TOPと大麻吸引した21歳女性練習生ハン・ソヒについて調べてみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


6月1日に飛び込んできたショッキングなニュース「BIGBANG TOP大麻吸引容疑で摘発」

第一報からの流れを、時系列でまとめてみました。

↓↓こちらの記事
189

今回は、前回の「BIGBANG TOPの大麻事件について時系列でまとめてみた」に書ききれなかった、女性練習生ハン・ソヒについて調べてみようと思います。

1. TOPと共に大麻吸引した21歳女性ハン氏
2. ハン氏の正体はハン・ソヒと断定
3. 「偉大な誕生3」出演で有名に
4. ククダンのメンバー候補だった
5. SNSで口が悪すぎてドン引き
6. 最後に…

1. TOPと共に大麻吸引した21歳女性ハン氏

BIGBANG TOPの大麻事件について時系列でまとめてみた」にも書いた通り、今回の大麻騒動の第一報に、

警察は、TOPは他の芸能事務所に所属の練習生である21歳女性ハン氏と、自宅で3度にわたり大麻草を吸引したと見ている

という記述がありました。

この「練習生21歳女性ハン氏」について、ハン・ソヒであると特定した(名前は伏せているものの)のは毎日経済でした。

↓↓そのニュース記事

[단독] 오디션 프로그램 여고생 女神, 빅뱅 탑과 대마초 공범으로 추락
[独占] オーディション番組 女子高生女神, BIGBANG TOPと大麻草共犯に墜落

記事には、まずTOPが警察に摘発されたいきさつが書いてありました。

  • 警察によるとハン氏は2016年10月9日~12日、ソウルにあるTOPの自宅で3回にわたり一緒に液状の大麻草を喫煙

  • この事実は、ハン氏が2017年3月に警察の調査を受けた際「一緒に吸った人を述べるように」との追及にハン氏が自白したことにより明らかになった

つまり、ハン氏がきっかけでTOPは警察に目を付けられることになった…と。

2. ハン氏の正体はハン・ソヒと断定

そしてフルネームは伏せられていますが、毎日経済の記事にはハン氏をほぼ特定できるような、具体的な情報が書かれていました。

上に貼った毎日経済のスクープ記事から、ハン氏に関する記述を抜き出してみます。

⇒青字 は記事から断定できる情報を私が書き足したものです。

  • ハン氏は2012年~2013年、高校生の頃に人気のオーディション番組に出演し有名に⇒「偉大な誕生3」

  • ソン・ジヒョ、パク・ヘジンらに似たルックスでファンカフェができるほど話題に⇒ハン・ソヒ

↓↓ハン・ソヒが似ているとされた女優のソン・ジヒョ
193

  • この番組でTOP 12に選ばれて生放送に進出する直前の段階で、脱落をしてしまった⇒間違いなくハン・ソヒ

  • それでもアイドルのようなルックスを生かし、2015年6月にとある芸能事務所に練習生として所属する提案を受け、ガールズグループでのデビューを準備していた⇒芸能事務所「ジェリーフィッシュ」

  • この芸能事務所は、人気のある男性歌手・俳優ら30人以上が所属している

  • その芸能事務所は「ハン氏は新人発掘のためスカウトした練習準備生として入ってきたが、一身上の都合により1カ月で契約を解除した。その後2年間は全く交流がなかったので、今回の事件については私たちの会社は無関係だ」とコメント

  • 昨年2016年にデビューを準備するガールズグループに合流したが、デビューに失敗し大麻に手を出したと見られている⇒ネット情報によるとククダン

  • 現在はどの事務所にも所属していない状態

  • TOPとの吸引以外にも、別のところで数回にわたり大麻草の喫煙が発覚し3月に拘束された

毎日経済のスクープ記事を発端に、多くのメディアから「偉大な誕生3」に出演していた「ハン・ソヒ」と実名でネットニュースが出ました。

スポンサーリンク


3. 「偉大な誕生3」出演で有名に

オーディション番組「偉大な誕生3」は、2012年10月から2013年3月まで韓国で放送されていました。

192
MBC「偉大な誕生3」ホームページより】

ホームページ内を探すと、ハン・ソヒの写真プロフィールも出てきました。

191
ソン・ジヒョ シンクロ率99% 華のような美人女子高生

ハン・ソヒ
年齢:18歳
居住:京畿道ヨジュ郡
特技:ギター演奏、ダンス

「偉大な誕生3」が放送されていたころのネットニュースを検索すると、「ハン・ソヒ」で記事がたくさんヒットしました。

↓↓記事を1件ピックアップしました

‘위탄3’ 한서희, 독설가 용감한형제도 홀린 오디션사상 최고미모
‘偉大な誕生3’ ハン・ソヒ, 毒舌の勇敢な兄弟も圧倒するオーディション史上最高の美貌

190

写真1枚目、3枚目、4枚目の右側がハン・ソヒです。

記事には、

ハン・ソヒは圧倒的なダンススキルとするどい視線で審査員たちを圧倒した

と書いてありました。

長くなるので省略しますが、審査員たちからも良い評価を得ていたそうです。

(※記事タイトルの「勇敢な兄弟」というのは、韓国のアーティストのグループ名です)

