WINNER新曲「LOVE ME LOVE ME」 MV&歌詞日本語訳(ひらがなルビ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


暑い日が続きますね…

今回紹介するのは、8月4日にリリースされたWINNERのシングルアルバム「OUR TWENTY FOR」に収録されている「LOVE ME LOVE ME」の歌詞和訳です。

254

正直あまり注目はしていなかったのですが…

リリース後の韓国NAVERニュースなどを見ていると、絶賛する記事が多かったんです。

そこで気になって「LOVE ME LOVE ME」のMVをチェックしたところ、この週末にヘビロテしているという。

歌詞もそんなに難しくないので(とりあえず英語で「らぶみーらぶみー」と言ってれば、全部ちゃんと歌えてる風にごまかせそう。笑)、韓国語がよく分からなくてもポイントだけ押さえておけば一緒に歌えるかもしれません。

スポンサードリンク


それではさっそく、youtubeにアップされているMVを貼ります。

歌詞の日本語訳と照らし合わせながら聴いてみてください♪


youtube WINNER公式チャンネルより】
Want you to love me love me

When you look at me

그 미소를 내가 다 갖고 싶어
く みそるる ねが た かっこ しっぽ
その笑顔を全部僕のものにしたい

I know you want me

아마 내가 너를 더 좋아하나 봐
あま ねが のるる と ちょあはな ば
多分僕の方が君をもっと好きみたい

눈이 부셔
ぬに ぶしょ
まぶしい

넌 까만 밤에 별
のん かまん ぱめ ぴょる
君は真っ暗な夜の星

다른 건 안 보여
たるん ごん あん ぼよ
他のものは目に入らない

난 너의 것
なん のえ ごっ
僕は君のもの

너도 내 맘과 같다고
のど ね まむぐゎ かったご
君も僕と同じ気持ちだと

just tell me tell me now

내 귀에 롤리 팝
ね きえ ろるり ぱぷ
僕の耳にロリポップ

아름다운 목소리로
あるむだうん もくそりろ
美しい声で

LOVE ME LOVE ME
LOVE ME LOVE ME

난 영원히
なん よんうぉに
僕は永遠に

너와 함께 춤추고 싶어
のわ はむけ ちゅむちゅご しっぽ
君と一緒に踊りたい

LOVE ME LOVE ME
LOVE ME LOVE ME

I want you to love me

너와 함께 숨 쉬고 싶어
のわ はむけ すむ しご しっぽ
君と一緒に呼吸したい

I wanna be with you
I wanna be with you

너와 나의 zone
のわ なえ zone
君と僕の zone

넘볼 수 없어
のむぼる す おぷそ
邪魔することはできない

I wanna be with you
I wanna be with you
You’re the only one
Love me love me more

남자들을 홀리는 강력한 페로몬
なむじゃどぅるる ほるりぬん かんりょっかん ぺろもん
男たちを惑わす強烈なフェロモン

(somebody help me)

너 땜에 모든 남친들은 다시 외로워
の てめ もどぅん なむじゃどぅるん たし うぇろうぉ
君のせいで全ての男はまた孤独になる

(oh PLZ LOOK at me)

LOVE me 나의 강아지부터
LOVE me なえ かんあじぷと
LOVE me 僕のペットの犬から

내 월급 마지막 숫자까지
ね うぉるぐぷ まじまく すっちゃかじ
僕のお給料の最後の数字まで

사랑해줘 엄지와 검지가 닿을 때
さらんへじょ おむじわ こうじが たうる て
愛して 親指と人差し指が触れるとき

like that

눈이 부셔
ぬに ぶしょ
まぶしい

넌 까만 밤에 별
のん かまん ぱめ ぴょる
君は真っ暗な夜の星

다른 건 안 보여
たるん ごん あん ぼよ
他のものは目に入らない

난 너의 것
なん のえ ごっ
僕は君のもの

너도 내 맘과 같다고
のど ね まむぐゎ かったご
君も僕と同じ気持ちだと

just tell me tell me now

내 귀에 롤리 팝
ね きえ ろるり ぱぷ
僕の耳にロリポップ

아름다운 목소리로
あるむだうん もくそりろ
美しい声で

LOVE ME LOVE ME
LOVE ME LOVE ME

난 영원히
なん よんうぉに
僕は永遠に

너와 함께 춤추고 싶어
のわ はむけ ちゅむちゅご しっぽ
君と一緒に踊りたい

LOVE ME LOVE ME
LOVE ME LOVE ME

I want you to love me

너와 함께 숨 쉬고 싶어
のわ はむけ すむ しご しっぽ
君と一緒に呼吸したい

넌 주인공 난 널 빛내는 엑스트라
のん ちゅいんごん なん のる ぴんねぬん えくすとら
君は主人公 僕は君を輝かせるエキストラ

조명을 받은 so amazing ma baby
ちょみょんぬる ぱどぅん so amazing ma baby
照明を浴びる so amazing ma baby

작은 표정에서 뿜어내는 아우라
ちゃぐん ぴょじょんえそ ぷもねぬん あうら
小さな表情から溢れ出すオーラ

너의 매력에 난 베이지 ma lady
のえ めりょげ なん べいじ ma lady
君の魅力に僕はやられる ma lady

oh 아직 모르겠다고
oh あじく もるげったご
oh まだ分からないと

말하긴 늦었어 넌
まらぎん ぬじょっそ のん
言うにはもう遅いよ君は

한마디면 돼 say it love me
はんまでぃみょん て say it love me
一言でいいよ say it love me

LOVE ME LOVE ME
LOVE ME LOVE ME

난 영원히
なん よんうぉに
僕は永遠に

너와 함께 춤추고 싶어
のわ はむけ ちゅむちゅご しっぽ
君と一緒に踊りたい

LOVE ME LOVE ME
LOVE ME LOVE ME

I want you to love me

너와 함께 숨 쉬고 싶어
のわ はむけ すむ しご しっぽ
君と一緒に呼吸したい

I wanna be with you
I wanna be with you

너와 나의 zone
のわ なえ zone
君と僕の zone

넘볼 수 없어
のむぼる す おぷそ
邪魔することはできない

I wanna be with you
I wanna be with you
You’re the only one
Love me love me more
スポンサードリンク


意訳もちょこっと混ぜているのでご了承ください。

「夏の曲!!!!!」って雰囲気ですよね。

だらだらとこの曲を聴きながら、ドライブがしたいです。

「らぶみらぶみー」と一緒に口ずさみながら。

スンフンのパートで、MVで1分46秒ごろ

사랑해줘 엄지와 검지가 닿을 때
さらんへじょ おむじわ こうじが たうる て
愛して 親指と人差し指が触れるとき

like that

とあります。

MVでスンフンのジェスチャーに注目してみてください。

親指(韓国語で「おむじ」)と人差し指(韓国語で「こむじ」)を立てたあと、ハートを書いて…

そのあとに親指と人差し指をクロスして指ハートを作り「like this(こんな感じで)」と歌っています。

↓↓指ハートを作り「like this」と言ってる瞬間
255

↓↓親指と人差し指をクロスする「指ハート」関連記事
韓国芸能人のなかで大流行 「指ハート」ポーズについて調べてみた

指ハートしながらウインクという、ダブルのファンサービス。さすがです。笑

スポンサードリンク


あとは個人的な感想ですが…

1番ではミノ(0分46秒ごろ)、2番ではスンフン(2分00秒ごろ)が歌っているパート

just tell me tell me now

내 귀에 롤리 팝
ね きえ ろるり ぱぷ
僕の耳にロリポップ

の抑揚が好きです。

じゃすと てるみー てるみーなう⤴
ねきえろるり ぱぷ⤴

という感じで「⤴」で表現したみたいに、うわずる感じ?トーンを上げる感じ?がツボです。

伝わるでしょうか。。。。笑

iKONと比べるとパッとしなかったり、メンバーが脱退してしまったりと苦戦が続いていたWINNERでしたが、今回のシングルアルバムは韓国でも大好評のようです。

↓↓アマゾンで買えます

スポンサーリンク