韓国ドラマ「応答せよ1988」キャスト紹介⑦リュ・ヘヨン(ソン・ボラ役)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


2016年1月に最終回を向かえた大人気ドラマ「応答せよ1988」

68

↓↓ドラマの公式ホームページはこちら
http://program.interest.me/tvn/reply1988

あらすじ、キャスト、OSTなど韓国ドラマ「応答せよ1988」関連記事⇒こちら

ドラマ「応答せよ1988」の主要キャストを紹介していこうと思います。

第7弾はソン・ボラを演じた俳優のリュ・ヘヨンです。

34

リュ・ヘヨン(ソン・ボラ役)プロフィール

以下、多少のネタバレがあるのでご注意ください…

リュ・ヘヨンが演じたソン・ボラは、ヒロイン・ドクソンのお姉さんです。

31
左が姉ボラ、右は妹ドクソン

↓↓妹ドクソン役のGirls’s Dayヘリの記事はこちら
韓国ドラマ「応答せよ1988」キャスト紹介①Girl’s Day ヘリ(ドクソン役)
以下ネタバレご注意ください。

ヒロイン・ドクソンのお姉さんボラはソウル大学(日本で言う東大)に通う、秀才。

勉強はできるのですが、気に入らないことがあると怒鳴り散らしたり、かなり癖が強くて扱いづらい性格です。

↓↓ドラマの中では、よくこの表情で怒っています
5

妹のドクソンとは年中ケンカばかりしています。

ドラマの初めのころボラは短気でとっつきにくそうなキャラが際立っていますが、中盤以降は意外と情に厚かったり人間的な部分が描かれています。

そしてこれはネタバレになってしまいますが、コ・ギョンピョ演じるソヌと付き合うようになります。

37

これはコ・ギョンピョの記事にも書いたのですが、リュ・ヘヨンとコ・ギョンピョはもともと大学の同じ学部に在籍し、プライベートでも親友らしいんです。

↓↓こちらは過去のふたりのプライベート写真
キャプチャ

↓↓ソヌ&ボラ役が決まり、打ち合わせの際に二人がスタッフから「ソヌとボラは恋愛に関係に発展する…」と聞いた時の反応です
5

気まずそうに、顔が真っ赤になっていました。笑

プライベートで「親友」を公言している友達と、ドラマで恋人役ってすごいですよね。

スポンサーリンク


そんなリュ・ヘヨン、正直ドラマ「応答せよ1988」で最初に見た時はあまり気が付かなかったのですが…

ネット上で「美脚過ぎる」と話題になりました。

35
36

脚がまっすぐで、めちゃめちゃ細いですよね。うらやましい!

リュ・ヘヨンはぱっちり二重ではありませんが、切れ長の目がとっても魅力的です。

↓↓ジョンファン役のリュ・ジュンヨルとの雑誌撮影
32

↓↓ソヌ役のコ・ギョンピョ(上にも書きましたが、親友らしいです)との雑誌撮影
33

「応答せよ1988」のボラとは全く雰囲気違いますよね。

この記事を書くために色々と写真を探していて気づいたのですが、私リュ・ヘヨンのルックス(顔もスタイルも)かなり好みかも知れません。笑

今年公開予定の映画「特別市民」にも出演しています。

個人的には、ラブコメドラマに主演してコン・ヒョジンみたいなポジションで活躍してほしいです。

2018年8月にリュ・ヘヨンの近況を調べた記事をアップしました。

<「応答せよ1988」キャスト紹介記事>

スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメント

  1. しずか より:

    生年月日が間違っていませんか?^^;