはスキャンダル発生時のスルースキルが高いことで有名です。苦笑

今回ばかりはYGもスルー出来なかったのかなぁと。

スポンサーリンク


ニュース記事にあるヤン社長のコメントも要点だけ紹介します。

青字は私の感想です。

【YGエンターテインメントのヤン・ヒョンソク社長の公式見解】

今回の騒動について、スンリ個人の事業でありYGとは無関係のため、YGとしての公式発表をするにはあいまいな状況であり、事実確認をするにあたっても難しい部分があった

スンリは暴行事件当日の2018年11月24日に、現場に午前3時までいた。事件は午前6時過ぎに発生したと確認した ⇒ 少女時代ヒョヨンのインスタを受けての釈明じゃないかな。。。

↓↓少女時代ヒョヨンがインスタで事件当日に、クラブでのスンリとのツーショットを投稿しちゃってた件

スンリが経営する江南のクラブ「バーニングサン」で暴行事件があったそうです。 ...

スンリが少し前にクラブの理事を辞めていたことについて、今回の事件が騒動になる前に(バッシングから逃れるため)辞めたのでは?という声がある。スンリが少し前に理事を辞任したのは、3月、4月ごろに入隊を控えていて、軍の法令を守るためである

クラブで麻薬が使われていたとのうわさについて、心配しているファンのために少しだけ話をすると、スンリは少し前に多数の根拠のないタレコミにより検察の調査を受けたことがある。尿および毛髪検査を通して、すべての検査で異常がなかったことが明らかにされている ⇒ そもそもスンリが麻薬使用の検査を受けたこと自体が衝撃

スポンサーリンク


今回の事件はスンリが誰かを暴行したわけではなく、経営していたクラブでそんな騒動があった…という内容ですが、にしてもイメージが悪すぎる。

スンリが経営者なら、暴行したガードマンたちはスンリが雇ってるスタッフってことですよね。

警察と癒着があったのだとしたら、スンリが全く知らなかったから責任なし!って訳にもいかなくなる。

さらに麻薬が使われていたかもしれないという疑惑が、噂レベルのものでなく、実際にスンリも検査を受けていたとかイメージ悪い。

スンリの潔白を示すために公開した情報なのだと思いますが、麻薬って…BIGBANGで麻薬はダメだ。だって前科あるもん。

もちろんこのヤン社長のコメントで火消しになるわけもなく、韓国では引き続きスンリが叩かれてます。

ヤン社長のコメントに「3月、4月ごろに入隊を控えているから…」という記述がありました。

スンリはこのままコメントや弁明をせずに入隊して、この騒動をうやむやにしようとしているのかな…と感じました。

何かもやもやします。

よく遊んでて、派手な人脈を持ってる様子がインスタで見てとれます。

事業も好きでやっているのだから何も文句はありませんが、本業のアーティストとしてグループに迷惑をかけることになったら本末転倒というか。。。

続報 2019年2月3日

スンリが経営するクラブ「バーニングサン」で発生した、クラブのガードマンによる男性...

スポンサーリンク


スポンサーリンク