【BIGBANGインスタ和訳】テヤンのインスタストーリー和訳

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりの「BIGBANGインスタ和訳」です。

最近ちょこちょことテヤン、TOPの投稿があったり、ジヨンはブルピンちゃんの録音?に姿を見せていたり、動きが見えますね。

本日2020年5月5日、テヤンのインスタストーリーにファンとのやりとりのスクショが何枚か投稿されていました。

韓国語でずらーーーって書かれていたので、内容が気になった方も多いのでは?

①~⑤の順番で、時系列で和訳してみます。

14歳だけど삼촌(さむちょん:おじ)と呼ばないといけないですよね..

빠(おっぱ:お兄さん)+삼(さむちょん:おじ)で、오촌(おちょん)はどうですか

テヤンの答え:ふむ..

「14歳」のファンからのコメント?に、テヤンが「ふむ..」と返しています。

韓国の14歳は、日本の12歳、13歳にあたります。

小6か中1ぐらいですかね。

오촌(おちょん)という言葉はありませんが、

빠(おっぱ:お兄さん)
(さむちょん:おじ)

の中間ぐらいの年齢、ということで造り出した言葉のようです。ファンの子かわいい。

     

영배(トン・ヨンベ:テヤンの本名)+ 삼(さむちょん:おじ)

テヤンの答え:동촌(とんちょん)

テヤンが①に対して答えを出したようです。

青字の文字を取って、略して

동촌(とんちょん)

↓↓BIGBANGメンバーの本名について書いてます

スポンサーリンク (adsbygoogle = window.ad...

それだと「おっぱ:お兄さん」要素がなくて、ただの「さむちょん:おじ」だよ…と私は心の中でつっこみました。笑

スポンサーリンク


ㅋㅋㅋㅋㅋㅋうけるㅋㅋㅋ私は本気でトン・ヨンベがこの質問に対して答えてほしいㅋㅋㅋㅠ

私もいつも「おっぱ」も変だし「さむちょん」も変だし、何て呼べばいいか曖昧でそのまま名前を呼んでるんだけど、20歳の私は何と呼べばいいですか…教えてください..

ほんとうに「おちょん(①でテヤンが書いた答え)」って呼ぼうかな

テヤンの答え:ふうむ….

①→②を受けて、今度は20歳(日本の18歳、19歳)のファンからのコメントのようです。

韓国のアイドルファンはよく、自分の好きなアイドルを親しみを込めて「おっぱ(お兄さん)」と呼びます。

テヤンのファンの年下の女の子たちは、テヤンのことを「テヤン」「ヨンベ」と呼び捨てにせず、「テヤンオッパ」とか「ヨンベオッパ」と呼ぶことが多いはず。

日本語にはないニュアンスなので、説明しづらいですが…

呼び捨てにするより、「おっぱ」を付けたほうが親しみがある印象です。

↓↓「おっぱ」について書いてます

ちなみに、20歳のファンの方が連発している「ㅋㅋㅋㅋ」と「ㅠㅠ」についてはこのブログも読んでみてください。

영배(トン・ヨンベ:テヤンの本名)+오(おっぱ:お兄さん)..

テヤンの答え:동빠(とんっぱ)

①に対する②に続き、③にもソリューションが出たようです。笑

②は「さむちょん:おじ」の「ちょん」を取っていましたが、今回は「おっぱ:お兄さん」の「っぱ」を取ってます。

若い方を取った。笑

スポンサーリンク


동촌영빠(とんちょんよんっぱ)どうですか?

テヤンの答え:WOW

영배(トン・ヨンベ:テヤンの本名)
(さむちょん:おじ)
배(トン・ヨンベ:テヤンの本名)
(おっぱ:お兄さん)

テヤンの本名、おじ、お兄さん、この3つをすべて利用した「とん・ちょん・よん・っぱ」案がファンから出たようです。

テヤンのリアクションは、頭が爆発したイモティコン。

複雑すぎて頭が爆発しそう、もうこれ以上は考えたくない、みたいな意味でしょうか。笑

④と⑤の間には、性格診断についてのファンからの質問のテヤンが答えるスクショもありました。

私の食指が動かなかったので、性格診断の話は省略します。

呼び方問題だけピックアップしました。

テヤンがファンのコメントに真剣に返している様子が微笑ましかったです。

「とんちょん」「とんっぱ」という、ちょっと響きがダサい回答には笑った。笑

テヤンのインスタはほのぼのしています。

テヤンこそBIGBANGの最後の良心…

【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!

スポンサーリンク