韓流ブログ.com

韓流がもっと楽しくなる魔法のブログ

スポンサーリンク

EPIKHIGHタブロの「BLONOTE(ブロノート)」単行本について調べてみた

time 2016/09/23

スポンサーリンク


EPIK HIGHのタブロのツイッターをフォローしているので、「BLONOTE(ブロノート)」出版のニュースを随時チェックしていました。

9/28に発売になるとのことだったので、大急ぎで調べてみました。

ブロノート関連記事⇒こちら

EPIK HIGH タブロの名言1日1フレーズ「ブロノート」を和訳してみた
【クムクラ終了を記念して】EPIK HIGH タブロのブロノート日本語訳① 11/1~11/5
【クムクラ終了を記念して】EPIK HIGH タブロのブロノート日本語訳② 11/6~11/10
【クムクラ終了を記念して】EPIK HIGH タブロのブロノート日本語訳③ 11/11~11/14

 

 

1. 「ブロノート」とは?
2. ブロノート単行本の詳細
3. 宣伝映像&タブロの言葉
4. 最後に

 

1. 「ブロノート」とは?

そもそも「ブロノート」とは…

タブロがDJを務めていたラジオ番組「タブロの夢見るラジオ」の人気コーナーのタイトルです。

↓↓「タブロの夢見るラジオ」ポスター
49

番組のツイッターで「ブロノート」として短いメッセージが毎日投稿されていました。

現在も残っている、ブロノートのツイッターアカウント⇒こちら

「タブロの夢見るラジオ」は2015年11月に惜しまれながら終了してしまいましたが、大人気だったコーナー「ブロノート」が単行本として復活することになりました。

このブログに投稿した過去の和訳記事から、ひとつだけ私の好きなブロノート名言を紹介します。

EPIK HIGH タブロの名言1日1フレーズ「ブロノート」を和訳してみた

1

こんな感じで、勇気づけられたり、慰められたりするようなシンプルな言葉をタブロがつむいでくれました。

 

2. ブロノート単行本の詳細

それでは「ブロノート」単行本出版について調べてみようと思います。

NAVER BOOKより、ブロノートのページ⇒こちら

2

NAVER BOOKにある定価や「本の情報」に書いてある内容を、要約して訳すると…

  • 「ブロノート」の発売日は9/28。9/19から予約開始

  • 価格は13000ウォン(約1300円)

  • ラジオ番組「タブロと夢見るラジオ」の同名コーナーで、毎日公開されてきた短いメッセージを集めた本

  • タブロのメッセージは、疲れている人に癒しを、生活にユーモアが必要な人には軽い笑いを提供し、多くの共感を得るだろう

  • 女優コン・ヒョジン、映画監督パク・チャンウク、バズーカバズーカのチャン・ボムジュン、BIGBANGクォン・ジヨン、お笑い芸人ヤン・セヒョン、ミュージシャンのユ・ヒヨル、クリエイティブディレクターのキム・へジン、モデル兼女優イ・ソンギョン……(省略)ら多くの有名人が、個性的な直筆で表現したブロノートメッセージも含まれている

G-DRAGONや、女優のコン・ヒョジンイ・ソンギョンらの直筆のメッセージも収録されているなんてお得すぎる。

もう予約販売は始まっているようです。

スポンサーリンク


3. 宣伝映像&タブロの言葉

9/22には出版社のyoutubeアカウントから、「ブロノート」の宣伝映像が公開されました。

↓↓タブロがリツイートしていた、出版社「タル出版」のツイート


【タル出版のyoutubeアカウントより】

この宣伝映像では、タブロが「ブロノート」に対する想いを語ったり、本の中からいくつかメッセージを紹介&読み上げてくれています。

動画の中で、印象的だったタブロの言葉を抜き出して簡単に訳してみようと思います。

…(中略)座ってこの本をちゃんと読もう!と考える必要はなくて、ただ便利な場所に置いて、時々占いを見るように開いてみて
出てきた文章とそれによる考えを「今日のための考えだなぁ」と思ってもらえれば面白いと思います。

私の和訳がもたついていますが、要するに「がっつりと読み込むのではなく、占いのように【今日の言葉】として気になった時に開いてみてほしい」ということだと思います。

ちょっと上手くいかない時、何となく悲しい時など、パラパラ読んでみて癒される…そんな感じですかね。

 

4. 最後に

表紙もとってもキレイだし、もともとブロノートのファンだし、絶対に手に入れたい!!!!

購入方法については検討中です。

日本のアマゾンとかにはまだ出てないんですよね。
⇒アマゾンでも発見しました!

 

楽天で購入できるようです。

↓↓楽天「ブロノート」購入リンクはこちら

【韓国CD】 BLONOTE / EpikHigh / G-DRAGON /コンヒョジン/イソンギョン

価格:2,000円

感想(0件)

タブロのツイッターによるとYES24では海外への発送もしてくれるそうなのですが、ちょっとハードルが高いですよね。

YES24はブロノートの海外配送ができます!

うーーん、とりあえず絶対にほしい。

ネットで購入するか、韓国旅行の計画を立てて直接現地で購入するか…

スポンサーリンク


down

コメントする




CAPTCHA


スポンサードリンク

カレンダー

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援お願いします

当ブログに掲載している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。権利を侵害するものではありません。