韓流ブログ.com

韓流がもっと楽しくなる魔法のブログ

スポンサーリンク

G-DRAGON x ヤン社長のメール内容公開でBIGBANGファンがざわついている件

time 2016/07/08

スポンサーリンク


YGエンターテインメントの「ヤンサ」でおなじみヤン・ヒョンソク社長。

左からヤン社長、スンリ、G-DRAGON
1

↓↓ヤン・ヒョンソク社長についての記事はこちら
YGエンターテインメント ヤン・ヒョンソク社長について調べてみた

 

7/7、ヤン社長のインスタグラムに、BIGBANGのG-DRAGONとのやりとりが投稿され話題になっています。

その投稿がこちら。

念のためキャプ画も貼っておきます。
1

GD:아니 형 가사는 계속해서 두번 세번 고치는중이고 녹음은 여기오기전까지 계속 리허설하느라 못 간 건데요;;노는거 아닌데ㅜㅜ

社長:넌 지난 1주를 말하는거고… 난 지난 1년을 말하는거다. 일단 알았다. 수고해라

GD:넵 일단 전 가사 수정은 다했고요 탑형껀기다리고있습니다.
근데 제 생각에 지금 내용이 좀 뻔해 아예 다른내용이 어떨지 계속 생각중입니다.
가는대로 녹음완료하겠습니다.

社長:사랑해

GD:ㅋㅋㅋㅋ 제가더요 형

この内容を簡単に訳すと…

GD:いやヒョン(兄さん)、歌詞はずっと2,3回修正しているところで、レコーディングはここに来る前までずっと
リハーサルのために行けなかったんです;;遊んでいたわけじゃないのに

社長:お前はここ1週間のことを言ってるけど…僕はここ1年のことを言ってるんだよ。とりあえず分かった。おつかれ

GD:はい、僕は歌詞の修正を終わらせました。TOP兄さんのを待っています。
でも今内容がありきたりなので、全く違う内容に変えた方がいいか考えているところです。
できたらレコーディング完了させます。

社長:さらんへ(愛してる)

GD:wwww 僕の方がもっと(愛しています) ヒョン

となります。

ハッシュタグの部分、

#흔한사장과아티스트의대화
#ygfamily #gdragon #잔소리 #사랑해
#BIGBANG #made #fullalbum #마무리녹음중

ハッシュタグの内容を訳すると…

#よくある社長とアーティストの会話
#ygfamily #gdragon #小言 #さらんへ(愛してる)
#BIGBANG #made #fullalbum #最終調整録音中

となります。

注目すべきは、G-DRAGONと「MADE」のレコーディングや完成について話をしているという点。

ここ最近、日本や中国で開催されたファンミーティングなど、ずっと忙しそうにしていたBIGBANG。

よく考えてみると2015年の6月初めに「BANG BANG BANG」と「WE LIKE 2 PARTY」をリリースしてからもう1年以上経っているんですね。

正規アルバム「MADE」は作品のクオリティを高めるため、しばらくの間リリースを保留するという発表がありました。

だいぶ時間が過ぎてます。

「歌詞の修正をしている」というG-DRAGON、クリエイターな一面が見れてちょっと感動しました。

TOPの歌詞待ちなんですね。笑

ハッシュタグで「最終調整録音中」とのことなので、完成まであと一歩なのかもしれません。

スポンサーリンク


私はファンに「MADE」の状況を知らせてくれたのだと単純に解釈していましたが、韓国ではちょっとした騒動になっているみたいです。

こんなネット記事がありました。

YG양현석-지드래곤 문자 논란…앨범 독촉 VS 노는 거 아닌데

記事のタイトルを訳すと…

YGヤン・ヒョンソク-ジードラゴン メール問題…アルバム催促 VS 遊んでるわけじゃない

似たような記事が3,4件他にも出ていました。

BIGBANGファンが「BIGBANGは遊んでるわけじゃなくて、外国でファンミやったりコンサートやったり忙しいのに、G-DRAGONに新曲の作業の催促をするなんて社長ひどすぎ!!!」みたいな反応があるようです。

「G-DRAGONは働き過ぎなのに、さらに曲を完成させろとプレッシャーかけられてる」とざわついています。

ニュース記事についているコメントを「いいね」が多い順に2つだけピックアップすると、

2

BIGBANGやGDが本当に遊んでいたら、米フォーブスの売り上げTOP 100に韓国の歌手として初めてBIGBANGがランクインする?
YGがうまく回る?ヒョンソクさんは常識的に考えてみてください。
がんばって一番忙しく働いている人に対して言っていいことなのか。

 

社長ひどいです。

投稿されたキャプ画の前に、どんな話の流れだったのかは分かりませんが…

レコーディングについてG-DRAGONが「遊んでるんじゃない」と言っているのを見ると、ヤン社長が「遊んでいる」と言ったのかなぁと思います。

最後が「さらんへ(愛してる)」で締めくくられているので、仲の良いふたりのじゃれあいだとは思いますが、G-DARGONファンがちょっと怒ってしまったようです。

 

社長がG-DRAGONにレコーディングを催促したかどうかは置いておいて、ラインチャットやメールのやり取りをこうやって覗き見できるのはありがたいですよね。

「MADE」の完成発表が待ち遠しいです。

スポンサーリンク


コメント

  • いよっ!待ってましたー\(^o^)/
    いつも翻訳ありがとうございます\(^o^)/

    GDとヤンサ、じゃれてるだけな気がするけど(笑)ずっとファンミ行ってるから寂しくてちょっかい出したんではー??
    しかしBBは心配になるほど働きすぎですね( ;∀;)

    by g_tomokon €2016年7月8日 9:11 PM

    • g_tomokonさん

      こちらこそ、訪問&コメントありがとうございます。
      みんなほんと働き過ぎですよね…
      その合間にプライベートを満喫しているっぽい投稿もインスタにあるので、タフさと時間の使い方の上手さに驚いています。

      by annie €2016年7月10日 6:15 PM

down

コメントする




CAPTCHA


スポンサードリンク

カレンダー

2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援お願いします

当ブログに掲載している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。権利を侵害するものではありません。