韓流ブログ.com

韓流がもっと楽しくなる魔法のブログ

スポンサーリンク

ファッションアイコン 女優チョン・リョウォン

time 2016/06/25

スポンサーリンク


私の中でルックスがストライクすぎる女優ナンバーワン、チョン・リョウォン。
1

今回は、大好きなチョン・リョウォンについて書いてみたいと思います。

1. プロフィール & 略歴
2. ドラマ代表作
3. 映画代表作
4. その他代表作(MC, リアリティーショー)
5. ファッションアイコン

 

1. プロフィール & 略歴
  • 1981年1月21日生まれ
  • 韓国・ソウル市生まれ
  • 身長167cm
  • 小学生のころから高校卒業までオーストラリアに住んでいたため英語が得意
  • 2000年アイドルグループ「シャクラ」のメンバーとして芸能界デビュー
  • 2005年ドラマ「私の名前はキム・サムスン」にヒジン役で本格的な女優デビュー
  • インスタグラム⇒こちら
  • ツイッター⇒こちら

 

2. ドラマ代表作

略歴にも書きましたが、チョン・リョウォンはシャクラというアイドルグループ出身で女優に転身。

代表作はやっぱり2005年に大旋風を巻き起こしたドラマ「私の名前はキム・サムスン」のヒジン役でしょう。

↓↓ドラマ「私の名前はキム・サムスン」のOSTジャケット。チョン・リョウォンでなくサムスン役のキム・ソナです。
2

もう10年前のドラマなんですね…

私が初めてチョン・リョウォンを知ったのがこのキム・サムスンだったのですが、ヒョンビンの元カノ・ヒジン役で出演していました。

↓↓ヒョンビンと撮影現場でのオフショット
3

ドラマの中でヒロインのキム・サムスンとは対照的に、若くて美人だけど病弱…というヒジン役。

↓↓泣いている姿が印象的でした。
65
66
67

チョン・リョウォンはオーストラリアの帰国子女なので英語がペラペラです。

ドラマの中ではダニエル・ヘニーと流暢に英語で話すシーンもありました。
68

細くて色白で、ちょっとか弱そうな、そんなリョウォンが本当にタイプなんです。

こんな感じに生まれてきたかった。。。笑

ドラマ「私の名前はキム・サムスン」では2番手の役でしたが、さまざまなドラマや映画で主演をはっています。

2015年にはドラマ「風船ガム」にヒロインのヘンア役で出演しました。

18

↓↓ドラマ「風船ガム」関連記事
韓国ドラマ「風船ガム」 登場人物&あらすじ(ネタバレあり)
韓国ドラマ「風船ガム」より、主人公ヘンア(チョン・リョウォン)の切なすぎる台詞

アラサー独身女性のリアルな恋愛模様が描かれています。

リョウォンが美しすぎて、観ているだけで癒されました。

スポンサーリンク


3. 映画代表作

そんな女優チョン・リョウォン主演の、私が個人的に好きな映画を2本だけ紹介すると、

①2007年公開「두 얼굴의 여친(ふたつの顔の彼女)」
69

言うならば「猟奇的な彼女」みたいな感じのコメディです。

二重人格…の美女、チョン・リョウォンがポン・テギュが演じるグチャンを振り回すラブコメです。

リョウォンのキュートな魅力が大爆発。衣装もオシャレでたくさんのパターンのリョウォンが堪能できます。

②2011年公開「통증(日本語題:痛み)」
70

こちらは「ふたつの顔の彼女」とは正反対、かなりシリアスなラブストーリーです。

痛みを感じないという特殊な病気を持ち、自暴自棄な生活を送るクォン・サンウと惹かれあう…というとっても切ないお話です。

チョン・リョウォン演じるヒロインも血友病を患っている…というちょっと暗くて重いお話。

やるせなく切ないお話なのですが、かなり見ごたえがあります。

↓↓日本で2012年に公開された時のサイトがあったので、リンクを貼ります
http://www.itami-movie.com/index.html

スポンサーリンク


4. その他代表作(MC, リアリティーショー)

チョン・リョウォンは女優としてドラマ&映画に出演しているだけではなく、洗礼名の「yoana」という名前でアーティストとしても活動しています。

友人のアーティストたちとアトリエを構えて、そこで作品制作をしているそうです。

↓↓アトリエで作業中のチョン・リョウォン(右)
83

インスタグラムを見ていると、よくアトリエで仲間と作業している様子や、さまざまな美術館・展示会に足を運んでいる様子が分かります。

2014年に放送された「アートスターコリア」というアートサバイバル番組でMCを務めました。

↓↓分かりづらいのですが中央にいるのがチョン・リョウォン。周りは参加者たちです。
73

現代美術のアーティスト10名が集まり、題材に沿って作品を制作し、合格者と脱落者に分けられます。

合格したアーティストだけが勝ち残り、最後に「アートスター」が誰か?を決める番組です。

↓↓チョン・リョウォンver.の番組ポスター
74

↓↓MCとして番組を振興するチョン・リョウォン
76

↓↓審査員として作品を審査するチョン・リョウォン
75

「アートスターコリア」の参加者だったイム・スミと仲良くなったチョン・リョウォン。

ふたりは2015年に「グローバル同居」というリアリティーショーに出演しました。

仲良しなふたりがオランダのアムステルダムに行き、現地でルームメイトたちと生活してその様子を放送する…という内容です。

1

↓↓「グローバル同居」関連記事
女優チョン・リョウォンのリアリティーショー 「グローバル同居」が面白い

お互いのヘアスタイルやファッションをチェックしあったり、音楽を流して踊ったり、料理を作ってみたり…とっても仲が良くてうらやましくなりました。

ただいくら仲がいいと言っても、ずっと一緒にいるとリョウォンとスミも口喧嘩をします。

その様子もとってもリアルでした。

もちろんすぐ仲直りをするのですが…

このリアリティーショーで自然体な姿を観て、ますますチョン・リョウォンのことが好きになりました。

 

5. ファッションアイコン

チョン・リョウォンは「ファッションアイコン」として絶大な人気を得ています。

私服の写真をいくつか貼ってみます。
77
78
79
80 81

かなりカジュアルですよね。

普通の体型でこのファッションを試しても、こんなにかっこよくならないかも…

リョウォンの肌の透明感と、細身のスタイルだからこそ似合っているのだとは思いますが、真似をしたくなるファッションアイコンです。

インスタグラムにおしゃれな写真がたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください。

 

「好き」が強すぎて、長文になってしまいました…

色白で透明感があって、細身でオシャレで、アーティストで英語も喋れてしまうチョン・リョウォン。

私の憧れナンバーワンです。

スポンサーリンク


down

コメントする




CAPTCHA


スポンサードリンク

カレンダー

2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援お願いします

当ブログに掲載している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。権利を侵害するものではありません。