韓流ブログ.com

韓流がもっと楽しくなる魔法のブログ

スポンサーリンク

韓国ドラマ「応答せよ1988」キャスト紹介④コ・ギョンピョ(ソヌ役)

time 2016/02/24

スポンサーリンク


2016年1月に最終回を向かえた大人気ドラマ「応答せよ1988」

68

↓↓ドラマの公式ホームページはこちら
http://program.interest.me/tvn/reply1988

あらすじ、キャスト、OSTなど韓国ドラマ「応答せよ1988」関連記事⇒こちら

 

キャスト紹介の第4弾は、ソヌを演じた俳優コ・ギョンピョです。

111

コ・ギョンピョ(ソン・ソヌ役)プロフィール

  • 1990年6月11日生まれ
  • 身長184cm, 体重72kg

 

以下ネタバレ注意です。

コ・ギョンピョが演じたソヌは、幼馴染5人組のうちのひとりでとっても真面目な生徒会長。

↓↓一番右がソヌ
70

勉強もでき、責任感が強く、父親を亡くしてからはお母さんと小さな妹を支える本当にいい子。

ドクソンは最初はソヌに惹かれるんですよね。

でもなんと、ソヌが好きになったのはドクソンのお姉さんボラでした。

最初は「いい子だと思うけど、妹(ドクソン)の友達としてしか見れない」とボラにふられてしまいます。

それでも一途にボラを想い続け、ついにふたりは正式に付き合うことになります。

↓↓思いのほかキスシーンがディープすぎて、ちょっと話題になりました(笑)
1 2

実はソヌ役のコ・ギョンピョとボラ役のリュ・ヘヨンは、大学の先輩後輩としてもともと仲が良かったそうです。

↓↓ふたりのプライベートショット。今よりだいぶ若いですね。
キャプチャ

↓↓韓国でも話題になった、2011年にテレビで放送された建国大学映画学科の学生インタビュー動画。
右がリュ・ヘヨン、左がコ・ギョンピョです。あどけなさが残っていますね。
4

お互い「親友」というほど仲がいいふたりが、ドラマでカップル役を演じてキスシーンまで…

キャスティング決定後の顔合わせのとき、お互いを見て「おぉ、お前も出るの?」みたいな感じで爆笑しているふたりでしたが「カップル役だよ」と告げられた瞬間、気まずい雰囲気に…笑

↓↓これがドラマの特別版で放送された時のキャプチャです。「カップル役」と聞いて黙り込むふたり。
5

ちなみに下に出ている字幕は「制作陣:顔が赤くなったね」とあります(笑)

友達とキスシーンなんて、かなり気まずいですよね。

スポンサーリンク


そんなコ・ギョンピョがドラマ「応答せよ1988」で演じたソヌはとっても正義感が強く、一途な好青年でした。

ただ過去のネット上の発言が原因で、ドラマの人気とともに少し炎上していました。

韓国の映画祭に対して「何を基準に賞を決めているのかわからない」と批判してみたり、

JYJのユチョンに対しては「マネキンみたいな演技、全部事務所の力」と言ってみたり…

↓↓韓国の映画祭、ユチョンに対するコメントをしたSNSのキャプチャ
6

他にも思ったことをそのままSNSに書いてしまうようで、「応答せよ1988」で有名人なった途端、過去のSNSでの発言が話題になりました。

本人も炎上していることは知っていたようです。

2/19から放送が始まった「花より青春」という旅行番組の中で、「過去の自分の発言を恥ずかしく思う」と涙する姿を見せていました。

↓↓「花より青春」でアフリカ旅行への参加が決まった時、涙するコ・ギョンピョ
7

「応答せよ1988」で共演していたリュ・ジュンヨルがとても品行方正なイメージなので、コ・ギョンピョはちょっと比べられてしまっている感じがあります。

この過去のSNS発言さえなければ、もうちょっとCMが決まったり人気になっていたのではないかなぁ…と少し残念です。

<「応答せよ1988」キャスト紹介記事>
韓国ドラマ「応答せよ1988」キャスト紹介①Girl’s Day ヘリ(ドクソン役)
韓国ドラマ「応答せよ1988」キャスト紹介②リュ・ジュンヨル(ジョンファン役)
韓国ドラマ「応答せよ1988」キャスト紹介③パク・ポゴム(テク役)
韓国ドラマ「応答せよ1988」キャスト紹介④コ・ギョンピョ(ソヌ役)
韓国ドラマ「応答せよ1988」キャスト紹介⑤イ・ドンヒ(ドンリョン役)
韓国ドラマ「応答せよ1988」キャスト紹介⑥アン・ジェホン(ジョンボン役)
韓国ドラマ「応答せよ1988」キャスト紹介⑦リュ・ヘヨン(ボラ役

スポンサーリンク


down

コメントする




CAPTCHA


スポンサードリンク

カレンダー

2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  

カテゴリー

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援お願いします

当ブログに掲載している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。権利を侵害するものではありません。