韓流ブログ.com

韓流がもっと楽しくなる魔法のブログ

スポンサーリンク

韓国人気NO.1キャラクター「カカオフレンズ」について調べてみた

time 2017/05/20

スポンサーリンク


前回、韓国で人気のキャラクターランキングTOP 10について書きました。

↓↓前回の投稿
韓国の人気キャラクターTOP 10が判明→韓国産キャラについて調べてみた

キャラクター好感度上位10位(2016)

1位 カカオフレンズ 14.3%
2位 ポロンポロン ポロロ 9.8%
3位 クレヨンしんちゃん 6.0%
4位 ワンピース 4.9%
5位 赤ちゃん恐竜ドゥーリー 4.4%
6位 ドラえもん 4.2%
7位 ラーバ 3.8%
8位 ポケットモンスター 3.3%
9位 ハローキティ 3.1%
10位 アナと雪の女王 3.0%
その他 43.3%

数年間1位をキープし続けた「ポロロ」に打ち勝ち、14.3%の支持率を得てトップになったカカオフレンズについて調べてみようと思います。

160

そもそもカカオフレンズって何?と思う方もいらっしゃるかもしれません。

韓国ではLINEよりもメジャーなメッセンジャーアプリ「カカオトーク」

そこのスタンプになっているキャラクターたちが「カカオフレンズ」です。

↓↓実際に私のスマホでカカオトークのスタンプ画面一部をスクショしました
175 176

この桃や犬、猫のキャラクターたちそれぞれについて調べてみようと思います。

スポンサーリンク


1. クマ?ライアン
2. 実はたくあんだったムジ&謎の恐竜?コーン
3. 猫のネオ
4. 雑種犬のフロド
5. ヒップホップ大好きJAY-G
6. 桃のオピーチ
7. アヒルのチューブ
8. 最後に…

 

1. クマ?ライアン

153

慰めのアイコンであり、信頼できるアドバイザー ライアン

活気がないカカオフレンズの新しい友達ライアン。
身体が大きく表情は不愛想だが、繊細な少女のような感性を持ったギャップが魅力。
もともとアフリカのドゥンドゥン島の王位継承者だったが、自由な人生に憧れて脱出!
今は信頼できるアドバイザーの役割をしながら、また違った楽しみをまっとうしている。

 

2. 実はたくあんだったムジ&謎の恐竜?コーン

154

ウサギの服を着たムジと、正体不明のコーン

好奇心旺盛で冗談好きなムジの正体は、実はウサギの服を着た(?)たくあん。
ウサギの服を脱ぐと恥ずかしがる。可愛らしい表情ですべての年齢層から愛されている。
ワニに似た正体不明のコーンは、最もミステリアスなキャラクター。
実はムジを養っていて甲斐性がある。
最近は桃を育てたくなり、(Apeach)につきまとっているそうなので注目してみよう。

「実はウサギの服を着た(?)たくあん」と聞いて驚きました。

まじか、たくあんだったのか…笑

名前「ムジ」は韓国語の「단무지(たんむじ):たくあん」からとったのかもしれません。

スポンサーリンク


3. 猫のネオ

155

気取ったファッショニスタ ネオ

自分自身を最も愛する、気取った猫ネオはショッピングが好きなカカオフレンズを代表するファッショニスタキャラクター!
しかし自信の根拠がショートヘアーの「カツラ」から出てきているということは秘密!
公式カップルのフロドとイチャイチャする姿が愛くるしい。

 

4. 雑種犬のフロド

156

お金持ちの家のシティードッグ フロド

「雑種犬」という生まれた時からのコンプレックスを持つ、お金持ちの家のシティードッグ・フロド。
猫のキャラクター・ネオ(Neo)と公式カップルとしてラブラブな愛情表現を繰り広げ、恋人たちの共感を得ている。

 

5. ヒップホップ大好きJAY-G

157

ヒップホップを愛する自由な魂ジェイジ

地下の国の故郷を思いホームシックにかかっているスパイ・ジェイジ!
サングラスとクルクルヘアーが印象的で、ヒップホップ歌手JAY-Zの大ファンだ。
冷徹に見えるルックスとは異なり、実は寂しがり屋で繊細な感受性の持ち主。

「ヒップホップ歌手JAY-Zのファン」とのことですが、JAY-Zはビヨンセの旦那さんです。

↓↓左:JAY-Z、右:ビヨンセ
174

スポンサーリンク


6. 桃のオピーチ

158

「後姿」が魅力的な愛嬌満点オピーチ

遺伝子の変異によって雌雄同体になったことが判明し、桃の木から脱出した不良の桃オピーチ!
愛嬌溢れる表情と行動で「きよみ」の役割をしている。
セクシーな後姿で人々を誘惑する。性格はとってもせっかちで過激。

※귀요미(きよみ)=可愛い子、愛嬌のある子

 

7. アヒルのチューブ

159

怒ると「クレイジーなアヒル」に変身するチューブ

怖がりで心が弱いアヒル・チューブは小さな足がコンプレックスで、水かきを着用している。
みにくいアヒルの子の親戚筋にあたる。
極度の恐怖を感じたり怒ると、口から火を吐きちゃぶ台をひっくり返す(?)「クレイジーなアヒル」に変身するので気を付けなければならない。

※韓国語では「みにくいアヒル(みうんおり)」と「クレイジーな鴨(みちんおり)」の発音が似ている

【キャラクター画像&紹介はすべてカカオフレンズ キャラクター紹介より】

 

8. 最後に…

知らべてみると、それぞれツッコミどころのあるキャラ設定があって面白かったです。

「ウサギの服を着たたくあん」って…

斬新ですよね。

個人的なお気に入りは「オピーチ」です。

桃らしいのですが、おしりっぽくて気に入っています。笑

↓↓意味もなく友達に送ってみました
177

色々とカカオフレンズグッズも発売されているようです。

アマゾンで検索するとたくさん出てくるので、気になる方はぜひ♪

韓国人気ナンバーワンに輝いたキャラクターなので、韓国ではたくさんグッズが販売されているようです。

日本ではアマゾンや楽天などで購入できる模様。

↓↓気になるオピーチグッズ

↓↓こちらは楽天

 

 

down

コメントする




CAPTCHA


スポンサードリンク

カレンダー

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援お願いします

当ブログに掲載している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。権利を侵害するものではありません。