惜しくもこのオーディション番組では、途中で脱落してしまったハン・ソヒ。

まさかこんな形で有名になるなんて…

スポンサーリンク


4. ククダンのメンバー候補だった

高校生の頃にオーディション番組「偉大な誕生3」に出演し、途中で脱落したもののルックスや歌・ダンスの実力で有名になったハン・ソヒ。

その後はジェリーフィッシュに練習生として所属したものと思われます。

ジェリーフィッシュはこんな芸能人たちが所属しています。

  • 歌手 ソン・シギョン
  • 歌手&俳優 ソ・イングク
  • 男性アイドルグループ VIXX(ヴィックス)
  • 女性アイドルグループ ククダン

ハン・ソヒは当初女性アイドルグループ ククダンのメンバーになるために練習生としてジェリーフィッシュに所属していたそう。

194

ククダンは2016年デビューの9人組ガールズグループ。

「プロデュース101」のキム・セジョンちゃんが有名ですね。

ハン・ソヒは結局ククダンに入らず(入れず?)、ジェリーフィッシュも辞めたそうです。

ククダンメンバーも、ジェリーフィッシュ関係者も、ハン・ソヒがククダンメンバーじゃなくてよかったですね…

ハン・ソヒがもしククダン入りして現役アイドルだったら、BIGBANGファンはさらにダメージを受けていたでしょう。

スポンサーリンク


5. SNSで口が悪すぎてドン引き

ジェリーフィッシュを辞めたハン・ソヒ。

ジェリーフィッシュ所属時代にはSNSでファンと積極的に交流をしていたようです。

2016年9月に、最後にアップしたとされるインスタ写真がこちら。

195

高級車…と見られる車内で撮影された写真です。

それ以外にも、今回の騒動後、過去のSNS投稿が話題になっています。

もうみなさん目にしていると思いますが…

196

197

スタイルがエグいな…

今更ですが、ハン・ソヒは1995年生まれ、165cm・48kgだそうです。

「羨ましい…」と言いかけましたが、よく考えるとこの子大麻で捕まってお先真っ暗だろうから羨ましくない!!!!!苦笑

このインスタ投稿についているコメントが何とも。。。。

198

モザイクがかかっているのは、それぐらい汚くてちゃんとしたメディアには出せない言葉が使われているからです。

何とも品がない、ほんっと最悪に言葉遣いが汚すぎる女の子だということは分かりました。苦笑

こんな文章を訳すのは気が引けます。

コメントの訳は色んなところに既に出ていると思うので、気になる方は検索をしてみてください。

このブログでは省略します。

6. 最後に…

うーん、若くてスタイルよくて顔もかわいいハン・ソヒ。

一般のファンを見下して馬鹿にして挑発しているインスタコメントの様子から、あまり頭の良い子とは思えません。

性格が悪くても、それを隠しとおす頭の良さがないと、表に出るのは難しいんじゃないかなぁと。

あっ…冷静さを保とうと気を付けていましたが、思わず私も本音が出てしまいました。

お見苦しい文章を書いてしまいました。お許しください。

TOPさんがこの子と自宅で少なくとも3回大麻を吸ったのは事実のようです。

以上、ハン・ソヒについて簡単に調べてみました。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    こんばんは。annieさんの投稿をお待ちしていました!
    私は(も?)TOPさんきっかけでBIGBANGが好きになったので今回のことはほんとに悲しいことでした。
    彼のことだから、もっと賢い女性をえらぶのかと…あっ、失礼しましたm(_ _)m
    昨日、ペンミに行ってきましたが、ジヨンさんの謝罪コメントやTOPさんのいないパフォーマンスは泣けました。(ペンミは不在が多いようですが)
    今日、TOPさんの手書きで謝罪文が出たようですね。
    お時間許すときに、こちらの訳もお願いします。

    • annie より:

      ふさん

      ブログ訪問&コメントありがとうございます。
      TOPの状態が心配ですね…
      また落ち着いたらこのブログでも、謝罪文を含め時系列でまとめたいと思います。
      今はただ無事を祈るばかりです。。。