スポンサーリンク
2016年1月に最終回を向かえた大人気ドラマ「応答せよ1988」
↓↓ドラマの公式ホームページはこちら
http://program.interest.me/tvn/reply1988
あらすじ、キャスト、OSTなど韓国ドラマ「応答せよ1988」関連記事⇒こちら
キャスト紹介の第4弾は、ソヌを演じた俳優コ・ギョンピョです。
コ・ギョンピョ(ソン・ソヌ役)プロフィール
- 1990年6月11日生まれ
- 身長184cm, 体重72kg
以下ネタバレ注意です。
コ・ギョンピョが演じたソヌは、幼馴染5人組のうちのひとりでとっても真面目な生徒会長。
↓↓一番右がソヌ
勉強もでき、責任感が強く、父親を亡くしてからはお母さんと小さな妹を支える本当にいい子。
ドクソンは最初はソヌに惹かれるんですよね。
でもなんと、ソヌが好きになったのはドクソンのお姉さんボラでした。
最初は「いい子だと思うけど、妹(ドクソン)の友達としてしか見れない」とボラにふられてしまいます。
それでも一途にボラを想い続け、ついにふたりは正式に付き合うことになります。
↓↓思いのほかキスシーンがディープすぎて、ちょっと話題になりました(笑)
実はソヌ役のコ・ギョンピョとボラ役のリュ・ヘヨンは、大学の先輩後輩としてもともと仲が良かったそうです。
↓↓ふたりのプライベートショット。今よりだいぶ若いですね。
↓↓韓国でも話題になった、2011年にテレビで放送された建国大学映画学科の学生インタビュー動画。
右がリュ・ヘヨン、左がコ・ギョンピョです。あどけなさが残っていますね。
お互い「親友」というほど仲がいいふたりが、ドラマでカップル役を演じてキスシーンまで…
キャスティング決定後の顔合わせのとき、お互いを見て「おぉ、お前も出るの?」みたいな感じで爆笑しているふたりでしたが「カップル役だよ」と告げられた瞬間、気まずい雰囲気に…笑
↓↓これがドラマの特別版で放送された時のキャプチャです。「カップル役」と聞いて黙り込むふたり。
ちなみに下に出ている字幕は「制作陣:顔が赤くなったね」とあります(笑)
友達とキスシーンなんて、かなり気まずいですよね。
スポンサーリンク
そんなコ・ギョンピョがドラマ「応答せよ1988」で演じたソヌはとっても正義感が強く、一途な好青年でした。
ただ過去のネット上の発言が原因で、ドラマの人気とともに少し炎上していました。
韓国の映画祭に対して「何を基準に賞を決めているのかわからない」と批判してみたり、
JYJのユチョンに対しては「マネキンみたいな演技、全部事務所の力」と言ってみたり…
↓↓韓国の映画祭、ユチョンに対するコメントをしたSNSのキャプチャ
他にも思ったことをそのままSNSに書いてしまうようで、「応答せよ1988」で有名人なった途端、過去のSNSでの発言が話題になりました。
本人も炎上していることは知っていたようです。
2/19から放送が始まった「花より青春」という旅行番組の中で、「過去の自分の発言を恥ずかしく思う」と涙する姿を見せていました。
↓↓「花より青春」でアフリカ旅行への参加が決まった時、涙するコ・ギョンピョ
「応答せよ1988」で共演していたリュ・ジュンヨルがとても品行方正なイメージなので、コ・ギョンピョはちょっと比べられてしまっている感じがあります。
この過去のSNS発言さえなければ、もうちょっとCMが決まったり人気になっていたのではないかなぁ…と少し残念です。
<「応答せよ1988」キャスト紹介記事>
スポンサーリンク