ヨン様が筆頭株主、大手事務所「キーイースト」 所属タレントまとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


ブログのネタを探していたのですが、最近気になっていた韓国の大手事務所「キーイースト」の所属タレントについて調べてみることにしました。

ヨン様ことペ・ヨンジュンが筆頭株主であることでも有名な「キーイースト」

7/27にペ・ヨンジュンとパク・スジンが結婚式をすると発表され話題になっていますが、パク・スジンもキーイースト所属なんですね。

216

↓↓ヨン様&パク・スジンの結婚関連記事はこちら
【驚愕】ヨン様が年下女優パク・スジンと9月に結婚!!公式発表全文の日本語訳あり

色んな女優、俳優が話題になった時に「所属事務所はキーイースト」というフレーズを本当によく目にするので、「いったいどれだけの有名人が所属しているんだろう」と思っていました。

↓↓とりあえず、まずアクセスしてみたのは公式ホームページ
http://www.keyeast.co.kr/index/

↓↓そして、所属タレントの一覧
http://www.keyeast.co.kr/index/artist/profile.asp?art_idx=13

やはり大物俳優、女優がいっぱいいましたね。

その中でも有名どころを、男女5人ずつピックアップしてみました。

ソン・ダンビ以外は、キーイーストの所属タレント一覧にある写真を使っています。

【男性編】
①キム・スヒョン
②キム・ヒョンジュン(SS501)
③パク・ソジュン
④ペ・ヨンジュン
⑤チュ・ジフン

【女性編】
①パク・スジン
②イム・スジョン
③チョン・リョウォン
④ハン・イェスル
⑤ソン・ダンビ

【男性編】
①キム・スヒョン

31

1988年生まれの現在27歳。

韓国だけなく日本や中国でも大人気のキム・スヒョン。

2012年に主演ドラマ「太陽を抱く月」が大ヒット。

人気を確固たるものにしたきっかけとなったのは、2013年から2014年にかけて放送された大ヒットドラマ「星から来たあなた」での宇宙から来たド・ミンジュン役ですね。

32

ドラマで姿を見るたびに「なんて小顔なんだ!!!」と感嘆します。

自信の主演ドラマのOSTを歌ってしまうほどの歌唱力も持ち合わせています。

↓↓キーイーストの公式チャンネルからドラマ「星から来たあなた」OST「君の家の前」

ちなみにお父さんは元ロックバンドのボーカルだそう。

最近そのお父さんキム・チュンヒョンがアルバムを制作中とのニュースが話題になっていました。

2015年にはドラマ「プロデューサー」に出演。このドラマもかなり当たりましたね。

↓↓ドラマ「プロデューサー」関連記事はこちら
韓国ドラマ「プロデューサー」 ① 登場人物紹介&あらすじ(ネタバレ有)
韓国ドラマ「プロデューサー」 ② みどころ&感想

今最も人気&実力のある俳優さんの一人ではないでしょうか。

②キム・ヒョンジュン(SS501)

33

現在軍隊で兵役に服務中のSS501のキム・ヒョンジュン(リーダーの方)

ペ・ヨンジュンがキム・ヒョンジュンをめちゃめちゃ可愛がっている…とファンの間では有名な話ですよね。

軍隊にいながら、元カノ?と泥沼のもめごとの最中でもある彼。

昔から思ってましたけど、ほんっと山ピーにそっくりですよね。

③パク・ソジュン

34

2014年のドラマ「魔女の恋愛」、2015年にはドラマ「キルミーヒルミー」に出演し知名度急上昇な若手俳優。

ドラマ「魔女の恋愛」のOSTも歌っていました。

↓↓ドラマ「魔女の恋愛」OST、「僕の心に入ってきて」の歌詞和訳はこちら
ドラマ「魔女の恋愛」 OST パク・ソジュン「僕の心に入ってきて」

最近の韓流俳優は、歌唱力が基本オプションみたいになってますよね。みんな普通に歌ってるのがすごい!!

