BIGBANG TOPの誕生日にお母さんが写真をアップしバッシングされている件

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


さくっと短めの投稿にしようと思います。

11月4日はBIGBANGのTOPのお誕生日です。

今年2017年11月4日に30歳になったTOPさん。

ご存知の通り、一連の大麻スキャンダルで執行猶予2年付きの懲役10カ月が命じられ、義務警察での勤務ができなくなりました。

↓↓TOP大麻騒動の関連記事

BIGBANG TOPの大麻事件について時系列でまとめてみた part1

BIGBANG TOPの大麻事件について時系列でまとめてみた part2

TOPと大麻吸引した21歳女性練習生ハン・ソヒについて調べてみた

BIGBANG TOP大麻事件 実刑なしの判決が出た件(実質ノーダメージ)

【完全なる私見】TOPの大麻事件に思うこと

ハン・ソヒはいろいろと発信をしているようで、バッシングを受けていますよね。

色んな意味でイタい子だなぁ…という感想です。彼女には全く興味がありません。

久々にTOPの近況がニュースになっていました。

‘대마초 흡연’ 빅뱅 탑, 31번째 생일 맞아 근황 공개

‘大麻草喫煙’ BIGBANG TOP, 31回目の誕生日を迎え近況を公開

289

タイトルが「31番目の誕生日」となっているのは、韓国式の数え方です。

日本や西欧でいう30歳のお誕生日で間違いありません。

上の写真はネットニュースについていたものです。

カットされる前の原本では、向かって左側にTOPのお母さんが写っています。

TOPのお母さんが、自分と息子(TOP)の写真を自身のインスタグラムにアップしたそう。

バースデーケーキを前に、お母さんの横で目を閉じて祈っているTOPの写真です。

スポンサードリンク


中国のメディアがTOPママのインスタから写真を見つけ報道⇒韓国メディアが後追いで報道

という流れだったそう。

元気そうな姿が見れてなによりですが、こんな状況でインスタにアップしなくても…と思いました。

韓国での反応もやはりバッシングが多いようです。

上の記事についたコメントを、「いいね」が多い順に4つピックアップすると…

290

  • 政治家や芸能人は厚かましさで生きてるんだね

  • 頭おかしいんじゃない?? うわ、ほんと厚かましい そんな生き方やめろ!!

  • 良心があるなら辞めさせるべき。こいつ今すぐ辞めても食べてけるだけのお金あるでしょ?他のメンバーをに迷惑かけずにそのまま隠れて生きろ

  • もう出てくるな YGもこんなやつの復帰を手助けするべきじゃない。大麻吸ったのにまた芸能人で稼ぐなんて考えは捨てろ

お母さん何でインスタに投稿しちゃったかな…

さらに悲しいのは、この誕生日写真が大炎上するほど関心を持たれていないことです。

11月4日:TOP誕生日

11月5日:中国メディアがTOPママのインスタにある、誕生日写真について報道

11月6日:韓国メディアが後追い報道

という流れなのですが、NAVER芸能ニュース11月6日の「閲覧数が多い芸能ニュースTOP30 」にこの記事はランクインしていません。

人気がピークだったころと比べると、世間の関心が薄れてきているのかもしれません。

ちょっと寂しい。

もし時間があれば、2017年7月に書いたこちらの記事も併せてご覧ください。

⇒⇒【完全なる私見】TOPの大麻事件に思うこと

BIGBANGファンのみなさんは、最近どんなモチベーションでいるのでしょうか。

コメントで教えてくれると嬉しいです。

スポンサードリンク


スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    投稿ありがとうございます!以前お願いしたT.O.Pさんの謝罪文の和訳もありがとうございました。
    私としては、元気そうな姿が見られて嬉しいだけで、なんともおもわなかったのですが。それは異国の人だからか。私まだ、ペン歴が短いからか、いろんな方のSNSへの投稿の動くT.O.Pの姿を見て、事件のことは忘れてしまってて、今活動しているものと勘違いしてるようです。

    • annie より:

      ふさん
      コメントありがとうございます!
      元気そうで嬉しいという感想なんですね^^
      個人的に、「みんなどう思ってるのかなぁ?」と気になっていたので、感想を教えていただいてよかったです。
      大麻だけでなく、そのせいで軍隊も軽いところに行くことになり、それで韓国ではバッシングが強いように思います。
      またぜひブログ覗きにきてくださいね。

  2. リリ より:

    こんにちは。日本人です。彼が大麻を吸った事は一生消せない悲しい事実です。でもまたかっこよくカムバックしてくれる事を待っています。今は彼がどういう状態なのかわからないのが悲しいです。自宅で療養中なのか?兵役はいつ戻るのか?事務所がなにもコメントしないのが腹立ちます。韓国の人の反応を教えていただきありがとうございます。日本のファンはまだ彼を好きで待っている人が多いように思います。これからも情報をよろしくお願い致します。

    • annie より:

      リリさん
      ブログ訪問&コメントありがとうございます。
      カムバックを待たれていて、今の状況が気になる…というご意見ありがとうございます。
      TOPの状況については、ニュースがあがればまたそのたびにこのブログにも書きたいと思っています。
      またぜひ覗きに来てくださいね^^

  3. あぶ より:

    初めまして。いつも勉強をさせて頂いています。日本人(男)です。司法関係に携わっています。
    完全に私見ですが、私は世間ほど問題視していません。吸引迄の経緯や常習性がはっきりしていない一方で女の言動が典型的な薬物嗜好者のそれである所から、「TOPさん気の毒にしょーもない女に捕まったな、見る目を誤ったな…」と同情しています。
    なんでTOPさんともあろう者がしょうもない街のチンピラみたいな事実と経緯で検挙されてんのかなと悲しくなりました。
    今回はメンタルの弱さに付け込まれてバカ女に唆された結果だと思いますが、吸引した事実は揺るぎません。次にまた同じことして捕まったら同情の余地はありませんが、ファンとして、今後しっかりと反省するものと信じています。

    • annie より:

      あぶさん

      初めまして。
      ブログ訪問&コメントありがとうございます^^
      貴重な男性ファンのご意見(しかも司法に携われているとのこと)、ありがたく読ませていただきました。

      「メンタルの弱さに付け込まれた」私もそう思います。
      相手の女性は大麻騒動後も色々と発信(売名行為?)し続けてるみたいです。
      もう出てきてほしくないのですが…

      TOPがちゃんと反省していることと私も信じています。
      またブログ覗きに来てくださいね。

  4. 熊木李 より:

    お邪魔しますm(_ _)mその後G-DragonもT.O.Pらしき人と背を向けた姿の写真をインスタにupしてましたが、10年苦楽をともにしてるメンバーとはいえ、擁護する気持ちが分かりません。
    T.O.Pさん裏アカでインスタ更新してるらしいので、微塵も反省してないのでは?と私は解釈してます。

    心が弱い…最初はそう思って心配してましたが、何度も女性と使っていたとなると快楽の為か!との考えが頭をよぎり、もうアウトです。今はインスタフォローもやめました。

    • annie より:

      熊木李さん

      返しが遅くなってすみません。お久しぶりです!コメントありがとうございます♪
      熊木李さんのように、感じているファンの方も多いと思います。
      私も以前よりちょっと冷めた目で見てしまいます。。。
      応援していた分、「裏切られた」って思っちゃうんですよね…