シングル男のハッピーライフ(ソン・ダンビ編)のコン・ヒョジンが本物の「さばさばオンニ」だった

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドラマ「椿の花咲く頃」がとっても面白かった、と以前このブログで書きました。

自粛続きの中で、暇な時間ができたので久々に観た韓国ドラマ「동백꽃 필 무렵(椿の...
韓国ドラマ「椿の花咲く頃」のレビュー記事・後半です。 ↓↓前半はこちら ...

主人公ドンベクを演じるコン・ヒョジンが、相変わらずかわいかった。

スポンサーリンク (adsbygoogle = window.ad...

ドラマを観ていて、一つ気になったことがあります。

主演のコン・ヒョジンがプライベートで仲良しな、ソン・ダムビとキム・モアが出てるじゃん。

↓↓ヒャンミ役のソン・ダムビとコン・ヒョジン

↓↓町のおばちゃんたちの中で、一番若いおばちゃん?を演じていたのが左のキム・モア

(写真は2枚ともコン・ヒョジンのインスタより)

スポンサーリンク


私はブログで何度も書いている通り、この世の中で一番あこがれているのが女優チョン・リョウォンさんです。

スポンサーリンク (adsbygoogle = window.ad...

リョウォンオンニのインスタを何時もチェックしているのですが、毎回登場する、仲良しのグループがあるんですよね。

仲良しメンバーはざっくりこんな感じ(※私の主観)

チョン・リョウォン
コン・ヒョジン
ソン・ダムビ
キム・ソイ
イム・スミ
キム・モア

↓↓6人の集合写真。コン・ヒョジンインスタより

他にも何人もよく登場する方がいますが、ここでは省略。

メンバーのお誕生日パーティーをしたり

海外旅行に行ったり

一緒に作業部屋を借りてアーティスト活動をしたり

お母さんたちも誘ってみんなで旅行をしたり

「仲良くて楽しそうだな」といつもあこがれのまなざしで見ていました。

ドラマ「椿の花咲く頃」にリョウォンオンニは出演していませんが、主演のコン・ヒョジンをはじめリョウォンオンニグループが3名も出演していたので、あらためてこのグループが気になる存在に。

そんな中、youtubeで「シングル男のハッピーライフ ソン・ダムビ編」を見つけました。

ソン・ダムビの家をイム・スミがリフォームして、イム・スミの誕生日パーティーをソン・ダムビ、コン・ヒョジン、チョン・リョウォンがサプライズで開く。

という内容でした。

youtubeで一部が公開されていたので動画を貼ります。

コン・ヒョジンは「コンブリー」のイメージが強く、中身がキュートで魅力的なオンニという印象でした。

今回「シングル男のハッピーライフ」で、初めてコン・ヒョジンのリアルな姿を見て思ったこと。

「このオンニめっちゃクールで面白い」

正真正銘の「さばさばした女性」でした。

(私は女性の「自称さばさば系」は信用していません。さばさば系を名乗る女性に限って、女性特有の陰湿さを持っている場合が多い。笑)


スポンサーリンク



大女優なのにとてもラフな格好で登場し、カメラがあるにも関わらず一切飾らない姿を見せてくれました。

一緒に出演していたソン・ダムビ、チョン・リョウォン、イム・スミにオンニらしく(コン・ヒョジンが一番年上)気を遣わず、さばさばとした物言いをしていました。

毒舌なのに全然高圧的でイヤな感じがしない、不思議な人です。

例えば…

コン・ヒョジンが作った料理に対し、誕生日だったイム・スミが「あんまりおいしくない」的な事を言ったとき

「私のイメージ分かってる?私のイメージを壊さないように反応してよ。笑」

と言っていました。

↓↓この動画の1分10秒ぐらいから

ドラマで料理上手な役をしていたからですね。

文字に起こすとニュアンスが伝わりづらいのですが、周りはみんな爆笑していました。

私も思わず吹き出してしまった。

まじめにインタビューに答えるリョウォンオンニに対しては

「そんなまじめに答えちゃオンエアに使われないよ」とクールに突っ込んでいました。

リョウォンオンニはその言葉を聞いてまた爆笑。

私も笑ってしまいました。

ぜひ映像で、コン・ヒョジンの話し方や声のトーン、周囲の反応を見てほしい。

これこそ「さばさば」だと思う。

コン・ヒョジンに惚れてしまいました。

こんなオンニがほしい。

個人的な話ですが…

「シングル男のハッピーライフ」のコン・ヒョジンを見て思ったのが、私の韓国人の友人(私と同い年)と、話し方やキャラが似てる。。

その友人も美人なんですよね。

シン・セギョンに似ているとよく言われるらしいです。

少し前にJYJユチョンの主演ドラマ「匂いを見る少女」を観終わりました。 ...

「シングル男のハッピーライフ」でも言及していましたが、このグループはそれぞれお母さんを招待してみんなで1泊旅行をするほど仲良しだそうです。

番組の中でソン・ダムビが言っていたのですが、みんな彼氏がいないらしいです。

このグループでばかり遊んでいるので結婚が遠いと言っていました。

シングルでも

それぞれ仕事(女優・アーティスト)で成功していて、

経済的に十分自立していて、

気の合う仲間たちがいる。

これって人生大成功ですよね。

うらやましいし、あこがれます。

このグループのメンバーについては、私も前々から興味があったので

次の機会に深堀りしてみようと思います。

スポンサーリンク


スポンサーリンク