「ユミの細胞たち」主人公ユミ(本人)のインスタアカウントを発見!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本当に本当に大好きな韓国のウェブ漫画「ユミの細胞たち」。

387

韓国版⇒こちら

日本版⇒こちら

好きすぎて、関連記事が2つもありました。

スポンサードリンク



ネタバレになってしまうので詳細が書けませんが、韓国語版ではつい最近ハラハラする出来事がありました。

無事に過ぎてよかった…

結局ネタバレしちゃいますが(ごめんなさい)、バービー主任が死んじゃうかも的な描写がありました。

今この記事を書くために、日本語版がどこまで公開されているかを確認しました。

日本語版を見ている方に朗報です!!!!

これから「ユミの細胞たち」はもーっと絵がかわいくなるし、もーっときゅんきゅんするストーリー展開になります。

2018年1月インスタアカウントが大々的に見つかる
ネットニュースになる
検証①2015年11月
検証②2016年4月
バービーのアカウントも発見
最後に…

2018年1月インスタアカウントが大々的に見つかる

ここからが本題です。

2018年1月30日に公開された第273話「バービーの推理」に、こんなシーンがありました。

388

ユミのインスタグラムにトッポッキの写真が載っていた…という話なのですが、このさりげなく出てきた1コマが話題になりました。

この1コマに出ているインスタアカウント「yumiiii_0109」が実在していて、

しかも「ユミの細胞たち」のユミ本人のアカウントという設定で、2015年11月7日の初投稿からひっそりと管理されていた…というもの。

ユミのインスタアカウント⇒yumiiii_0109

↓↓実際にyumiiii_0109で公開されている写真やコメントがこちら

심야의 떡볶이 . #보통매운맛 #나와라 #엔도르핀

A post shared by 김 유미 (@yumiiii_0109) on

ウェブ漫画にでてきたものと一致します。

この第273話には「本当にこのアカウント存在してる!」「ユミ本人のアカウントだ!」「2,3年前からひそかにユミ本人のアカウントから写真が投稿されてた」と驚きのコメントでお祭り騒ぎになりました。

以前から「ユミの細胞たち」の作者イ・ドンゴンさんは、男性なのに何でこんなに女心が分かるんだろう。なんでこんなにかわいいタッチのイラストが描けるんだろう。と不思議に思っていました。

たまに作者と奥さんと思われるキャラクターがさりげなく登場したり、ユーモアセンスも素晴らしいんですよね。

遊び心があってマメなイ・ドンゴンさんらしい、楽しいサプライズでした。

スポンサードリンク


ネットニュースになる

第273話が公開された次の日、2018年1月31日付けのネットニュースです。

“이거 진짜 유미 인스타에 있어요” 독자들 놀라게 한 웹툰 ‘디테일’ 클라스
“これ本当にユミのインスタにのってる” 読者たちを驚かせたあるウェブトゥーンのディテール

  • ウェブトゥーン「ユミの細胞たち」のあるシーンが話題になっている

  • この日のウェブトゥーンでは、バービーがユミのノートパソコンを探し出してくれた内容が描かれている。ユミは前日にノートパソコンをもって家に帰ってきたはずだと思っていた。そんなユミにバービーは「ノートパソコンではなくトッポッキでは?」と問いかけた

  • ユミが「なんで知ってるの?」と聞くと、バービーは「SNSにきみが投稿したのを見たから」と答えた。そのシーンでユミのSNS投稿の内容とアカウントの一部が公開された。トッポッキの写真と一緒に「深夜のトッポッキ」というコメントを書いていた

  • 公開されたアカウントをインスタグラムで検索したところ、ウェブトゥーンに出てきた投稿が本物のユミのアカウントにアップされていた

同日付で、同じようなネットニュースが数件ありました。

検証①2015年11月

2018年1月末に、ユミのインスタアカウントが話題になりました。

いつこのアカウントが作られて、いつファンに気づかれたのかを検証してみたいと思います。

ユミのインスタの最初の写真は2015年11月7日にアップされています。

왜냐고묻지마라 #하늘이#예뻐서#나도모르게

A post shared by 김 유미 (@yumiiii_0109) on

2015年11月6日公開のウェブ漫画第64話「ユミのSNS」に、この写真が出てきます。

389

完全に一致します。

ウェブ漫画の1コマにも、アカウントが表示されていますね。

ただ連載当初からの「ユミの細胞たち」熱烈ファンである私も、このインスタアカウントの存在は2018年1月まで知りませんでした。

調べてみたのですが、「ユミの細胞たち インスタ」でヒットするニュースは上で紹介した2018年1月のタイミングの記事のみです。

2015年11月には話題になりませんでした。

この第64話のコメントを読み返すと、本当に数名は「実在するアカウントだ」というコメントをしていましたが、ほとんどの読者が気づいていない様子でした。

スポンサードリンク


検証②2016年4月

2015年11月の次に私がウェブ漫画とインスタの関連を発見したのは、2016年4月8日の投稿。

부케 받았다! 히힛! #곱게#말려서#돌려#드림

A post shared by 김 유미 (@yumiiii_0109) on

2016年4月8日公開のウェブ漫画第100話「あるにはあるけど持ってこれない」の1カット。

390

これも完全に一致しています。

ちなみに、日本語版の100話はこうなってました。

391

イラストが反転してるし、アカウントの部分は消されてますね。

この時も同じく、気づいた人もいるようですがそれほど話題になりませんでした。

「ユミの細胞たち」が回を重ねて有名になり、インスタ利用者も増え、2018年1月のタイミングで大々的にユミのインスタアカウントの存在が知られた…と私は分析しています。

バービーのアカウントも発見

ユミからフォローされている唯一のアカウントが、「babi_u_0305」です。

392

アカウント名に「babi」が含まれていますし、紹介文に「바비(バービー)」と書いてあるので、これはバービー主任のアカウント…という設定だと思います。

バービー主任のインスタアカウント⇒こちら

バービー主任のアカウントには残念ながら写真の投稿がありません。

「1人をフォロー中」とありますが、ユミのアカウントをフォローしています。

バービーファンの私としては、このアカウントからもぜひ投稿をがしがししてもらいたいです。

最後に…

ネタバレになってしまうので、韓国版の展開には触れないようにしました。

でもバービー主任がユミのインスタにたくさん出ていることがこの記事で分かったと思うので…つまり。。。。そういうことですね。

韓国人の友達で私と同じく「ユミの細胞たち」ファンがいて、よくユミの話をします。

私と友達はユミが結婚して最終回を迎えるのでは…と予想していますが、どうなるかな。

漫画の主人公のインスタアカウントが2,3年前からひそかに開設されていた、というグッとくるお話でした。

それにしても、ユミの顔がどんどん変わってきてますね。

韓国のファンたちも面白がって「ユミ整形したね」とか「ユミはカラコンいれるようになってかわいくなった。どこのカラコンか教えて!」といった内容のコメントがありました。笑

出来れば終わらないで連載を続けてほしい、大好きなウェブ漫画です。

スポンサードリンク


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク