女優チョン・リョウォンの近況(2018-2019 A/W)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私が10年以上想い続けている女優さん、チョン・リョウォン。

ドラマ「私の名前はキム・サムスン」を観てから、私の中の「美しい人」「なりたい人」「あこがれの人」ランキングNO.1です。

6

あぁ、お美しい…

スポンサーリンク


1.チョン・リョウォンとは
2.インスタから近況写真
3.自宅公開
4.2019年の目標
5.最後に…

1.チョン・リョウォンとは

まずは女優チョン・リョウォンの簡単な紹介を。

↓↓リョウォンオンニの紹介記事

私は勝手に親しみと尊敬と敬愛を込めて、チョン・リョウォンのことを「リョウォンオンニ」と呼んでいます。

↓↓「オンニ」は女性から呼ぶ「お姉さん」の意味です

リョウォンオンニは見た目がキレイなだけでなく、帰国子女で英語が話せたり読書家だったり、友達と共同でアトリエを借りて作品制作をするなどアーティストな面もあります。

そこがまた好き。憧れます。

↓↓素のリョウォンオンニが見れるリアリティーショー

前置きが長くなりましたが、最近このブログでリョウォンオンニのことを書けていなかったので、2018-2019秋冬のオンニの近況を書いてみようと思います。

(ストーカーみたいで気持ち悪いですよね。苦笑)

スポンサーリンク


2.インスタから近況写真

みなさんにもぜひフォローしてほしい、リョウォンオンニのインスタグラム。

チョン・リョウォンインスタグラム⇒こちら

結構頻繁に投稿してくれています。

ここ最近の、素敵なオンニの写真を紹介します。

42 43 44

髪伸びましたね。

やっぱりふんわりロングが一番似合うかも。

そしてスッピン風ショット。

45

こちらは2018年の年末に香港で開催されたK-POPの祭典、MAMAに参加したリョウォンオンニ。

ドレス姿がお美しい…

47

ノーメイクでも透明感があってキレイ。

ばっちりメイクをしてもやっぱり華があってキレイ。

オン・オフそれぞれ魅力があってお美しい。

リョウォンオンニのインスタを見ていていつも思うのですが、メイクやスタイリングをオンとオフの強弱を付けながら、色んなスタイルを楽しんでいる様子がまた素敵です。

3.自宅公開

2018年12月の投稿写真2枚です。

4650

コメントは「home home sweet home」となっていて、リョウォンオンニの自宅だそう。

とてもオシャレなおうちですよね。

このタイミングでリョウォンおんにはバラエティ番組「シングル男のハッピーライフ(ナホンジャサンダ)」に出演していて、芸人のパク・ナレを自宅に招いてキムチづくりをしていました。

自宅はインテリアなどもこだわっていて、セルフインテリアをした箇所もあると話していました。

リョウォンファンの私はオンニが出演した「シングル男のハッピーライフ(ナホンジャサンダ)」は全編チェック済みです。

youtubeに一部だけあがっていたので貼ります。

youtube MBCentertainmentアカウントより】

リョウォンオンニの家のキッチンでキムチづくりをしています。

リョウォンオンニらしいシンプルでオシャレなおうち。やっぱり憧れます。

スポンサーリンク


4.2019年の目標

2019年1月2日、インスタにこんな投稿をしていました。

48

yoanaloves

.
.
새해를 맞이하야
무수히 거창한 다짐을 하면
잘 못지키게 되서
올해는 좀 소소하게 해보려 했으나..
.
#벌써포기하고싶..
#루미큐브스도쿠좋단말야
#뜨아메리못끊겠…하

訳してみます。

新年を迎えて
無数の大きな決心をしたら
ちゃんと守ることができなかったから
今年はちょっとささやかなことにしようとしたけど..

#もうすでに諦めたい..
#ルーミックキューブ数独面白いんだよ
#アメリカンやめられな..い..

「ルーミックキューブ」と訳しましたが、こんなスマホゲームがあるみたいです。

rummikub⇒http://rummikub.com/

インスタの写真に書いてある内容を訳すと、

新年の決心-

1. ヘビロテしていた服を着て燃やしてしまわない
2. 新しい人に出会うことを恐れない
3. よく外出する
4. 植物をちゃんと育てる
5. 絵を描きだしたらちゃんと描き終える
6. スマホゲームの時間を減らす
7. ストレッチをする時1.5秒余分に我慢する
8. コーヒーを減らす
9. ガニ股で歩か…な…

となります。

「スマホゲーム」とか「ガニ股で歩かない」とか、女優なのに気取ってないところがやっぱり好きです。

1981年1月21日生まれのチョン・リョウォンは現在まさかの38歳。

私もこんな年齢の重ね方をしたいな。

5.最後に…

好きな人やもののことを書くと、毎回投稿が長くなってしまいます。反省。

リョウォンオンニについては、飼っている猫たちの紹介や、いつも遊んでいるイム・スミとかソイとかソン・ダンビ、ハン・イェスルらの「いつメン」紹介もしたいなぁと思っています。

私のリョウォンオンニ愛を一方的に書いただけの投稿になりましたが、これ需要ありますかね。苦笑

リョウォンオンニは永遠に私の「wanna be」です。

※「wanna be」はよく韓国で使われる「あぁなりたい!と思わせる憧れの人」という意味のフレーズです

大人女子向け韓国アパレル『JOAMOM(ジョアマム)』

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク