BIGBANGスンリ(V.I)インスタで芸能界引退を宣言

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

うーん。こうなっちゃうのか。。。と驚きました。

スンリのインスタを見て「えっ」と、一瞬何を言っているのか分からなかったです。

冒頭の「スンリです。私がこの時点で芸能界を引退した方がいいように思います」という文章を見て、頭が真っ白になりました。

スポンサーリンク


スンリのインスタグラムに、2019年3月11日夕方に投稿された文章です。

seungriseyo

승리입니다
제가 이시점에서 연예계를 은퇴를하는것이 좋을거같습니다. 사회적 물의를 일으킨 사안이 너무나 커 연예계 은퇴를 결심했습니다 수사중인 사안에 있어서는 성실하게 조사를 받아 쌓인 모든 의혹을 밝히도록 하겠습니다.

지난 한달반동안 국민들로부터 질타받고 미움받고 지금 국내 모든 수사기관들이 저를 조사하고 있는 상황에서 국민역적 으로까지 몰리는 상황인데 저 하나 살자고 주변 모두에게 피해주는일은 도저히 제스스로가 용납이 안됩니다

지난 10여 년간 많은 사랑을 베풀어준 국내외 많은 팬분들께 모든 진심을 다해 감사드리며 와이지와 빅뱅 명예를 위해서라도 저는 여기까지인거같습니다

다시한번 죄송하고 또 죄송합니다
그동안 모든분들께 감사했습니다

画像にある文章と、コメント本文は全く同じ内容でした。

もうニュースになっていますが、私なりに訳してみます。

スンリです
私がこの時点で芸能界を引退した方がいいように思います。社会的な疑惑を招いた事件はとても大きく、芸能界引退を決心しました。

捜査中の事については誠実に調査を受けて、すべての疑惑を明らかにするつもりです。

この一カ月の間、国民のみなさんに叱咤され、憎まれ、現在国内のすべての捜査機関らが私を調査している状況で、国民逆賊とまでされる状況で、私ひとりのせいで周辺のみんなに被害を与えることは、私自身が耐えられません。

これまでの10年以上の間、たくさんの愛をくださった国内外のたくさんのファンのみなさんに心から感謝しています。YGとBIGBANGの名誉のためにも私はここまでのようです。

最後にもう一度お詫びを申し上げます。
ここまでのすべての方々に感謝します。

スポンサーリンク


スンリのインスタでの、突然の芸能界引退宣言。

インスタの最後に、

다시한번 죄송하고 또 죄송합니다
그동안 모든분들께 감사했습니다

最後にもう一度お詫びを申し上げます。
ここまでのすべての方々に感謝します。

とありました。

青字箇所の「감사했습니다(かむさへっすむにだ)」を「感謝します」と訳しましたが、正確には「感謝します」の「감사합니다(かむさはむにだ)」の過去形が使われています。

日本語だとちょっとぎこちないですが「感謝しました」みたいな感じですかね。

「感謝します」の過去形。「感謝してました」「感謝しました」という感じ。

ニュアンス的には「今までありがとうございました」が近いかと思います。

過去形すぎて、「今までありがとうございました」という風に私は受け取ったので、もうスンリは引退を決心して、戻るつもりはないのかな。。。と思ってしまいました。

芸能界引退宣言はスンリのインスタで発表されただけで、まだ所属事務所YGエンタテインメントからの公式発表ではありません。

「スンリが心身まいっていて先走ったけど、処分は捜査の進捗状況を見て正式発表します」みたいなコメントをYGが出してくれたらいいのに。。。。とりあえずは状況を見守りましょう。

続報はまた書きますが、こんな悲しいことをこのブログで書くことになるなんて今まで考えてみたこともなかったです。

↓↓これまでの騒動・疑惑について

スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメント

  1. 熊木李 より:

    コメント失礼します。
    TOPの一件から韓流から遠ざかっていましたが、先月GDのインスタ更新があって気になってはいたんです。
    今度はスンリですか…Σ(゜Д゜)
    疑惑が潔白なら引退は急ぎすぎかと思いました。
    ソロコンサート前?にダイエットしたり、日本のバラエティーにも出演してたり、入隊前に頑張ってるなと思ってたんですが。

    兵役後、BIGBANGがみんな揃うのは2020年と聞いてたので、なんか悲しくなってきました(T-T)

    • annie より:

      熊木李さん

      コメントありがとうございました。
      ついに正式にYGとの専属契約解除が発表されましたね。。。。5人そろったBIGBANGはもう見れないかもしれません。
      残念ですけど、スンリも悪いですよね。擁護する気にはなれません。
      また覗きに来てください^^