【プロデュース48】第一回順位発表を終えて、韓国の反応をまとめてみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎週金曜日の「プロデュース48」を楽しみにチェックしています。

放送時間が長いので、金曜の夜は夜更かしをしてしまいます。。。

スポンサードリンク


続きが毎回気になってソワソワしてしまいます。

韓国ドラマやバラエティは、完結した後に一気に見るのが好きなんです。

でも今回の「プロデュース48」は、日本でも情報が入りやすい分リアルタイムで観ないとネタバレになっちゃうなぁと思い、リアルタイムでチェックしています。

  • プロデュース48ホームページ⇒こちら
  • プロデュース48 インスタ公式アカウント⇒こちら

さて、7月13日についに第一回の順位発表&脱落者発表がありました。

日本から12位までにランクインしたのはこの5名。

4位 宮脇咲良
6位 後藤萌咲
7位 矢吹奈子
11位 竹内美宥
12位 本田仁美

順位は他のサイトでもたくさん取り上げられていると思うので、韓国ネットの反応をまとめてみます。

私もあまり性格が良くないのか、プロデュース48関連のネット記事を韓国NAVERで見つけると、コメント欄をチェックしてしまいます。。。苦笑

日本の皆さんも韓国での反応が気になるんじゃないかなぁと思い、今回記事にしました。

スポンサードリンク


韓国NO1ポータルサイトNAVERの芸能ニュースページから、コメント数の多い記事のランキングをチェックしました。

7月14日のブログを書いているこの時点で、一番コメント数が多かったプロデュース48関連の記事がこちら。

[어저께TV] ‘프로듀스48’ 韓36명·日22명 합격..이가은·안유진·장원영 톱3
[昨日のTV]’プロデュース48’韓36人、日22人合格..イ・ガウン、アン・ユジン、チャン・ウォニョンがTOP3

記事には第一回順位発表の結果について書かれています。

記事の内容はパスして、この記事についているコメントからいいね数が多い順に5つを紹介します。

11

1.後藤萌咲ほんと理解できない..

2.びびあん えりい この子達ほんと何なのwwwオタクたち想像以上に理想が低いんだね?

3.あぁどうか個人練習生たちに髪の毛染めさせてあげて。。今年の冬季オリンピックのマススタートで見た顔–

4.文句たらたらのやつに、嫌ならやらないえりい、オーバーダンスの後藤萌咲、声が破壊して高音がでない山田野絵..なんでコメディアンたちを選ぶの??こんな子たちが今のI.O.Iに続くアイドルだって?1いったい何で日本の子たちを連れてきたのか..その席にもっとたくさんの韓国人練習生たちに機会をあげればいいのに..誰のための番組なの!

5.うむ、これがもっと分かりやすくない?韓国34人、日本22人、中国2人

初回で注目された山田野絵ちゃん、後藤萌咲ちゃんですが、実力以上の順位をもらったと叩く人が多いようです。

↓↓ふたりの初回での活躍はこちら

反対に竹内美宥ちゃん、本田仁美ちゃんは歌もダンスも上手なので、韓国ネットの反応も良いです。

実力よりもキャラで目立っている子が叩かれるんだなぁ…という印象ですね。

千葉恵理ちゃんはBLACKPINKの「BOOMBAYAH」のステージが決まった時に「できません」と言い放った姿が悪印象だったよう。(当然ですが)


【youtube Mnet公式アカウントより】

「やる気ないなら日本に帰ればいい」「必死にやっている他の練習生がかわいそう」と叩かれました。

↓↓私は好きだよ。えりいちゃん…
12

私は愛らしいえりいちゃんが好きなのですが、私と同じようにえりいちゃんを推す人がいるから今回24位になった一方で、「なんであの子が」という声が出るのも納得です。

ちなみにですが…

えりいちゃん効果なのか、前回のプロデュース48放送以降、このブログの「BOOMBAYAH」記事のアクセス数が増えました。笑

↓↓本家のボンバイヤです

スポンサードリンク


最後に…

第一回準備発表で私が一番印象深かったのは、竹内美宥ちゃんのランクイン後のコメントです。

13

Mnetのyoutubeアカウントに動画が載っていたので貼ります。


【youtube Mnet公式アカウントより】

韓国の放送を観ているのですが、竹内美宥ちゃんのスピーチには韓国語の字幕がつくこともなくそのまま放送されていました。

ちょっとたどたどしさは残るものの、ちゃんと聞き取れる韓国語でした。

スピーチの内容を和訳すると、

私は9年間アイドルをやりました。でも私は一度も100位内ランクインありません。
それでも私はアイドルやりたくて…韓国に来ました。だからこれからもがんばります。
ありがとうございます。さらんへよ。

となります。

たどたどしさもそのまま訳してみました。

歌が上手で曲のアレンジもできる美宥ちゃん。

日本ではあまりスポットライトがあたりませんでしたが、実力主義の韓国で報われるといいなぁと思います。

がんばって韓国語を覚えてコメントする姿の、ひたむきな姿に心打たれます。

「韓国の反応」というタイトルの投稿ですが、結局は個人の感想になってしまいましたね。

美宥ちゃんがデビューできるといいな。

↓↓プデュ48関連記事

スポンサードリンク


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク