韓国芸能人がよくかぶっているウサギの帽子(耳ぴょんぴょんするやつ)が気になる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近よく韓国の芸能人がウサギの帽子をかぶっているのが気になっていました。

手で引っ張ると耳がぴょんぴょんするやつです。

みなさんも見覚えがあるはず…

スポンサーリンク


これです。

20 21

正式名称が分からなかったので、韓国NAVERで「토끼 모자(とっき もじゃ:うさぎ 帽子)」と検索すると、

움직인는 토끼모자(うむじぎぬん とっきもじゃ):動くウサギの帽子

という関連語が出てきました。

「とっきもじゃ」でも通じるけれど、「うむじぎぬん とっきもじゃ」の方がより正確みたい。

前々からうっすらとこのウサギの帽子が気になっていました。

2019年2月15日の韓国NAVER芸能ページにこんな記事を見つけたのが、今回の投稿のきっかけです。

14

방탄소년단(BTS), 깡총깡총 ‘달려라 방탄’ [뉴스엔TV]

防弾少年団(BTS), ぴょんぴょん’走れバンタン'[ニュースN TV]

いわゆる「空港ファッション」の記事です。

※空港ファッションとは…芸能人が出入国のため空港にあらわれた時に、私服姿を撮影しニュースにすること

↓↓「空港ファッション」写真の検索方法も書いてます

上の記事には、

BTSが2月15日に福岡で開催する「BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF’ JAPAN EDITION」のため金浦空港から出国した

と書いてあります。

ニュースのページには、BTSメンバーが金浦空港から出国する様子の動画が貼られていました。

BTSの3人がウサギの帽子をかぶっている写真を見て、思わず動画を再生してしまいました。

15

耳をぴょこぴょこさせるのがかわいい。

私はこの帽子を「ウサ耳ぴょこぴょこ帽子」と名付けたいと思います。笑

スポンサーリンク


ウサ耳ぴょこぴょこ帽子は、韓国の芸能人のあいだで流行中。

◆IZ*ONEのウォニョンちゃん

16

Mステで「好きと言わせたい」を披露していましたが、ひたすらウォニョンちゃんのスタイルの良さしか目に入りませんでした。人間離れしている…

◆元WANNAONEのカン・ダニエル

19

「韓国芸能人の間ではやっている」というよりは、韓国のバラエティ番組でかぶらされるみたいですね。

確かにアイドルがかぶってるとかわいい。

◆BTSのジョングク

17

韓国での流行が、日本の芸能人にも飛び火した様子です。

つい先日、深田恭子のウサ耳ぴょこぴょこ帽子動画が話題になっていました。

◆深田恭子インスタ

ドラマ「はじこい」観てます。

深田恭子は年を重ねてますますお美しい。

ちょっと前にはこんなウサ耳ぴょこぴょこ帽子動画が。

◆橋本環奈ちゃん(福田監督ツイッターより)

https://twitter.com/fukuda_u1/status/1070833072453517312

環奈ちゃん天使。

耳がぴょこぴょこする動きは、インスタやtictok向きかもしれませんね。

今回この投稿を書くために色々調べていると、ウサ耳ぴょこぴょこ帽子を販売した会社の代表(元モデルらしい)のインタビュー記事が出てきたので、また機会があれば紹介したいと思います。

なかなか面白いインタビュー記事でした。

私ももうちょっと若かったらかぶって遊びたい。。。

↓↓ウサ耳ぴょこぴょこ帽子、アマゾンで買えます。

スポンサーリンク