【BIGBANG V.I】こんなことになるなら、5人まとめて入隊すればよかったのに

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タイトルが全てです。

「こんなことになるなら、2018年の前半に5人まとめて入隊すればよかったのに…」

そう思ってるの私だけですか?

スポンサーリンク


もうおさらいするまでもありませんが…

スンリの一連の騒動。

スンリはインスタグラムでYG退社&芸能界引退宣言をして、

うーん。こうなっちゃうのか。。。と驚きました。 スンリのインスタを見て「え...

YGも契約解除の申し入れを正式に受け入れたことを発表しました。

3月11日に芸能界引退をインスタで宣言したBIGBANGのスンリ。 ...

そして今日3月14日、スンリは警察に出向いて調査を受けています。

⇓⇓今日のスンリ

顔がむくんでいるというか、目が腫れぼったいですね。

芸能界を事実上引退したことを考えると、こうやって警察署に入る様子でも、スンリの姿を見る機会ってこれからほぼなくなるのかも…

スポンサーリンク


BIGBANGで最初に入隊したのは最年長のTOP。

2017年2月でした。

そのあと2018年2月にG-DARGON、3月にテヤンとテソンが入隊。

末っ子のスンリがソロ活動をしながら、1年ほどずらして入隊し、2020年に5人が除隊して揃ったらコンサートを開催するのでは?と言われていました。

こうなってしまって思うのは、「スンリも2018年の初めごろに入隊していたら、こんなことにならなかったんじゃないかなぁ」ということです。

もともとスンリは交友関係も広く、日本語など外国語も堪能でおしゃべりが上手でした。

ラーメン店を経営したり、ビジネスに手を出していることも知られていました。

でもその個人ビジネス、2018年ごろからかなり精を出していたように思います。

⇓⇓2019年1月の投稿。スンリの個人ビジネスの財務状況などが公開されています。

スンリのインスタグラムに2018年の年末、こんな投稿がありました。 seu...

「経営には名義貸しではなく直接ちゃんとかかわっている」と発言するなど、今となっては「あっちゃー言っちゃってる」ってコメントが多いです。

私が思うに、2018年ごろからスンリのビジネス色が強くなった理由は、

①BIGBANGのグループ活動が他のメンバーの入隊によって中断したことによって、自由に使える時間が増えた

②スンリ自身も2019年には入隊を予定していたため、入隊前に色々派手にやってみたかった(遊びたかった)

このふたつじゃないかなぁと。

そしてそのビジネスにのめりこんだ結果が、今回の騒動の発端じゃないのかなぁと思います。

メンバー4人が入隊して、ひとりでバラエティに出演したりソロで曲をリリースしてライブをしたり、スンリに注目が集まってたこともここまで騒動が大きくなった理由ではないでしょうか。

スンリもほかのメンバーと同じ時期に入隊していれば、こんなことにはならなかったかも。

そう思わずにはいられません。

スポンサーリンク


スポンサーリンク