韓流ブログ.com

韓流がもっと楽しくなる魔法のブログ

スポンサーリンク

北川景子似?? 「清純グラマー」女優シン・セギョンについて調べてみた

time 2015/08/24

スポンサーリンク


少し前にJYJユチョンの主演ドラマ「匂いを見る少女」を観終わりました。

59

<ドラマ「匂いを見る少女」関連記事>
韓国ドラマ ユチョン主演「匂いを見る少女」 あらすじ&みどころ 前半

韓国ドラマ ユチョン主演「匂いを見る少女」 あらすじ&みどころ 後半

今年の4月~5月に放送されていたドラマです。

ドラマ「匂いを見る少女」のレビューを書こうと思っていたのですが…

その前に、ユチョンの相手役を演じていた女優シン・セギョンが気になったので、今回はシン・セギョンについて書いてみようと思います。

<MENU>
1. プロフィール
2. 2010年 THE BODY SHOPのポスター
3. 出世作「明日に向かってハイキック」と代名詞「清純グラマー」
4. 美肌の秘訣はお酒?
5. その他出演作
6. SHINeeジョンヒョンと熱愛
7. 北川景子に似てる?
8. インスタやってます

 

1. プロフィール

58

まずシン・セギョンの大まかなプロフィールを調べてみました。

  • 1990年7月29日生まれ(2015年現在25歳)
  • 身長164cm、48kg(2015年にTVで公言)
  • 2009年から放送された「明日に向かってハイキック」に出演し一躍人気者に
  • ドラマ「男が愛する時」のミド役、映画「タチャ-神の手-」のミナ役などで有名
  • プライベートではアイドルグループSHINeeのジョンヒョンと2010年に熱愛が報道され交際宣言をしましたが、2011年に破局

 

2. 2010年 THE BODY SHOPのポスター

シン・セギョンと言うと、THE BODY SHOPのポスターを思い出します。

当時韓国に留学中だったのですが、BODY SHOPの店頭にあったシン・セギョンのポスターが美しすぎて、ネットで検索して画像を保存したことがありました。

↓↓そのポスターがこちら
61

今見てもやっぱりかわいい!!タイプです(笑)

 

3. 出世作「明日に向かってハイキック」と代名詞「清純グラマー」

何と言ってもシン・セギョンの出世作は、2009年から2010年にかけてテレビで放送されたシットコム「明日に向かってハイキック」です。

高視聴率を叩きだした「ハイキック」に出演したことをきっかけに、一躍人気女優に。

そして童顔+グラマラスなスタイルから「清純グラマー」というフレーズがシン・セギョンの代名詞として浸透しました。

2009年から全然顔が変わってないですよね。童顔のまま。

過去には下着ブランドのモデルも務め、ボリューム感あるバストを惜しげもなく披露していたシン・セギョン。

60

「清純グラマー」と同じくらいシン・セギョンの代名詞として使われるのが「ベーグル女」という言葉。

ベイビー+グラマーで「ベイグル(ベーグル)女」

これも「清純グラマー」と同じで「ベイビーフェイス(童顔)+グラマラスボディ」という意味ですね。

男性は好きですよね、童顔+グラマラスボディ(苦笑)

「ハイキック」でブレークした時に韓国に住んでいた私のイメージですが、シン・セギョンは同姓の人気よりも男性からの人気の方が高い印象があります。

スポンサーリンク


4. 美肌の秘訣はお酒?

「清純グラマー」「ベーグル女」と呼ばれるように、シン・セギョンと言えば童顔と大きな胸(露骨すぎますか?笑)が注目されがちですが、とにかく肌もキレイ!

色白なだけでなく、アップになっても毛穴ひとつない美肌がうらやましい。

映画「タチャ-神の手-」のキャンペーンで出演したバラエティ番組で、美肌の秘訣は「お酒をたくさん飲んでぐっすり寝ること」と答えていたそうです。そんなわけない!笑

 

5. その他出演作

2009年のオムニバス映画「五感度(オガムド)」を観たことがあるのですが、シン・セギョンはセミヌード??を披露しています。

ちなみにシン・セギョンの相手はソン・ジュンギでした。

ふたりとも本当に好きな俳優・女優さんなので、とてもテンション上がりました。

シン・セギョン本人は過去のインタビューで「女優として、露出シーンに興味がある」みたいなことも言っていました。

映画「タチャ-神の手-」でも下着姿のシーンがありましたよね。
あと旧ブログにもレビューを書いたのですが、2013年のドラマ「男が愛する時」もおすすめです。あまり脱ぐ演技にNGがない女優さん…というイメージです。

65

↓↓ドラマのレビューはこちら
韓国ドラマ「男が愛する時」 あらすじ(ネタバレあり)

年上のソン・スンホンを惑わせる女性ミドを演じています。

スポンサーリンク


6. SHINeeジョンヒョンと熱愛

プライベートでは2010年10月にSHINeeのジョンヒョンとの熱愛がスクープされました。

ツーショット写真が何枚もパパラッチされ、ふたりの事務所はすぐに交際を認めました。

手をつないでデートしている写真を3枚紹介します。

62
63
64

SHINeeファンを怒らせてしまったシン・セギョンは、自身のcyworld(今で言うツイッターやブログみたいなもの)が炎上してしまったため慌てて退会する…などなど、結構な騒動になっていました。

2011年6月には忙しさによるすれ違いを理由に破局した…と公式発表。

ジョンヒョンは今年に入って、女優イ・ユビとの熱愛報道がありました。すぐ事務所が否定していましたが。

シン・セギョンはジョンヒョンとの破局以降、特にスキャンダルは報じられていません。

 

7. 北川景子に似てる?

下着姿のポスターと、BODY SHOPのポスターはどちらも数年前のものですが、このころはちょっと石原さとみに似ている気がします。

ドラマ「匂いを見る少女」を観ていて思ったのですが、北川景子に似ていると思いませんか?

と思ってyahooで「シン・セギョン」と検索すると、「北川景子 似ている」というワードが出てきました。

似てると思っていたのが私だけじゃなくてうれしかったです(笑)

 

8. インスタやってます

シン・セギョンのインスタを見つけました♪
↓↓
신세경 인스타그램

66
67

かわいい写真、セクシーな写真がたくさん載っているので、ぜひフォローしてみてください。

 

以上、ずっと前から気になっていた女優シン・セギョンについて調べてみました。

とにかく見た目がタイプです。

ドラマ「匂いを見る少女」のレビューはまた次回書きたいと思います。

スポンサーリンク


down

コメントする




CAPTCHA


スポンサードリンク

カレンダー

2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援お願いします

当ブログに掲載している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。権利を侵害するものではありません。