④ペ・ヨンジュン

35

もはや説明の必要がないですね、ヨン様です。

上場済みだったキーイーストの前身の会社の経営権を、ヨン様がソフトバンクコリアなどと共に買収したそうです。

芸能事務所だけではなく、ドラマの制作や韓流コンテンツの制作・配信まで幅広く手掛けているキーイースト。

現在ヨン様は俳優活動よりも、経営の方に専念しているみたいですね。

⑤チュ・ジフン

36

現在放送中の人気ドラマ「仮面」に主演している俳優チュ・ジフンもキーイースト所属。

2006年のドラマ「宮 – Love in Palace-」は日本の韓流ファンの間でも流行りましたよね。

2008年には合成大麻を使用したとして逮捕されてしまい、その後は軍隊に行き一時期は姿が見えませんでした。

除隊後にはブラウンアイドガールズのガインと交際(本人も認めています)も報道されるなど、仕事も恋愛も好調なようです。

スポンサーリンク


【女性編】
①パク・スジン

37

ヨン様の奥様…いまだに信じられないカップリングですね。

もともとは「シュガー」というアイドルグループ出身の女優さんです。

シュガーには今のアイコニック(アユミ)も所属していました。

シュガー時代から知っていたので、スジンには「シュガーのスジンが女優やってる!!」「シュガーのスジンがヨン様と結婚!?」と、2回驚かされました(笑)

↓↓出演していたドラマ「となりのイケメン」の記事
韓国ドラマ「이웃집 꽃미남 / となりの美男<イケメン>」あらすじ&感想

ヨン様は経営者としても成功しているみたいなので、玉の輿婚ですね。うらやましい。

②イム・スジョン

38

2004年の主演ドラマ「ごめん、愛してる」が韓国で社会現象になっていました。

その後映画を中心に活躍している、1979年生まれの36歳です。

童顔ですよね…全然老けません。

日本で言う永作博美みたいな感じでしょうか。永作博美の方がちょっと年上ですが。

韓国でSK-Ⅱのモデル務めるなど、美肌と圧倒的な透明感が武器な女優さんです。

③チョン・リョウォン

39

生まれ変わったらチョン・リョウォンのビジュアルになりたい…と私は思っています。

世界中で一番タイプです(笑)

↓↓大好きなチョン・リョウォン関連の記事はこちら
ファッションアイコン 女優チョン・リョウォン
女優チョン・リョウォンのインスタ&ツイッター 交友関係まとめ

インスタを毎日チェックしています。

見た目も美しいですが、海外の美術館を巡ったり、自分でも作品を作っている芸術家チョン・リョウォン。

そんなアート性の高いインスタの写真を見ては「なんて美しい人なんだろう」と、刺激を受けています。

上の二つの記事はどちらも旧ブログ時代に書いていますが、この新ブログでもリョウォン愛をまた語ろうと思います(笑)

④ハン・イェスル

40

人形のような完璧な美貌を誇る女優さん。

2011年に主演ドラマ「スパイ・ミョンウォル」の撮影を投げ出してアメリカに逃亡…などなど、私の中でのイメージは沢尻エリカみたいな「お騒がせ女優」という感じ。

かなり世間から叩かれ(エリカ様と同じですね)、やっぱり芸能界も干された状態だったのですが、2014年にキーイーストと専属契約を結びドラマ「美女の誕生」に主演。

ドラマ「美女の誕生」は私も観たのですが、ハン・イェスルの美しさと演技力がバツグンに光っていました。

干されてたハン・イェスルを、キーイーストが拾ってあげた感じですかね。

⑤ソン・ダンビ

41

2015年の6月にキーイースト所属となった、歌手兼女優のソン・ダンビ。

所属したばかりなので、ホームページのアーティスト一覧にはまだ載っていませんでした。

「土曜の夜に」や「ミチョッソ(狂った)」という曲の大ヒットで有名なソン・ダンビ。

本業は歌手のはずなのに、スタイルもめちゃめちゃいいんですよね。

キャリアのある彼女ですが、キーイーストではマンネ(末っ子、新入り)ですね。

2015年7月18日現在、キーイーストHPの所属タレント一覧には32人が載っています。

その中から10人しか紹介できませんでしたが、ドラマ・映画の主役級がたくさん所属している…ということが分かりました。

こうやって書いていると、ドラマ「星から来たあなた」「美女の誕生」など、レビューを書いていないドラマがたまっていることに気づきました(苦笑)

この夏は筆まめになりたいと思います。

↓↓2016年1月18日追加、KARAク・ハラのキーイースト移籍関連の記事はこちら
KARA解散 そしてク・ハラがヨン様の事務所キーイーストへ移籍(ハラのコメント全文和訳)

スポンサーリンク


スポンサーリンク