「プロデュース101」チョン・ソミ 2019年5月にソロデビュー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「プロデュース101」で優勝したチョン・ソミが、ついに2019年5月にソロデビューするそうです。

2019年2月23日、韓国NAVERを見ているとこんな記事がありました。

YG 테디 손잡은 전소미, 5월 솔로 데뷔로 다시 쓸 ‘꽃길’ (종합)[Oh!쎈 이슈]
YGテディーと手を組んだチョン・ソミ, 5月ソロデビュー また’花道'(総合)[Oh!センイシュー]

37

記事の内容を要約すると…

  • チョン・ソミが5月にソロデビュー
  • 「歌謡界のヒットメーカー」テディーがプロデュースをする
  • すでにレコーディングを終えていて、MV撮影などを準備中

とのこと。

もともとはJYP所属の練習生だったソミちゃん。

韓国ネットが「ついにデビュー!」と騒ぐのには理由があります。

ソミちゃんがYGのザ・ブラックレーベルからデビューするまでのいきさつをまとめます。

◆2015年
後にTWICEとしてデビューしたメンバーをオーディションで選んだ番組「SIXTEEN」に出演。惜しくも脱落

◆2016年
オーディション番組「プロデュース101」に出演。最終1位になり、晴れてI.O.Iとしてデビュー。1位だったのでI.O.Iのセンターポジションを務める

38

この時点では、チョン・ソミはJYPの次のガールズグループの主要メンバーとしてデビューできるはず!と思っていたのですが…

◆2018年8月
JYPとの契約を終了したと発表

◆2018年9月
YGエンターテインメントのザ・ブラックレーベルと契約。「近いうちにソロデビューする」と報道される

◆2019年2月
2019年5月にテディーのプロデュースでソロデビューが決定

TWICEのメンバーに入れなかった…という挫折をへて、プロデュース101で1位になりブレイク。

JYPの次のガールズグループに入って売れてくのかなぁと誰もが思ってたところで、まさかのJYP辞めちゃうってゆう事件が。

2019年2月にデビューしたばかりの、JYPの5人組ガールズグループ「ITZY(いっち)」のメンバー候補だったと思うんですが。

↓↓「ITZY」

39

ソミちゃんが嫌がったのか、JYPが入れない判断をしたのかは謎です。

スポンサーリンク


ソミちゃんは2001年生まれの現在18歳。まだまだ若い!

オランダ系カナダ人のお父さんと、韓国人のお母さんのあいだに生まれたハーフです。

ルックスも抜群だし、歌とダンスの実力も確かです。

ソミちゃんも参加したこの「BANG BANG」は、「プロデュース101」のベストパフォーマンスだと思います。

youtube Mnet公式アカウントより】

上の動画でサビパート0:28ごろ~のソミちゃんのダンスは神がかってると思う。

あと1:08ごろ~のソロパートもかっこいい。

41

余談ですが…

1:42ごろのチェ・ユジョンちゃんのパフォーマンスは当時韓国でめっちゃ話題になりました。

40

普段のキュートな笑顔とのギャップがすごい。ユジョンちゃんほんとかっこいい。

この「BANG BANG」の動画は、たまーに観たくなってリピートしています。

みんなのダンスがキレッキレで、観ているだけでスカっとします。そして一緒に踊りたくなる。

個人的に、ソミちゃんにはかわいいアイドル系の楽曲よりも、「BANG BANG」みたいなかっこいいダンスをバキバキ踊ってほしいと思っていたので、ザ・ブラックレーベルでソロデビューしてくれる方がうれしいかも。

5月のソロデビューが楽しみです。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク