韓国芸能人のなかで大流行 「指ハート」ポーズについて調べてみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


少し更新が滞っていました…

今回は、最近よく見る「指ハート」ポーズについて書いてみようと思います。

↓↓「指ハート」ポーズ、これです。2枚目の写真には、分かりやすく赤ペンでハートを書いてみました。
138
143

ビッグバンや韓国芸能人のインスタをチェックしていると、よく親指と人差し指をクロスさせている「指ハート」ポーズを目にします。

お金を数えているポーズみたい…と最初は思っていたのですが(笑)

最近本当によく見るので、気になって調べてみました。

↓↓「ハート」ポーズと言えば、一般的なのがこちら。
132

↓↓そして韓国ではおなじみの「さらんはむにだ(愛しています)」ポーズ。
133

そして今回調べてみたのが、親指と人差し指をクロスして作る「指ハート」ポーズ。

ビッグバンのメンバーがよくしていますのね、気になっていたファンの方も多いはず。

ビッグバンメンバーの指ハート写真を探してみました。

◆ジードラゴン
134

◆TOP
136

◆テヤン(右はグヮンヒ)
140

◆テソン
137

◆スンリ
135

スポンサーリンク


番外編

◆TOPとチャン・ツィイー
139

◆TOPと上野樹里
141

ウェブドラマ「シークレット」の記者発表会ですね。

TOPが上野樹里に、指ハートの作り方を教えています。

◆GD&TOP
142

ネイバーで「손가락하트(指ハート)」と検索すると、ほかにも芸能人の写真がたくさん出てきます。

検索結果のURLを貼っておくので、気になる方はぜひチェックしてみてください。
http://image.search.naver.com/search.naver?sm=tab_hty.top&where=image&ie=utf8&query=%EC%86%90%EA%B0%80%EB%9D%BD+%ED%95%98%ED%8A%B8

スポンサーリンク


最近よく目にするこの「指ハート」ポーズですが、誰がいつ始めたのか気になって調べてみました。

が、誰が始めたものなのかは分かりませんでした。

ただ画像を検索してみると、2013年5月に少女時代のスヨンの写真が見つかりました。

主演ドラマ「恋愛操作団:シラノ」の制作発表会で、「指ハート」をしていました。
144
145

このスヨンの写真が、私が見つけた一番古い「指ハート」ポーズです。

そして2013年8月には4minuteのヒョナが、グループのメンバーと撮ったハート写真をインスタにアップしていました。
146

左下の写真が「指ハート」になってますよね。

結局、誰がいつ始めたのかは分かりませんでした…すみません。

従来のハートポーズと比べると、男性もやりやすいのかもしれません。

同じハートでも、かっこよくきめることができるのがこの「指ハート」ポーズですね。

ラブリーになり過ぎないところが、流行している理由なのかもしれません。

<「調べてみた」シリーズ>
北川景子似?? 「清純グラマー」女優シン・セギョンについて調べてみた
JYJユチョンの弟 俳優パク・ユファンについて調べてみた
韓国芸能人のなかで大流行 「指ハート」ポーズについて調べてみた
G-DRAGONの大親友、俳優イ・スヒョクについて調べてみた



韓国最大級ファッション通販《STYLENANDA》

スポンサーリンク