ドラマ「応答せよ1988」OST スジ&ベッキョンが歌う「Dream」歌詞日本語訳

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


大人気のドラマ「応答せよ1988」から、OSTをひとつ紹介しようと思います。

あらすじ、キャスト、OSTなど韓国ドラマ「応答せよ1988」関連記事⇒こちら

miss AのスジとEXOのベッキョン、アイドルふたりの夢のコラボ曲です。

↓↓「Dream」のイメージショットがこちら
87

スジとベッキョンがふたり並んで歌うところが見たいですが、この「Dream」は一切宣伝活動をしていませんでした。

MVでしか見れないツーショットです。

歌詞はとっても幸せなカップルの、甘い告白がつまっています。

ファンの方がドラマ「応答せよ1988」のシーンを編集したyoutube動画とあわせて、歌詞の日本語訳をご覧ください♪

<ベッキョン>
예쁘네 오늘도 어제만큼
いっぷね おぬるど おじぇまんくむ
きれいだね 今日も昨日と同じくらい

아니 오늘은 더 예뻐졌네
あに おぬるん と いっぽじょんね
いや、今日はもっときれいになったね

이런 말을 할 때마다 너는
いろん まるる はる てまだ のぬん
こんなことを言うたびに君は

못 들은 척 늘 딴 얘기를 해
もっ とぅるん ちょく ぬる たん いぇぎるる へ
聞こえないふり いつも違う話をする

<スジ>
어젠 너무 좋은 꿈을 꿨어
おじぇん のむ ちょうん くむる くぉっそ
昨日はとてもいい夢を見たよ

지금 말해주긴
ちぐむ まれじゅぎん
今教えてあげるには

간지러워서 말하기 싫어
かんじろうぉそ まらぎ しろ
恥ずかしいから言いたくない

그리고 이런 건 말하면 안 된대
くりご いろん ごん まらみょん あん でんで
それにこういうことは話したらダメなんだって

<スジ>
dream 다신 꾸지 못하는
dream たしん くじ もったぬん
dream もう見ることはできない

너무 기분 좋은 꿈
のむ きぶん ちょうん くむ
とてもここちよい夢

나는 니가 꼭 그런 거 같은데
なぬん にが こっ くろん ご かとぅんで
僕は君が絶対にそうだと思う

<ベッキョン>
dream 종일 아른거리는
dream ちょんいる あるんこりぬん
dream 一日中まぶたにちらつく

너무 기분 좋은 꿈
のむ きぶん ちょうん くむ
とてもここちよい夢

그게 바로 너
くげ ぱろ の
それがそう君

<ベッキョン>
우리 둘 너무 잘 어울린대
うり とぅる のむ ちゃる おうるりんで
僕たちふたりとってもお似合いだって

I know, she knows,

사실 내가 봐도 그래
さしる ねが ばど くれ
実は僕もそう思う

근데 가끔 불안한
くんで かっくむ ぷらなん
でも時々不安な

기분이 들 땐 혼자서 울적해
きぶに どぅる てん ほんじゃそ うるじょっけ
気分になるときにはひとり寂しくなる

<スジ>
hmm 거짓말 그렇게 자신 있는
hmm こじんまる くろっけ ちゃしん いんぬん
hmm 嘘 そんな自信のある

얼굴을 하고 있으면서
おるぐるる はご いっすみょん
顔をしていながら

하지만 듣기엔 참 좋다
はじまん とぅっきえん ちゃむ ちょった
でも聞くとかなりうれしい

그렇긴 하네
くろっきん はね
そうだね

<スジ>
dream 다신 꾸지 못하는
dream たしん くじ もったぬん
dream もう見ることはできない

너무 기분 좋은 꿈
のむ きぶん ちょうん くむ
とてもここちよい夢

나는 니가 꼭 그런 거 같은데
なぬん にが こっ くろん ご かとぅんで
僕は君が絶対にそうだと思う

<ベッキョン>
dream 종일 아른거리는
dream ちょんいる あるんこりぬん
dream 一日中まぶたにちらつく

너무 기분 좋은 꿈
のむ きぶん ちょうん くむ
とてもここちよい夢

그게 바로 너
くげ ぱろ の
それがそう君

<スジ>
well, I don’t care even
if you’re a sweet liar

<ベッキョン>
well, I don’t care
cause I will make you believe

<スジ&ベッキョン>
dream 지금 그런 눈으로
dream ちぐむ くろん ぬぬろ
dream 今そんな目で

나를 바라볼 때면
なるる ぱろぼる てみょん
僕を見つめる時には

나는 니가 꼭 내 것 같은데
なぬん にが こっ ね こっ かとぅんで
僕は君がまるで僕のものになったように思うんだけど

dream 다시 잠들고 싶은
dream たし ちゃむどぅるご しぷん
dream もう一度眠りにつきたい

너무 기분 좋은 꿈
のむ きぶん ちょうん くむ
とてもここちよい夢

그게 바로 너
くげ ぱろ の
それがそう君

スポンサーリンク


スジの声って透明感があってとっても綺麗ですね。

あらためてK-POPアイドルの歌唱力の高さには驚きます。

ちなみに曲中でドラマのシーンが流れますが、ジョンファンが「僕たち卒業の時に渡そうと思ったんだけど、お前が好きだ」とドクソンに告白をするシーンです。

ドラマではこの後すぐに「…っていう冗談だよ」と言ってしまいますが、ジョンファンがやっとドクソンに告白できた切ないシーンです。

「応答せよ1988」のキャストについても詳しく書こうと思っているのですが、それはまた次回…

<「応答せよ1988」キャスト紹介記事>

スポンサーリンク


スポンサーリンク