TWICE新曲「LIKEY」MV & 歌詞日本語訳(ひらがなルビ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


本日2017年10月30日にリリースされたTWICEのアルバム「twicetagram」より、タイトル曲「LIKEY」の紹介です。

286

ジャケ写もカラフルで女の子ウケしそうな感じ。

それではさっそく、「LIKEY」のMVを貼ります。

歌詞の読み方をひらがなでルビを振ってますので、一緒に口ずさみながら聴いてみてください♪

スポンサードリンク



youtube JYP公式アカウントより】

설렌다 Me Likey
そるれんだ Me Likey
ときめく Me Likey

Me Likey Likey Likey
Me Likey Likey Likey

두근두근두근 Heart Heart
どぅぐんどぅぐんどぅぐん Heart Heart
どきどきどき Heart Heart

Me Likey
Me Likey Likey Likey
Me Likey Likey Likey

두근두근두근
どぅぐんどぅぐんどぅぐん
どきどきどき

자꾸 드러내고 싶지 자꾸만
ちゃっく とぅろねご しっち ちゃっくまん
やたら目立たせたい やたら

사소한 것 하나까지 전부다
さそはん ごっ はなかじ じょんぶた
些細なことひとつまで全部

작은 화면 속에 내가
ちゃぐん ふぁみょん そげ ねが
小さな画面の中の私が

제일 예뻐 보이고파
ちぇいる いぇっぽ ぼいごっぱ
一番かわいく見せたい

아직은 감춰 이런 내 마음 꾹꾹
あじぐん かむちょ いろん ね まうむ くっくっ
まだ隠してる こんな私の気持ち ぎゅっと

멋 부린다는 건 정말 귀찮은 거
もっ ぷりんだぬん ごん ちょんまる きちゃぬん ご
かっこつけるのは本当に面倒なこと

그렇다고 절대
くろったご ちょるで
だからと言って絶対

대충할 수가 없는걸
てちゅんはる すが おんぬんごる
適当にするわけにはいかない

매일 가슴 뛰게 해
めいる かすむ てぃげ へ
毎日胸を躍らせるように

이건 네가 몰라야만 돼
いごん にが もるらやまん で
これは君にバレちゃいけない

그러면서 뻔뻔하게
くろみょんそ ぽんっぽなげ
そう言いながら図々しく

BB크림 파파파
BBくりむ ぱぱぱ
BBクリーム ぱぱぱ

립스틱을 맘맘마
りぷすてぃぐる まむまむま
リップスティックを まむまむま

카메라에 담아볼까 예쁘게
かめらえ たまごるか いっぷげ
カメラに収めようかかわいく

이거 보면 웃어줘
いご ぼみょん うそじょ
これ見たら笑って

그리고 꼭 눌러줘
くりご こっ ぬるろじょ
そして絶対押してね

저 밑에 앙증맞고 새빨간
ちょ みって あんじゅんまっこ せっぱるがん
その下にちっちゃくてかわいい真っ赤な

Heart Heart

근데 좋아요란 말은 뻔해
くんで ちょあよらん まるん ぽね
でも「いいね」って言葉はありきたりすぎ

내 맘 표현하기엔 부족한데
ね まむ ぴょひょなぎえん ぷじょっけ
私の心を表すには足りない

근데 좋아요 잠도 못 자도
くんで ちょあよ ちゃむど もっ ちゃど
でも「いいね」寝れなくても

지각하게 돼도 좋은걸
ちがっかげ てど ちょうんごる
遅刻してもいいんだよ

설렌다 Me Likey
そるれんだ Me Likey
ときめく Me Likey

Me Likey Likey Likey
Me Likey Likey Likey

두근두근두근 Heart Heart
どぅぐんどぅぐんどぅぐん Heart Heart
どきどきどき Heart Heart

Me Likey
Me Likey Likey Likey
Me Likey Likey Likey

두근두근두근 Heart Heart
どぅぐんどぅぐんどぅぐん Heart Heart
どきどきどき Heart Heart

숨을 훕 참아 지퍼를 올리게
すむる ふぷ ちゃま ちぽるる おるりげ
息をふっと我慢してジッパーを上げて

다시 한번 허리를 훕
たし はんぼん ほりるる ふぷ
もう一度腰をふっ

