BIGBANGファンカフェがスンリの脱退を要求

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BIGBANGスンリのさまざまな疑惑が報じられている中、あまり穏やかではないニュースがはいってきました。

BIGBANGの一部ファンが、スンリのグループ脱退を要求する声明文を出したそうです。

穏やかじゃないな…

スポンサーリンク


いくつかニュース記事が出ていましたが、ひとつピックアップします。

분노한 빅뱅 팬들, 승리 퇴출 요구…”팀 이미지 실추” [엑’s 이슈]
怒りのBIGBANGファンら,スンリの脱退要求…”グループのイメージを失墜させた”

記事を要約すると…

dcinsideビッグバンギャラリーの会員が、3月9日に声明文を発表し、スンリの脱退を要求した。

声明文には、

「今回のバーニングサン事件にはじまり、チームと所属事務所のイメージを大きく失墜させ、個人の事業にBIGBANGの名前を悪用しているBIGBANGメンバーのスンリの脱退を強く要請する」

「スンリの関与については捜査中だが、すでにバーニングサンを積極的にPRし、その営業に関与していた事実だけでも脱退にあたいする。犯罪に関連する大きな疑惑をつくり、グループに与えた損害は回復不可能で、スンリのグループBIGBANGからの脱退は道徳的に必ず行われなければならない」

などと書かれている。

↓↓こちらがその声明文です。

一番上には「ビッグバンギャラリーはメンバースンリの脱退を要求します」と書いてあります。

今回声明文を出したのはdcinside(ディーシーインサイド)というポータルサイト内に設立されている、ビッグバンギャラリーというファンカフェです。

ビッグバンギャラリー(백뱅갤러리)リンク⇒こちら

ギャラリーの掲示板を見ていると、「脱退総代」(脱退を呼びかける会代表みたいな?)というペンネームの人が、声明文をアップしている書き込みがありました。⇒こちら

その書き込みは「声明文を修正したので再度アップします」みたいなコメントと、声明文が貼り付けられていました。

書き込みのアクセス数は、3月10日14時時点で約3400回。

↓↓掲示板の書き込みタイトル、作成者、作成日、アクセス数、コメント数が書いてあります。黄色に塗っているのが声明文再アップの書き込み

3400回のアクセスって…少なくないですかね?笑

このビッグバンギャラリーの会員数は私が調べてもソースが出てこなかったので分からないのですが、このアクセス数やコメント数を見ていると、大規模な運動とは言えないなぁと。

一部のファンがスンリの脱退を要求する運動をしているものの、少数派だと思っていいのではないでしょうか。

スポンサーリンク


一番最初に紹介したニュース記事、

분노한 빅뱅 팬들, 승리 퇴출 요구…”팀 이미지 실추” [엑’s 이슈]
怒りのBIGBANGファンら,スンリの脱退要求…”グループのイメージを失墜させた”

についているコメントを、いいねが多い順に3つ紹介すると

1.テヤンを脱退させる方が早いwwwグループのイメージっていまさらwwwww

2.僕はテヤンの救出を要求する

3.GDとTOPは..? 3人とも同じようなもんでしょ?

BIGBANGのファン以外の韓国の反応はこんな感じ。

メンバー4人にいろんな問題があったけど、唯一真面目にやっているテヤンがかわいそうという声が多数です。

ジヨンとTOPも麻薬関連の事件を起こしましたが、ふたりの時にはさすがに「脱退させろ」という声はありませんでした。

てかジヨンやTOPがいなくなったら、もはやそれBIGBANGじゃないじゃん。。。。ってゆう。

つまり今回スンリに脱退要求の声が出ているのは、疑惑が次から次に出てきていることもそうですが、BIGBANGへの貢献度が低いと思われているんだろうな…と感じました。

それならそれでスンリもちょっとかわいそうな気がします。

ジヨンやTOPをはじめ、他の4人の個性が強すぎて、才能が豊すぎて、自虐にしてましたが悩んでいる様子も一時期あったので。

↓↓2006年~2014年ごろまでが全盛期かも

スポンサーリンク