ソウルのホテル「ロッテシグニエルソウル」に宿泊してきた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年に、韓国の大学にいた時のお友達の結婚式でソウルに行きました。

ちょっと時間が経ってしまったのですが、その時に1泊したホテル「ロッテシグニエルソウル」がゴージャスだったので紹介します。

スポンサーリンク


結婚する新婦(韓国人。「新婦ちゃん」と呼びます)が、私は日本からの参列ということでホテルと航空券を手配してくれると言ってくれました。

私は仕事の都合で航空券をとっても変更する可能性があったので、ホテルだけは新婦ちゃんの厚意に甘え、航空券は自分で手配をすることに。

事前に「このホテルだよ」という連絡はもらっていたものの、こんなに立派なホテルだとは思いませんでした。

間違いなく、私が泊まったことがあるホテルの中でダントツにラグジュアリー。

新婦ちゃんと私の共通の友達であり、今はアメリカで働く韓国人の女の子(「アメリカちゃん」と呼びます)もアメリカから結婚式に参列。

新婦ちゃんは私とアメリカちゃんのツインルームを手配してくれていました。

ちなみに…

新婦ちゃん、アメリカちゃん、私。

旧ブログ時代に書きました、香港旅行に行った3人組です。

到着するとソウルは雨。

ロッテシグニエルホテルへは、インチョン空港からKALの空港リムジンバスで向かいました。

蚕室(チャムシル)にあります。ロッテワールドのとこって言ったら分かりやすいかな。

外観はこんな感じ。

35

ロッテモールの奥にどーんとそびえたっているのがシグニエルホテルです。

霧で上の方が見えない。。。

フロントから「あぁ、新婦ちゃん奮発してくれたんだな」と感じました。

豪華すぎるよ。私にはもったいない。

翌日が結婚式本番なのに、新婦ちゃんは先にチェックインして部屋で待っていてくれました。

部屋に入ると丁寧に宿泊者の私とアメリカちゃんの名前が書かかれた、ウェルカムカードが。

23

洗面台がふたつあるホテルは初めてです。

24

お部屋は広々なツインルーム。

25

カーペットまでふっかふかで、まるで雲の上を歩いているようでした。

私が3つお揃いで買ったポーチの写真を撮る新婦ちゃん。

ホテルの床に置いても気にならない&むしろ写真が映えるほどの高級カーペット。

無造作に広げているのは私のスーツケースです。

27

あらためてちゃんと写真をとりました。

これだけでもちゃんと撮っておいてよかった。26

エビアンウォーターと、色んなフレーバーのコーヒーカプセルまでありました。

私はこのマシンを見るのも初めてで、コーヒーをちゃんと淹れるのにものすごく時間がかかりました。

28

何階の部屋だったか忘れましたが、カカオトークでのやりとりを見返すと、私が泊まったのは9191号室でした。何階?

シグニエルソウルの公式HPの紹介欄に、

韓国最高層を誇るロッテワールドタワー76階~101階に位置するシグニエルソウルは、韓国の美しさを現代的な感覚で生かした客室(235室)でソウルのパノラミックなスカイラインと夜景を眺めます。日没と日出を同じ場所で観想できる韓国唯一のホテルです。

ロッテシグニエルホテル公式HPより】

とありました。

91階だったのかな?

あいにくの雨でしたが、高層階にあるホテルのため普段は夜景がバツグンらしいです。残念。

29

TVではちょうどリアルタイムで「プロデュース48」がやっていました。(ずいぶん前の宿泊を今ごろアップしているのがバレてしまう。苦笑)

センターを務める咲良練習生。

31

3回目までが放送された「プロデュース48」 毎週がっつりチェックしています...

ホテルがまぁ豪華で素晴らしいのですが、すぐ周りにショッピングモールがあるので雨の日でも濡れずに楽しめました。

広くてなんでも揃うショッピングモール。

32

土曜の夕方にソウルに着いて、日曜の11時から結婚式、日曜の夕方には帰国とちょっとタイトなスケジュールでした。

シグニエルホテルも最高だったし、周辺のショッピングモールも見たいお店いっぱいあったし、もっと滞在したかった。。。残念。

スポンサーリンク


新婦ちゃんの結婚式は無事終わり…(素敵だったよ!)

30

チェックアウト前に、急いで宿泊者は無料で使えるラウンジに駆け込みました。

ラウンジすごかった。

33

さくさくでホロホロのクッキーとか(ほっぺが落ちるかと思ったよ!)、韓国のカフェによく置いてあるけどめっちゃ高いリンゴの瓶のジュースとか、私が普段買えない高級なものがぜーんぶ無料だったよ。

リンゴの瓶のジュースが気になって調べたら、「マルティネリ」って言うらしい。

やっぱ高い!!!!!!

あのラウンジを初日の夜も、二日目の朝も堪能したかったけど…なんせ時間がなかった。

私はフライト時間が迫っていて、ラウンジに立ち寄って気になったもの2,3種類つまんですぐ立ち去りました。(アメリカちゃんはもうちょっとフライトに余裕があったので満喫できたそう)

しかし、、、、、インチョン空港発と勘違いして早めにホテルを出発したものの、空港地下鉄に乗ってるときに確認してたら、実は金浦空港発の便だったことが判明。

空港地下鉄は金浦→インチョンの順に行くので、金浦に着く前に気づけたのでフライトには十分間に合ったけど…

それならあと30分はラウンジ満喫できる時間あったのに。。。。残念。自分が悪いけど。

ロッテシグニエルソウル、めっちゃめちゃ良かったです。

いくらだか分からないし、怖いから調べてないけれど…新婦ちゃんありがとう。そしてあらためて結婚おめでとう。

毎回旅行のたびにこのクラスに泊まれるくらいお金持ちになりたい。

というかもうシグニエルの部屋に住みたい。

シグニエルは新婦ちゃん手配だったけど、自分で海外旅行や出張に行く時の宿泊予約はBooking.comを利用しています。安くて便利だし、何回か利用すると「ジーニアス会員」になれて割引が適応されるよ。

【Booking.com】世界のホテル割引予約

スポンサーリンク