韓流ブログ.com

韓流がもっと楽しくなる魔法のブログ

スポンサーリンク

【TOP入隊関連】 義務警察公式ページの合格者名簿にTOPの名前を見つけた件

time 2016/11/16

スポンサーリンク


11/13に、BIGBANG TOPの入隊について投稿をしました。

↓↓その記事がこちら
【TOP入隊関連】TOPが義務警察の特技兵試験に合格!3ヶ月以内に入隊か

「TOPが義務警察の特技兵試験に合格した」というニュース記事を紹介しました。

ところが、ブログを更新した後に「まだ最終合格ではなく、中間発表に合格した段階だ」という訂正ニュースがありました。

韓流ブログも訂正しなきゃ…と思っていたところ、11/14に「最終合格をした」という報道がありました。

[공식] 빅뱅 탑, 의무경찰 최종합격…2017년 초 입대한다

[公式] BIGBANG TOP, 義務警察 最終合格…2017年初めに入隊

149

記事の内容をかいつまんで訳すと…

  • 11/14に義務警察は348回義務警察選抜試験の合格者発表を行った

  • TOPは特技者(楽隊)部門の合格者5名のうちの1名に選ばれた

  • 入隊日は合格者発表のあと、2週間以内に個別で通知され、2017年初めに入隊予定

     

最終合格したとの続報があったので、11/13の投稿は訂正せずそのままにしていました。

韓国は熱愛報道なども最近はガセネタが多いようなので、ネットニュースに振り回されないよう気を付けます。

ご迷惑をおかけしました…

スポンサーリンク


結局、TOPは義務警察の試験に合格し、2017年の初めに入隊することが決まりました。

今回のTOPの兵役関連で、ネットニュースの記事に「義務警察のホームページの受験者名簿にTOPの名前がある」みたいな内容が書いてありました。

最終合格者名簿みたいなのもネットで見れるのかなぁと思い、調べてみました。

結論から言うと、TOPの名前を見つけました!

せっかくなので、義務警察ホームページでTOPの本名を見つけるまでの過程を紹介してみたいと思います。

暇な方、気になる方はぜひやってみてください。笑

手順は①~⑦の7段階です。

 

①まずは韓国NO.1の検索サイトNAVERにアクセスします☞NAVERトップページ

↓↓NAVER関連の記事
韓国語ができなくてもOK! 韓国NO.1検索サイト「NAVER」の使い方 PC編

 

②「의무경찰(うぃむきょんちゃる):義務警察」と入力し検索をします。

150

 

③検索画面の一番上に出てくる「대한민국 의무경찰(てはんみんぐく うぃむきょんちゃる):大韓民国 義務警察」というタイトルの義務警察ホームページをクリックします

151

NAVERで検索するのが面倒な方は、直接義務警察ホームページへ飛んでください☞義務警察ホームページ

義務警察ホームページのトップはこんな感じ…
152

 

④合格者照会をクリック

トップページの左下にある「합격자 조회(はぷぎょくちゃ ちょへ):合格者照会」をクリックします。
153

スポンサーリンク


⑤今回の最終合格者発表をクリック

2016年11月14付で公開されている、2718番の掲示物が今回のTOPが合格した試験の発表です。

154

掲示物のタイトルを訳すと…

[서울청] 제348차(10월) 의무경찰 선발시험 합격자 발표

[ソウル庁] 第348回(10月) 義務警察選抜 試験合格者発表

となります。

 

⑥PDFファイルを開く

最終合格者の名簿がPDFで添付されているので、PDFファイルを開いてみてください。
155

 

⑦4ページ目にTOPの名前があります

添付のPDFファイルは全4ページです。。

一番最後の4ページ目に、<특기-악대(とぅっき- あくて):特技 – 楽隊>の欄があり、一番上の38番がTOPです。

최승현(ちぇ・すんひょん)がTOPの本名です。

156

 

以上、何となく合格者名簿を探していたのですが、TOPのファンで直接名簿を検索してみたい方がいるかも…と思いキャプチャーをとりながら紹介してみました。

画像の編集スキルがないもので、見づらいキャプ画ばかり並べてすみません。

実際に自分で名簿にTOPの名前を見つけると、ちょっとテンション上がります。笑

韓国NAVERを使うことは韓国語の勉強にもなるので、ぜひやってみてください♪

スポンサーリンク


down

コメントする




CAPTCHA


スポンサードリンク

カレンダー

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援お願いします

当ブログに掲載している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。権利を侵害するものではありません。