【クムクラ終了を記念して】EPIK HIGH タブロのブロノート日本語訳① 11/1~11/5

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


惜しまれながらも11/15に終了した、エピックハイのタブロがDJを務めるラジオ番組「タブロと夢見るラジオ」

番組のタイトルですが、

타블로와 꿈꾸디오
たぶろわ くむくぬん でぃお
タブロと夢見るラジオ

この赤字の部分を抜き出して、「꿈꾸라(クムクラ)」と呼ばれ親しまれていました。

49

タブロは「いつかまた戻ってきます」と約束してくれているので、「番組終了」というより「しばしお休み」なのかもしれません。

エピックハイは韓国内でのツアーを控えていたり、グループとしての活動が忙しそう。

毎晩放送される「クムクラ」のDJを続けていくのは、スケジュール的に厳しかったのかな…と思います。

ラジオ番組と連動して、1日1フレーズ更新されていた「ブロノート」

ちょこちょこブロノートの和訳をブログで紹介したいと思っていたところだったので、番組終了のニュースを聞いてショックでした。

<ブロノート関連記事>
EPIK HIGH タブロの名言1日1フレーズ「ブロノート」を和訳してみた

11月に入ってから番組終了の11/15までの、ブロノートの和訳を3日間に分けて連投してみたいと思います。

今回は11/1~11/5までのブロノートを日本語訳です。

①11/1

“과거가 무슨 의미야. 현재가 중요하지”라고 외치는 그는 80년대 옷차림을 하고 있었습니다.
– 151101 블로노트

「過去に何の意味があるの、今が大切でしょ」と言うその人は80年代のファッションをしていました。-151101 ブロノート

そんな熱い言葉を吐けるのは、1980年代から感覚が止まってる人だ…という皮肉なんですかね。

②11/2

나의 빛이 보이지 않는 이유는 그대가 눈을 떠주지 않아서입니다. – 151102 블로노트

私の光が見えない理由は、あなたが目を閉じているからです。-151102 ブロノート

スポンサーリンク


③11/3

가까이 있을게요. – 151103 블로노트

そばにいるよ。 -151103 ブロノート

④11/4

좋은 소식만 들려줄 수 없다면, 아무것도 들려주지마. – 151104 블로노트

いいニュースだけを聞かせるわけでないならば、何も聞かせないで。 -151104 ブロノート

⑤11/5

영화의 가장 중요한 장면은 보는 사람 머릿속에만 존재한다. – 151105 블로노트

映画の一番重要なシーンは、見る人の頭の中だけに存在する。 -151105 ブロノート

私は今クムクラのHPのバックナンバーから、10/12の放送を聴きながらこのブログ記事を書いています。

iKONがゲスト出演している回です。

バックナンバーはまだ聴けるようになっているので、興味がある方はぜひチェックしてみてください。

↓↓こちらをクリックすると、バックナンバーのページに飛べます。
クムクラバックナンバー

次回は11/6~11/10までのブロノート名言5つを紹介します。

スポンサーリンク


スポンサーリンク