으라차차차 다 입었다 Baby
うらちゃちゃちゃ た いぼった Baby
うらちゃちゃたちゃ 着終わった Baby

세상엔 예쁜 옷이
せさんえ いぇっぷん おし
世界にはかわいい服が

너무나도 많고 많아
のむなど まんこ まな
あまりにも多すぎる

BB크림 파파파
BBくりむ ぱぱぱ
BBクリーム ぱぱぱ

립스틱을 맘맘마
りぷすてぃぐる まむまむま
リップスティックを まむまむま

카메라에 담아볼까 예쁘게
かめらえ たまごるか いっぷげ
カメラに収めようかかわいく

이거 보면 웃어줘
いご ぼみょん うそじょ
これ見たら笑って

그리고 꼭 눌러줘
くりご こっ ぬるろじょ
そして絶対押してね

저 밑에 앙증맞고 새빨간
ちょ みって あんじゅんまっこ せっぱるがん
その下にちっちゃくてかわいい真っ赤な

Heart Heart

근데 좋아요란 말은 뻔해
くんで ちょあよらん まるん ぽね
でも「いいね」って言葉はありきたりすぎ

내 맘 표현하기엔 부족한데
ね まむ ぴょひょなぎえん ぷじょっけ
私の心を表すには足りない

근데 좋아요 잠도 못 자도
くんで ちょあよ ちゃむど もっ ちゃど
でも「いいね」寝れなくても

지각하게 돼도 좋은걸
ちがっかげ てど ちょうんごる
遅刻してもいいんだよ

그저 바라보고 있지
くじょ ぱらぼご いっち
ただ見つめている

아무 말도 할 수 없지
あむ まるど はる す おっち
何も言えないでしょ

조금만 더 다가와요
ちゃっくまん と たがわよ
もうちょっとだけ近づいてきて

내 맘 알아줘요
ね まむ あらじょよ
私の気持ち分かってよ

더 이상 감추고만 싶지 않아
と いさん かむちゅごまん しっち あな
もうこれ以上隠し続けるのはイヤ

(Rap)

오늘따라 기분이 꿀꿀해
おぬるたら きぶに くるくれ
今日にかぎって気分はブルー

안 그런척해 봐도 슬프냬
あん くろんちょっけ ばど するぷね
平気なフリをしても悲しいね

아무 반응 없는 너 땜에 삐졌는데
あむ ぱぬん おんぬん の てめ ぴじょんぬんで
何の反応もない君のせいで拗ねちゃったんだけど

눈치 없이 친구들이
ぬんち おぷし ちんぐどぅり
空気を読まない友達たちが

나오라고 부르네
なおらご ぷるね
出ておいでって呼んでる

Oh 잠깐만 잠깐만
Oh ちゃむかんまん ちゃむかんまん
Oh ちょっと待って ちょっと待って

연락이 이제야 오는걸 Woo
よんらぎ いじぇや おぬんごる Woo
連絡がやっと来た Woo

하루종일 기분이 왔다 갔다
はるじょんいる きぶに わった がった
一日中気分はアップしたりダウンしたり

울다가도 다시 신나서 춤추네
うるだがど たし しんなげ ちゅむちゅね
泣いたかと思えば楽しく踊る

설렌다 Me Likey
そるれんだ Me Likey
ときめく Me Likey

Me Likey Likey Likey
Me Likey Likey Likey

두근두근두근 Heart Heart
どぅぐんどぅぐんどぅぐん Heart Heart
どきどきどき Heart Heart

Me Likey
Me Likey Likey Likey
Me Likey Likey Likey

두근두근두근 Heart Heart
どぅぐんどぅぐんどぅぐん Heart Heart
どきどきどき Heart Heart

スポンサードリンク


ガールズK-POPらしい、そしてTWICEらしい、キャッチーでキュートな曲ですね。

MVがとにかくカラフルでかわいい!

インスタに「いいね(韓国語だと좋아요:ちょあよ)」がほしい!!!!!と願うイマドキの女の子たちの歌です。

287

アラサーの私にはもうTWICEのみんなに憧れたり、共感できるようなピチピチフレッシュさは残っていないけれど…

観ていてハッピーな気持ちになれる明るいMVです。

日本でも中高生の女の子の間で流行りそう。

このシーンなんかは、一昔前ですが少女時代の「Gee」を思い出させる色合いです。

288

みんな細いしかわいいなTT

そして若い…TT(苦笑)

↓↓アマゾンで「twicetagram」予約購入できます

スポンサーリンク