iKON 「WHAT YOU DOING」MV & 歌詞日本語訳(ひらがなルビあり)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


つい先ほど、iKONの5か月ぶりの新曲「WHAT YOU DOING」のMVが公開されました。

15

さっそく歌詞を日本語に訳してみました。

公開になったばかりのMVと照らし合わせて、歌詞の和訳を読んでもらえたらうれしいです。

意訳も入っていますが、自然な日本語になることに重きを置いているので許してください。

오늘 모해 오오
おぬる もへ おお
今日何してる OH OH

내일 모해 보고 싶어
ねいる もへ ぼご しっぽ
明日は何してる 会いたい

너를 원해 오오오
のるる うぉね おおお
君がほしい OH OH OH

보고 싶어
ぼご しっぽ
会いたい

cuz I’m lonely lonely yeah

어디야 바빠
おでぃや ぱっぱ
どこにいる?忙しい?

문득 네 생각이 났어
むんとぅく に せんがぎ なっそ
ふいに君のことが頭をよぎった

목소리 듣고 싶어서
もくそり とぅっこ しっぽそ
声が聴きたくて

그냥 한번 전화해봤어
くにゃん はんぼん ちょなへばっそ
ただ一度電話してみた

너는 남자의 마음을 알아
のぬん なむじゃえ まうむる あら
君は男心を分かってる

나를 들었다 놨다 하잖아
なるる とぅろった なった はじゃな
僕を弄んでるよね

너를 향한 나의 맘의 문은
のるる ひゃんはん なえ まめ ぬぬる
君へと向かう僕の心の扉は

자동문이니까
ちゃどんむににか
自動ドアだから

그냥 들어오면 돼
くにゃん とぅろおみょん て
ただ入ってきてくれればいい

밀고 당기지 말아
みるご たんぎじ まら
恋の駆け引きはなし

너란 꿈속에서 허우적대는 나
のらん くむそげそ ほうじょってぬん な
君という夢の中で揺さぶられる僕

이런 내가 싫지만 오오
いろん ねが しるちまん おお
こんな僕が嫌だけど OH OH

더 알고 싶어 너 지금 혹시
と あるご しっぽ の ちぐむ ほくし
もっと知りたい 君は今もしかして

내 생각하는지
ね せんがっかぬんじ
僕のことを考えているのかな

오늘 모해 오오
おぬる もへ おお
今日何してる OH OH

내일 모해 보고 싶어
ねいる もへ ぼご しっぽ
明日は何してる 会いたい

너를 원해 오오오
のるる うぉね おおお
君がほしい OH OH OH

보고 싶어
ぼご しっぽ
会いたい

cuz I’m lonely lonely yeah

Yeh girl 넌 내
Yeh girl のん ね
Yeh girl 君は僕の

모든 것의 자극성 baby
もどぅん ごせ ちゃぐくそん baby
すべてを刺激する baby

그냥 대놓고 말하고 싶었어
くにゃん てのっこ まらご しっぽっそ
ただ正直に言いたかったんだ

shawty

나도 알아
など あら
僕も分かってる

내가 너의 어장 속에 있는
ねが のえ おじゃん そげ いんぬん
僕は君の漁場の中にいる

그냥 수많은 잠수부 중 한 명 baby
くにゃん すまぬん ちゃむすぶ ちゅん はん みょん baby
ただ数多くの潜水士の中のひとり baby

난 파도 같은 네 몸에
なん ぱど かとぅん に もめ
僕は波のような君の身体に

그냥 서핑하고 싶어
くにゃん そぴんはご しっぽ
ただサーフィンしたい

심해 같은 너의 맘에
しめ かとぅん なえ まめ
深海のような君の心に

들어가긴 너무 깊어
とぅろがぎん のむ きっぽ
入り込むには深すぎる

Dab

그냥 머릿속을 비워
くにゃん もりそぐる ぴうぉ
ただ頭の中をからっぽにして

젊을 때 철없게 놀았던
ちょるむる て ちょろっけ のらっとん
若くて何も考えず遊んだ

추억 하나를 키워 girl
ちゅおく はなるる きうぉ girl
思い出をひとつ作ろう girl

너란 꿈속에서 허우적대는 나
のらん くむそげそ ほうじょってぬん な
君という夢の中で揺さぶられる僕

이런 내가 싫지만 오오
いろん ねが しるちまん おお
こんな僕が嫌だけど OH OH

더 알고 싶어 너 지금 혹시
と あるご しっぽ の ちぐむ ほくし
