韓流ブログ.com

韓流がもっと楽しくなる魔法のブログ

スポンサーリンク

BIGBANG TOPがチャリティーオークション「#TTTOP」を開催

time 2016/07/26

スポンサーリンク


今回は、「TOPがサザビーズと手を組んでチャリティーオークションを開催する」という話題について調べてみようと思います。

7/25、TOPのインスタグラムにチャリティーオークション「#TTTOP」の開催に関する投稿が2件ありました。

2

1

2件目の投稿は、他のBIGBANGメンバーのインスタにもありましたね。

↓↓2件目の投稿は動画ですが、終わりにこんな画面が出てきます。
3

オークション会社「サザビーズ」は、日本でも有名ですね。

映像の最後にも出てくるURLにアクセスすると、サザビーズのホームページの中に、#TTTOPのページが開設されていました⇒こちら

↓↓ページのトップはこんな感じ
1

オークションに出品される作品のPRE-ORDER版カタログが、$65.00(7000円弱ぐらい?)で販売されていました。

気になる方はぜひ#TTTOPのページの下の方にスクロールをして、このバナーをクリックしてみてください。
2

私はオークションに参加できる資金がないので、カタログもあきらめます。笑

カタログが1冊$65.00って、それだけでかなりの収益になりそう。

スポンサーリンク


サザビーズのサイトだけでは#TTTOPの全容がよく分からなかったので、韓国のネットで調べてみました。

まずはこちらのネットニュースから…

빅뱅 탑, 소더비와 자선경매 “1년간 비밀리 준비”

BIGBANG TOP, サザビーズと慈善オークション「1年間極秘で準備」

記事の内容から、オークションの詳細について簡単に要約すると…

  • BIGBANGのTOPがオークション専門企業のサザビーズとチャリティーオークションを開催する

  • プロジェクトの名前は「#TTTOP」

  • TOPはサザビーズと1年もの間、今回のプロジェクトの準備を極秘で進めてきた

  • 「#TTTOP」は普通のアートオークションのように、コレクターが所有してきた作品を販売する産業オークションではなく 「寄付」という形をとるプロジェクト

  • サザビーズはオークションの収益の一部を寄付し、TOPはノーギャラ

     

インスタグラムを始めてから、絵画や建築物、家具などさまざまなアート作品を投稿しているTOP。

以前にTOPは、vLIVEの個人放送の中で、アート作品を投稿する理由についてこう語っています。

Q3. SNSに色々な写真を載せていますが、どんな考えで載せていますか?

TOP:SNSをせずにいましたがMADEの活動をしながら…(カメラを操作しながら)近づけてみますか?不思議でしょ。切ることもできるんですよ。30分間すべて僕の思うがままです。SNSはMADEの宣伝とファンと交流がしたくて始めました。僕が好きなもの…美術や建築だったり、普段見えないような美しいものを共有したくて爆風アップロードしています。多すぎる、迷惑だ、Are you crazy?みたいな声もありますが、僕の勝手です。

↓↓TOPのvLIVE個人放送に関する記事
BIG BANG 個人放送第3回「TOPのオバケ(貴重な質問に楽しく答えます)」全文和訳

アートに思い入れがあるTOPらしい企画ですね。

スポンサーリンク


他の記事に、オークションの詳細が書かれていました。

빅뱅 탑, 소더비와 자선경매 개최…아시아 셀럽 최초

BIGBANG TOP, サザビーズと慈善オークション開催…アジアセレブ初

こちらも、上の記事になかった内容だけ抽出して訳すると…

  • 「#TTTOP」は10/3に香港で開催

  • オークションは、TOPが直接キュレーション(テーマの設定や作品の選定などのプロデュース)した作品を集めて開催される

  • オークションの収益金の一部は「The Asian Cultural Council」を通し、経済的に困難な環境で作品制作をしていて、才能のあるアジアの若いアーティストたちに寄付される予定

 

私は韓国ドラマだけでなくアメリカのドラマも好きなのですが、「the OC」や「ゴシップガール」を見るとセレブたちがよくチャリティーパーティーやオークションをしています。

ハリウッドセレブたちが行っているようなチャリティーイベントを、TOP様がやるんですね。

記事にもありますが、アジアのセレブとして初めてのチャリティーオークションだそうです。

やることの規模がすごい!

「大物感」がすごい!

文化人みたいなことをやろうとしている…笑

TOPの興味があることだったり得意分野が、チャリティーとして形になることは素晴らしいと思います。

ぜひ成功してほしいですね。

スポンサーリンク


down

コメントする




CAPTCHA


スポンサードリンク

カレンダー

2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援お願いします

当ブログに掲載している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。権利を侵害するものではありません。