韓流ブログ.com

韓流がもっと楽しくなる魔法のブログ

スポンサーリンク

女優チョン・リョウォンのリアリティーショー 「グローバル同居」が面白い

time 2015/12/19

スポンサーリンク


2015年9月から11月まで韓国で放送されていた、「チョン・リョウォンのグローバル同居」について書きたいと思います。

チョン・リョウォンという女優と、プライベートでも仲がいいというアーティストのイム・スミのふたりがアムステルダムで外国人とルームシェアをするというリアリティーショーです。

公式ホームページ:살아보니 어때?
3

私はチョン・リョウォンの大ファンなので、放送のある毎週火曜日を楽しみに見ていました。

このブログでも紹介したかったのですが、番組タイトル「살아보니 어때?」をどう訳したらいいのか分からず、それを迷っている間に最終回から1か月以上の時間が経ってしまいました…

살아보니 어때?
読み:さらぼに おって?
直訳:生きてみたらどう?

何か変な日本語ですよね。

「生活してみたら、そうこんなもんでしょ」みたいなニュアンスかと思います。

タイトルの訳をどうするか悩んでいたのですが、日本のMnetでも12月6日から放送されているみたいですね。

邦題が「チョン・リョウォンのグローバル同居」だったので、それをそのまま借りることにして今回記事を書くことになりました。

確かに、原題でも上に貼ったロゴの吹き出し部分「정려원의 글로벌 동거(チョン・リョウォンのグローバル同居)」というサブタイトルがついているんですよね。

完全に見落としていました(笑)

 

チョン・リョウォンは、韓国の女優さんです。

6

美しい…

ドラマ「私の名前はキム・サムスン」で見て以来、一番好きな女優さんなんですよね。

↓↓旧ブログでチョン・リョウォンについて書いた記事があるので、ぜひご覧ください。
ファッションアイコン 女優チョン・リョウォン
女優チョン・リョウォンのインスタ&ツイッター 交友関係まとめ

 

番組の簡単な内容は…

チョン・リョウォンとイム・スミが、アムステルダムの3つ部屋があるマンションで生活をします。

1つはふたりがルームメイトとして一緒に使う部屋、残りの2部屋はオランダ人に貸し出して同居生活をおくる…という感じです。

 

番組のホームページから、出演者の写真と紹介を借りてきました。

かんたんに日本語訳を付けてみます。(年齢は韓国の表記になっているので、マイナス1歳してください)

4

チョン・リョウォン(35歳/女優)
20代、30代の女性が憧れるファッションとビューティーの勝者!!
チョン・リョウォンが女優としての16年間のキャリアを脱ぎ捨て、アートを愛する芸術家、実直なひとりの人間として帰ってきた。

 

5

イム・スミ(32歳/アーティスト)

 

ふたりは「アートスターコリア」という、芸術家たちのオーディション番組のようなもの…をきっかけに仲良くなったみたいです。

チョン・リョウォンは「アートスターコリア」のMCとして出演、イム・スミはオーディションの参加者でした。

この「グローバル同居」を見ながらイム・スミが気になったので、「アートスターコリア」も全話見てみました。

もともと私がアートに興味があるので「アートスターコリア」もとても面白かったのですが、それを書きだすと長くなるので今回は省略します。

イム・スミは結構早い段階で脱落してしまうのですが、チョン・リョウォンと気が合ったみたいですね。

リョウォンもアーティストとして作品制作をしているのですが、友人たちと作業場を使っています。

よくインスタにも出てくるのですが、その作業場をイム・スミも一緒に使っています。

チョン・リョウォンのインスタグラム

↓↓作業場のリョウォン、左にちらっと写っているのはイム・スミ?
7

アートを通して仲良くなったふたりらしく、アムステルダムで自転車をリメイクしたり、現地のアーティストを訪問したりしています。

↓↓ちなみに番組の制作発表の時の写真がこちら
2

スポンサーリンク


ルームメイトはふたりが面接をして決めるのですが、その過程も放送されます。

リョウォンはオーストラリアの帰国子女、イム・スミはアメリカの大学で美術を勉強していたのでふたりとも英語ができちゃうんですよね。

そこもまたかっこいい。

ルームメイトに選ばれたのは、20歳の大学生トーマス
8

そして、ベトナム系オランダ人の会社員ドゥイ
10

トーマスはこの番組の収録の後韓国へ留学をします。韓国語も少し話せます。

ドゥイは交換留学で韓国に住んでいたことがあり、韓国語がかなり上手。

英語と韓国語を混ぜながら、4人は一緒に料理をして食べたりパーティーに出かけたり、すぐ仲良くなっていきます。

9

最年少のトーマスをみんなでかわいがり、ドゥイはお調子者のムードメーカー的な存在。

リョウォンはみんなのお姉さん、スミはトーマスとドゥイに韓国語を教えたり料理・選択をしたりお母さんみたいな感じ。

4人ともとっても楽しそうで、素敵な組み合わせでした。

スポンサーリンク


リョウォンのプライベートが見れたのも、ファンとしては嬉しかったです。

↓↓踊りまくるリョウォン

↓↓すっぴんを公開するリョウォン

一応ドラマや映画で主演をやっている女優さんなのに…笑

こういう飾らないところが本当に大好きです。

「グローバル同居」を見てさらにファンになりました。

 

字幕もたくさん書いてくれているので、韓国語を勉強中の方にもおすすめです。

アムステルダムの街並みを自転車に乗って観光したり、ホームパーティーに参加したり、フリーマーケットへ行ってみたり、旅行番組としても情報がいっぱいなので役に立つかもしれません。

私もこの番組を見てアムステルダムに行ってみたくなりました。

 

女優チョン・リョウォンの飾らない魅力が大爆発している「チョン・リョウォンのグローバル同居」、現在Mnetで放送されているみたいなので気になった方はぜひチェックしてみてください♪

 

<チョン・リョウォン関連記事>
ファッションアイコン 女優チョン・リョウォン
女優チョン・リョウォンのインスタ&ツイッター 交友関係まとめ

スポンサーリンク


down

コメントする




CAPTCHA


スポンサードリンク

カレンダー

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援お願いします

当ブログに掲載している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。権利を侵害するものではありません。