もっと知りたい 君は今もしかして

내 생각하는지
ね せんがっかぬんじ
僕のことを考えているのかな

오늘 모해 오오
おぬる もへ おお
今日何してる OH OH

내일 모해 보고 싶어
ねいる もへ ぼご しっぽ
明日は何してる 会いたい

너를 원해 오오오
のるる うぉね おおお
君がほしい OH OH OH

보고 싶어
ぼご しっぽ
会いたい

cuz I’m lonely lonely yeah

침대 위 홀로 누워 있지만
ちむで うぃ ほるろ ぬうぉ いっちまん
ベッドの上 ひとり横になるけど

또 잠이 오지 않아 OH OH
と ちゃみ おじ あな OH OH
また寝付けない OH OH

너에게 더 깊게 빠지고 싶어
のえげ と きっけ ぱじご しっぽ
君にもっと深くはまってしまいたい

너의 숨소리를
のえ すむそりるる
君が呼吸を

더 가까이 느끼고 싶어
と かっかい ぬっきご しっぽ
もっと近くに感じたい

오늘 모해 오오
おぬる もへ おお
今日何してる OH OH

내일 모해 보고 싶어
ねいる もへ ぼご しっぽ
明日は何してる 会いたい

너를 원해 오오오
のるる うぉね おおお
君がほしい OH OH OH

보고 싶어
ぼご しっぽ
会いたい

cuz I’m lonely lonely yeah

잘자요
ちゃるじゃ
おやすみ

韓国最大級ファッション通販《STYLENANDA》

あまり相手にされていなくても、彼女のことを一途に思い続けている男の子の恋心を歌っていますね。

歌詞はちょっと切ないですが、MVではメンバーが相手の女の子とラブラブで楽しそうです。

タイトルにもなっている오늘 모해(おぬる もへ):今日何してる?」がサビにも出てきます。

恋愛の場面では、相手が何しているか知りたい時、空いていれば誘い出したい時によく使われる定番フレーズです。

「おぬる もへ」という連絡(電話やメール)から恋愛が始まる…と言っても過言ではないかも。

そして曲の最後に「잘 자요(ちゃる じゃよ):おやすみ」と言っていますが、これも恋愛している男女の間では定番ですよね。

「오늘 모해(おぬる もへ):今日何してる?」から始まって「잘 자요(ちゃる じゃよ):おやすみ」で終わる…

恋愛をしている男女(付き合っているか片想いかは別として)の、一日の始まりから終わりを描いた曲だなぁと思いました。

<iKON関連記事>
iKON 「지못미(APOLOGY)」 MV&歌詞日本語訳(ひらがなルビあり)
iKON vs 神話(SHINHWA) オレンジのペンライトを巡ってファンが大荒れ
【続編】iKON vs 神話(SHINHWA) オレンジのペンライトを巡ってファンが大荒れ(キム・ドンワンのコメント全文和訳あり)
iKON 12/24リリースのアルバム「WELCOME BACK」のトラックリスト発表(MV・歌詞和訳記事などまとめ)
iKON 「DUMB & DUMBER」 MV & 歌詞日本語訳(ひらがなルビあり)
iKON 「WHAT’S WRONG?」 MV & 歌詞日本語訳(ひらがなルビあり)
iKON 「I MISS YOU SO BAD」 歌詞日本語訳(ひらがなルビあり)

スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメント

  1. まき より:

    質問です
    TOPの本名はチェスンヒョンですが、それに형がついたらチェスンヒョンヒョンになるんですか?

    • annie より:

      まきさん

      質問にお答えします。

      私の見解ですが、フルネーム+ヒョン…という使い方はあまりしません。
      「すんひょんひょん」もしくは「すんひょにひょん」という呼ばれ方をしているはずです。
      「すんひょにひょん」は「すんひょん」のあとに「~くん、ちゃん」を意味する「~い」が付いた呼び方です。
      すんひょん+い+ひょん…で「すんひょにひょん」です。
      ちなみに、TOPの本名チェ・スンヒョンの「ひょん 현」と、お兄さんの「ひょん 형」はハングルでは違う字になるので、韓国人には「同じ音が連続している」という感覚はありません。

      分かりづらくてすみません…