韓流ブログ.com

韓流がもっと楽しくなる魔法のブログ

スポンサーリンク

BIG BANG 個人放送第1回 G-DRAGON「コンセプトは彼氏とのテレビ電話」

time 2015/09/03

スポンサーリンク


あっという間でしたね、9/2 pm11:00から30分間放送されたジードラゴンの個人放送。
1

ツイッターで実況をしてみたので、かなり飛び飛びですが興味のある方は覗いてみてください。

↓↓ツイッターアカウント
https://twitter.com/sakopae22

今回のジヨンの放送のサブタイトルは、一番下に黄色の字で書かれている
73

우리 아무것도 하지 말아요(うり あむごっと はじ まらよ)

これは8月の新曲「私たち愛するのをやめましょう」を文字っているのですが、訳すと「私たち何もせずにいましょう」みたいな意味になります。

私たち愛するのをやめましょう(曲のタイトル):うり さらん はじ まらよ
私たち何もせずにいましょう(個人放送のサブタイトル):うり あむごっと はじ まらよ

↓↓「私たち愛するのをやめましょう」の歌詞和訳記事はこちら
BIG BANG 8月の新曲「私たち愛するのをやめましょう」MV&歌詞日本語訳(ルビあり)

 

サブタイトルで「何もしない」と言い切っているのですが、ほぼノープランで生放送に挑んだようです。

開始から話していた内容はこんな感じ。

  • お酒でも飲みたかったんだけど、それはダメって言われちゃった
  • フェイスタイム(テレビ電話)みたいに、彼氏と通話するみたいな放送っていうコンセプトにしようと思う
  • 僕は彼女がいないんだけど、みんなも(彼氏が)いないと思って通話形式でやってみようと思う
  • 彼女がいるときはとても甘えるタイプ
  • メンバーたちといるときは楽しむんだけど、一人だとちょっと人見知りがひどい

 

コンセプトは「彼氏とのテレビ電話」だそうです。

ベットに寝転んでみたり、今日何をしていたかを話したり、ちょこっとジヨンの彼女気分が味わえました。
74

髪色変わっててビックリしました。

オレンジも似合ってたのに…

放送の中で言っていましたが、今日は午後にテヤンとショッピングをした後に美容院へ行ったらしいです。

ジヨン曰く新しい髪は「チェリー色」って言ってました。

「今日美容院行ってさ…」みたいなやりとり、ほんと彼氏みたいですよね(笑)

 

注目すべきは「僕は彼女いないんだけど」という発言。

つい先日、希子ちゃんとの破局報道が出ていましたが…

↓↓破局報道の記事はこちら
Dispatch ジードラゴン&水原希子カップルの破局を報道

生放送で堂々の「フリー宣言」が出ました。

スポンサーリンク


シャイなジヨンは部屋の説明をしたり、ファンからのコメントを読んで答えたりしていましたがやはり間が持たずグダグダに…苦笑

急きょ視聴者に電話番号を送るよう呼びかけ、電話するという流れになりました。

最初に出た男の子(ヨンスくん)は、特技としてジヨンのソロ「WHO YOU?」をモノマネしながら歌うという強者でした(笑)

↓↓「WHO YOU?」関連記事はこちら。聞き比べてください。
G-DRAGONセカンドソロアルバム収録「WHO YOU?」PV & 歌詞日本語訳

 

ジヨンもヨンスくんのモノマネがツボだったみたいで、放送終了後のツイッター&インスタでヨンスくんの名前を出していました。

ツイッターの韓国語と、ハッシュタグの内容を訳すると…
72

수고하셨습니다(すごはしょっすむにだ):お疲れ様でした
#BIGBANG
#VLIVE
#NAVER
#연수친구(よんすちんぐ):ヨンスくん
#코팩(こぺく):鼻パック(電話でヨンスくんと鼻パックの話をしていた)
#이름모를여자친구들(いるむもるるよじゃちんぐどぅる):名前を知らないガールフレンドたち(VIPのことかな?)
고마워요(こまうぉよ):ありがとう
#일더하기일은지용이(いるとはぎいるんじよんい):1足す1はジヨンくん(個人番組のタイトル)
#우리아무것도하지말아요(うりあむごっとはじまらよ):私たち何もせずにいましょう(番組サブタイトル)
끝(くっ):終了

75

黄色のニットがかなり派手な蛍光色でしたよね。

生放送中にファンから「たくあんみたい」というコメントが来ていたようで、ジヨンは読み上げながら笑っていました(笑)

 

私も気になった謎の大学生「ヨンスくん」について、生電話の内容をまとめてみました。

  • 名前はヨンス、23歳
  • 大学生で専攻は経営、副専攻はファッション
  • シャワーし終わって鼻パックの最中(ここでジヨン爆笑)
  • 明日学校に行く準備して寝ようと思ったけどV LIVEをチェックしてたら電話がつながってびっくり
  • 中3から7年ほどビッグバンのファン
  • ジヨンのモノマネが特技
  • 歌うことが好きでライブもやってみたい

ヨンスくん、ジヨンにジヨンのモノマネを聞かせるハートの強さがうらやましい(笑)

 

その次に電話がつながったのは1989年生まれの女の子。

テンションがおかしいのは飲んでるのかな?笑

ジヨンが翻弄されているのがかなり笑えました。

ビックリしたのは話の途中で「オッパ、私本を読まないといけないんです」と言って電話を切ったこと。

謎すぎた…笑

変なテンションの女の子に翻弄され、ツッコミを入れ、「おい、コラ」と怒ってみたり、色んなジヨンの表情が見れました。

謎の女の子(最後まで名前を教えてくれませんでした)に感謝です。

スポンサーリンク


正直グダグダではありましたけど、ジヨンに軽快なトークを期待していたわけではないんですよね。

ジヨンとリアルタイムでテレビ電話で来てる気分が味わえて、すごく楽しい30分でした。

1日5分でいいから毎回やってほしい…

 

次回は9/9、テヤンの放送です。
3

タイトルは「テヤンの今食べに行きます」

これは日本の映画「今会いに行きます」を文字っているものだと思われます。

韓国でも「今会いに行きます」をそのまま直訳して公開されていたので。

 

番組の終わりにジヨンも言っていましたが、テヤンがファンの家に行って手料理を食べる…という企画だそうです。

そんなラッキーすぎるファン1人を選ぶ方法は、公式サイトによると、

名前、年齢、住所、同居人の有無、連絡先、テヤンに自宅に来てほしい理由

を書いて、9/3までに届いたメールの中から抽選だそうです。

 

テヤンの放送もまたツイッターで実況和訳をしたいと思います。
https://twitter.com/sakopae22

ぜひフォローお願いします♪

<BIG BANGのV LIVE個人放送 関連記事>
BIG BANG 個人放送第一回 G-DRAGON ツイッター実況和訳中
BIG BANG 個人放送第一回 G-DRAGON「コンセプトは彼氏とのテレビ電話」
BIG BANG 個人放送第2回 テヤン「今食べに行きます」
【予告】BIG BANG 個人放送 第3回はTOP, 4回はスンリ, 最終回はテソンに決定!!
BIG BANG 個人放送第3回 TOP「TOPのオバケ(貴重な質問に楽しく答えます)」

スポンサーリンク


コメント

  • くわしくUPありがとうございます(^^)
    彼女いない宣言!!ほんとに別れたんですね…残念…
    彼女にはとても甘えるタイプなんだ…可愛い(^。^)笑

    テヤンの企画すごいですね。でも企画があるほうが本人達は気が楽かもしれないですね。
    スンリ、テソンはうまくこなせそうだけど、T.O.Pさん大丈夫なんでしょうか…~_~;
    また余裕があればUPお願いします〜(^^)

    by aki €2015年9月3日 9:08 PM

    • akiさん
      コメントありがとうございます~~
      私も全く同じこと考えてました!!
      「スンリ、テヤンはうまくこなせそうだけど、TOPが心配」と。爆笑
      放送事故にならないことを祈りましょう(笑)
      また遊びに来てください♪

      by annie €2015年9月4日 10:01 PM

down

コメントする




CAPTCHA


スポンサードリンク

カレンダー

2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援お願いします

当ブログに掲載している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。権利を侵害するものではありません。