【クムクラ終了を記念して】EPIK HIGH タブロのブロノート日本語訳③ 11/11~11/14

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


エピックハイのタブロがDJを務めたラジオ番組「タブロと夢見るラジオ(通称:クムクラ)」

11/15に最終回が放送され、DJはタブロからテイにバトンタッチされました。

今回は3連続企画の最後、11/11から最終回11/14までのブロノート4つを日本語に訳したいと思います。

終わりにタブロからのコメントも訳しているので、ぜひ最後までご覧ください。

①11/11

근데 매 순간을 소중하다고 여기다 보면
정말 소중한 순간도 평범해지지 않을까요? – 151111 블로노트

でもすべての瞬間を大切だととらえたら
本当に大切な瞬間も平凡になってしまうんじゃないかな? – 151111 ブロノート

②11/12

마음 깊은 곳에 있는 사람일수록 손이 닿기 어렵기도 하죠. – 151112 블로노트

心の奥深いところにいる人であればあるほど、手で触れるのが難しかったりしますね。 – 151112 ブロノート

③11/13

하기나 해. 하기나 해. 하기나 해. – 151113 블로노트

やってみることから始めなさい
やってみることから始めなさい
やってみることから始めなさい – 151113 ブロノート

これは和訳が本当に難しかったです。

「つべこべ言う前に、行動してみてからものを言いなさい」という意味ですね。

このフレーズ以外にも、ブロノートは文章が短いぶん意訳…と言うより私の解釈による付け足しが多いかもしれません。

人によって解釈の仕方がちがってくるようなフレーズが多いんですよね。

解釈違いがあるかもしれませんがお許しください。

④11/14

수고하셨습니다. – 151114 블로노트

おつかれさまでした。 – 151114 ブロノート

最後のブロノートですね。

スポンサーリンク


最終回が終わってからのつぶやきを訳すると、

毎晩10時…クムクラを聴いてくれた夢想家のみなさん、ありがとうございました-

忘れません。どれぐらい時間がかかるか分かりませんが、ブロDJとこの場所でまた会いましょう。

では今夜も素敵な夢を見てください~しばらくのあいださようなら:)

そして最後にタブロからのリツイートで、

今までタブロと夢見るラジオを愛してくださったみなさん、ありがとうございました!

明日はDJテイを歓迎してあげてください。クムクラを引き続き応援してください!!!

ついに終わっちゃいましたね。

お疲れさまでした。

EPIK HIGHメンバーだけでなくiKONらYGの後輩も出演したり、いい情報源にもなっていたので残念です。

タブロが「戻ってくる」と色んなところで言ってくれていたみたいなので、その日を待ちましょう。

ブロノート和訳にお付き合いくださった方、ありがとうございました。

<ブロノート関連記事>
EPIK HIGH タブロの名言1日1フレーズ「ブロノート」を和訳してみた
【クムクラ終了を記念して】EPIK HIGH タブロのブロノート日本語訳① 11/1~11/5
【クムクラ終了を記念して】EPIK HIGH タブロのブロノート日本語訳② 11/6~11/10
【クムクラ終了を記念して】EPIK HIGH タブロのブロノート日本語訳③ 11/11~11/14

スポンサーリンク


スポンサーリンク