スンリソロコンにBIGBANGメンバー4人がお花を出した、というほっこりニュース

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BIGBANGメンバーのほっこりするニュースをひとつ紹介します。

スポンサードリンク


2018年8月14日付でこんなネットニュースがありました。

승리 단독 콘서트에 놓인 빅뱅 화환 “셋 셀테니 이기자 부대로 와”
スンリ単独コンサートに置かれたBIGBANGの花輪 “3つ数えるから勝とう部隊においで”

257

ニュース記事には上の写真が貼られています。

スンリのソロコンサートに、BIGBANGメンバーがお花を出していた…というニュースです。

記事の内容を要約すると…

  • BIGBANGスンリの単独コンサートにBIGBANGのメンバーが送った花輪の写真が話題を呼んでいる

  • スンリは8月4日から二日間、ソウルで「スンリ 2018 1stソロツアー」をスタートさせた

  • そのスンリソロコンサート会場で、入隊しているスンリ以外の4人のメンバーからの花輪が一列に置かれている写真が、オンラインコュニテイーサイトに掲載された

  • リボンにはそれぞれ、テヤン、G-DRAGON、テソン、TOPからのメッセージが書かれていた

そのメンバー4人からのメッセージを見て笑ってしまいました。

BIGBANGファンのみなさんにぜひ見てもらいたいので紹介します。

上の写真の御花は、左からテヤン、ジヨン、テソン、TOPの順に並んでいます。

それでは左から。

テヤン:勝進!イ・スンヒョンの初ソロコンサートをお祝いします 一等兵トン・ヨンベ

ジヨン:言うことありません 一等兵クォン・ジヨン

テソン:僕が3つ数えるから君はただこっちになびいて!君は勝とう! 一等兵カン・テソン

TOP:僕たちのマンネ(末っ子)!君が3つ数えなくても僕はなびくよ TOP

スポンサードリンク


テヤンが「イ・スンヒョン」と言っていますが、これはスンリの本名フルネームです。

TOP以外は「一等兵+本名フルネーム」名義で御花を出しています。

↓↓BIGBANG5人の本名まとめてます

テソンとTOPが「3つ数える~」と書いていますが、スンリのソロアルバムのタイトル曲「1,2,3!」の歌詞に「3つ数えるから~♪」という内容があるので、それを引用しています。

↓↓1,2,3!の歌詞和訳記事です

律儀なテヤン

ツンなコメントだけど、ちゃんと御花をおくってるとこはやっぱりデレなジヨン

タイトル曲の歌詞をちゃんと入れてくれている宣伝上手なテソン

スンリをマンネ(末っ子)呼ばわりする、最年長TOP

それぞれのキャラクターと、スンリとの関係性が表れている、短いけれど面白いコメントだなぁと思いました。

スポンサードリンク


ジヨンのコメントについては、スンリソロ曲のタイトル「할말 있어요(GOTTA TALK TO U)」の「言いたいことがある」という意味の、あえて逆を書いてるのでは?との指摘コメントがありました。

私が書いた内容は削除しておきます。

ご指摘いただいた方たち、ありがとうございました!

メンバーの関係性が見えてくる、面白いニュースだったので紹介しました。

でもやっぱり、ここでもTOPの大麻事件のせいでちょっと後味が悪いというか、なんかひっかかるというか…

TOPだけ「一等兵+本名フルネーム」名義じゃないところも、何も事件がなければ「TOPだけ”TOP”で貫いてるところがウケる。笑」みたいになったかもしれません。

でも今の立場を考えると「一等兵」って言わなかったんじゃなくて、言えなかったんじゃないか…とか余計なことを考えてしまいます。

↓↓その一連の騒動

TOPの罪は想像以上に重いな…

↓↓そんなBIGBANGの入隊前最後の日本ツアーDVD(2018年8月17日発売)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. かよん より:

    ジヨンのノーコメントは할말있어요(邦題 僕を見つめて)からきているのかと。
    4人の花輪はどの辺にあったのか教えてください。当日見つけることが出来なくて残念でした。

  2. yk より:

    ジヨンのコメントは昔のスンリソロの할말있어요/GOTTA TALK TO Uにかけてるのでは?とどこかで見かけました\(^^)/