韓流ブログ.com

韓流がもっと楽しくなる魔法のブログ

スポンサーリンク

YG所属の女優イ・ソンギョンについて調べてみた

time 2016/08/23

スポンサーリンク


韓国ドラマ「チーズインザトラップ」をみて気になった女優さんがいます。

<ドラマ「チーズインザトラップ」関連記事>
韓国ドラマ「チーズインザトラップ」 キャスト&あらすじ(ネタバレあり)

モデル出身の女優イ・ソンギョンです。
2

韓国のネイバーで芸能ニュースを見ていると、最近本当によく話題になっているんです。

今回は話題の女優、イ・ソンギョンについて調べてみたいと思います。

 

1. プロフィール&経歴
2. ドラマ出演作
3. 色素の薄いアンニュイなルックス
4. スタイル抜群
5. まとめ

 

1. プロフィール&経歴
  • 1990年8月10日生まれ
  • 身長174cm、体重54kg
  • 血液型:B型
  • YGエンターテインメント公式プロフィール⇒こちら
  • ツイッター⇒こちら
  • インスタグラム⇒こちら

8/10が誕生日でした。

YGのアカウントでイ・ソンギョンのお誕生日のツイートが流れてきて驚きました。

その時までイ・ソンギョンがYG所属だということを知らなかったんです。

イ・ソンギョンの簡単な経歴をまとめると…

高校3年生だった2008年に「SBSスーパーモデル選抜大会」に出場しモデルデビュー。

2009年に「SBSアジア太平洋スーパーモデル選抜大会」に出場しTOP10に選出される。

その後、2014年まではモデルとして活動。

2014年の「大丈夫、愛だ」でドラマデビュー。

キュートな顔立ちと抜群のスタイル、個性的な演技で注目を集めている若手女優さんです。

スポンサーリンク


2. ドラマ出演作

演技を初めてからの年数は浅いのですが、4本のドラマに立て続けに出演しています。

◆2014年「大丈夫、愛だ」オ・ソニョ役
8

◆2015年「女王の花」カン・イソル役
9
ユンバクにバックハグされるイ・ソンギョン

◆2016年「チーズインザトラップ」ペク・インハ役
10
この何とも憎たらしい表情が印象的でした。笑

◆現在放送中の「ドクターズ」ではチン・ソウ役で出演中
7

↓↓「ドクターズ」の回想シーンでは、制服姿も披露して話題になりました
8

3. 色素の薄いアンニュイなルックス

ドラマ「チーズインザトラップ」のパク・インハ役を見て、そのアクの強い演技や表情に釘づけになってしまいました。笑

↓↓ペク・インハといえばこの表情!憎たらしい。
3

インスタグラムなどで写真を見ていると、定番の韓国美人ではありませんが個性的でアンニュイな魅力があることに気づきました。

1
4
【写真:イ・ソンギョンインスタグラムより】

すごく色素が薄いですよね。

髪はカラーリングの具合かもしれませんが、瞳や肌の色はアジア人離れしています。

スポンサーリンク


4. スタイル抜群

モデル出身だけあって身長は174cm、そして何より膝下が長い!

9
6
5
角度や加工の具合もあるかもしれませんが、脚がめちゃめちゃ長いですよね。

ドラマで動く姿を見ていても、本当に細くてスタイルがいいんです。

ネットで「イ・ソンギョン」と検索すると「イ・ソンギョンのメイク方法」や「イ・ソンギョンのファッション」などを取り扱ったニュースやブログが多数ヒットします。

ファッションアイコンとしても注目を集めているようです。

 

5. まとめ

いわゆる「典型的な韓国美人」ではないけれど、ミステリアスでアンニュイなルックスのイ・ソンギョン。

演技力も認められているようなので、これからドラマに映画に引っ張りだこになるかもしれません。

韓国は綺麗な女優さんが多すぎる分、かえって個性的なルックスや魅力を持った女優さんの方が大成する気がします。

正直「定番の美人」ではないコン・ヒョジンや、ファン・ジョンウムがドラマで重宝されていますよね。

イ・ソンギョンもその路線に乗れれば、息が長い女優さんになれそう。

今後の活躍が楽しみです♪

スポンサーリンク


down

コメントする




CAPTCHA


スポンサードリンク

カレンダー

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援お願いします

当ブログに掲載している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。権利を侵害するものではありません。